1244174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハープエンターテイナー 川下笑里歌 カフェ

ハープエンターテイナー 川下笑里歌 カフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

47弦の詩人

47弦の詩人

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

日々の贈り物・4月 New! ayakawa777さん

★850g★話題のミック… New! ひょこりぴょこたんさん

八重子お姉ちゃんま… New! 山ちゃん5963さん

名古屋・天白区でサ… New! イルクジラさん

商品研究 コスパが… New! 四方よし通信さん

Comments

47弦の詩人@ Re[1]:第8回ハープミューズフェスティバル(05/09) トンカツ1188さんへ ありがとうございます…
トンカツ1188@ Re:第8回ハープミューズフェスティバル(05/09) こんばんは 第8回ハープミューズフェス…
47弦の詩人@ Re[1]:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) 龍の森さんへ ありがとうございます。 さ…
47弦の詩人@ Re[1]:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) エンスト新さんへ ここは公園の中です。 …
47弦の詩人@ Re[1]:さくらの中の神戸ハープレッスン(^^♪(04/14) トンカツ1188さんへ みなさん発表会をとて…

Headline News

2007.08.23
XML
カテゴリ:絵画
cezanne1.jpg

「アヌシー湖」1896年上向き矢印

パレットポール・セザンヌ(Paul Cezanne)
印象派・後期印象派  1839年1月19日‐1906年10月22日

人間嫌いで社交下手のセザンヌは、故郷の南仏プロヴァンスで、
自らの画風の確立に没頭し、美術史に燦然と輝き きらきら
“近代絵画の父”と呼ばれています

社会の担い手が貴族から市民へと移りつつあった19世紀のフランス
芸術の世界にもまた、旧来の歴史画や宗教画、神話画にとってかわる
新たな潮流が押し寄せていました荒波

1860年代以降、画家たちは明るい光を求めて、
戸外へとカンバスを持ち出します  “印象派”の誕生です晴れ
美術史上、大きな変革を迎えていたこの時代、
セザンヌはただ一人、さらに新たな道を歩き出していました歩く人

それは、うつろいやすい外観に惑わされず、
その内にある“本質”を描き出すことでしたパレット

1895年、パリのヴォラール画廊で開かれた初の個展では、
すでに“巨匠”となっていたモネやルノワール、ピサロにまじり、
次世代を担う若い芸術家も画期的な技法と、モチーフの本質を描き切った
その作品に目をみはりました 目
 
このセザンヌの革新的な画法は、のちに20世紀絵画を牽引する
ピカソやブラックの「キュビスム」などに大きな影響を与えます 星

******************************************************************
   Erika Harp Fantasy

 
ケアホームのお医者様が4/30のハープコンサートの
写真コメントを載せて下さいました♪  
http://www.biwako.ne.jp/~hatano/2007/2007-04-30.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.14 18:38:37
コメント(157) | コメントを書く
[絵画] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


おはよ~ございます(^^)/   うさぎの桜子 さん
セザンヌの絵って、とても柔らかい感じですね^^近くで絵画展があるときは、1人の時間を楽しみに行ったりします^^全く詳しくないんですが^^ (2007.08.23 07:57:54)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   来楽暮 さん
芸術全般・・・わからない私ですが、大学の時、初めて印象派の美術館に行って、美術の教科書に載ってたぶんだ~と低レベルの感動をしました。

専門的なことはわからなくても、眺める絵、耳を傾ける音楽、うっとりする踊り・・・人の心を動かすのは、手段は違っても、創りだす人の心だと思います。見かけの小奇麗さでは勝負できない、本質を見極めなきゃいけないってことなんですね。 (2007.08.23 08:26:38)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   lameteo さん
見た感じの良さを書いたような絵ですね。
ああ、いいな~と思ったときにショットする写真と同じ感覚かな?動機じゃなくて感覚を感じます。 (2007.08.23 08:39:31)

お早うm(*0*)/   則明1 さん
何時もカキコ有難うございます、良い絵画を見ると暑さも忘れて癒されますね。 (2007.08.23 08:45:54)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   パルス2081 さん
セザンヌ、大好きです。
MOMAに行ったときセザンヌの画集を購入しましたが、他のアーティストとのコラボレートで「コミック」になっていたやつです。
セザンヌってそんな風に洗練された味わいのある画家ですが、それだけに、底流の深みを感じさせるような、奥深い面もありますね^^

(2007.08.23 08:55:34)

Re:ポール・セザンヌ (08/23)   モルモット2343 さん
おはようございます~。

“近代絵画の父”と呼ばれたセザンヌは、後の世代の画家達に、光を求めて戸外での活動に誘い出したことは、素晴らしい業績であったと言えるのでは無いだろうか。
水面に反射している映像を絵画に取り込んでいることが素晴らしいと思います。

(2007.08.23 09:06:28)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   tente10 さん
確かにその後の絵画の世界に、セザンヌの影響
があちこち見られるように思います。
おいら、ルネサンス期のティツィアーノも
そんな存在ではないかと、勝手に思っています。笑 (2007.08.23 09:15:59)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   フセン王子 さん
すばらしい絵を描いた人ですね、本質を引き出す感性には憧れてしまいます、、、 (2007.08.23 09:51:20)

絵画にお詳しいんですね   株式会社 新海畳店 さん
 私は結婚前、中学校で美術の教師を務めていたため、絵の鑑賞は大好きです。美しいハープの音色を聴きながら美術作品を鑑賞するなんて最高ですね。音楽作品と美術作品の相乗効果が期待できます。
 ところで、「妻の決意」という曲を視聴させていただきました。題名に惹かれて聴いてみたのですが、題名から想像した曲の感じと全く違いました。
 違っていたらごめんなさい。この妻の「決意」って、離婚か別離の決意ですか?美しいメロディーの中に、もの悲しさというか、寂しさを感じました。 (2007.08.23 10:11:07)

おはようございます。   polarispolaris さん
セザンヌの青。

好きです。 (2007.08.23 10:56:09)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   hieho さん
うつろいやすい外観に惑わされず、
その内にある“本質”を見極めることは私にとっても大変必要なことだと思いますが、なかなか難しいです。 (2007.08.23 11:07:07)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   綾小路香 さん
こんにちは。
セザンヌの作品は 柔らかなタッチで描いており好きな画家の一人です。

印象派の画家はなかなか素敵な人が多いですね。
(2007.08.23 11:51:13)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   ひさ彗星 さん
詩人さん、こんにちは♪
セザンヌの作品素敵です。湖と緑の色の調和がとってもとれていて、そしてすがすがしい湖の空気までもが伝わってきます。
自らの画風の確立への没頭、素晴らしいと思います。 (2007.08.23 15:45:45)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   seie さん
素敵な絵ですよね。絵の中に入ってみたいほど!わたし絵は好きでも知識なんて全然ないけど、すごいですね。何でもしってて、モネにルノワールにも神秘的な絵があります? (2007.08.23 16:47:41)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   じゃここうこ さん
社交的でない人って職人肌的な要素があるんですよね^^一人でもくもくと仕事に打ち込むのが適しているというか・・・でもすばらしい才能ではないかと思うのです。 (2007.08.23 17:44:31)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   トンカツ1188 さん
セザンヌの絵 印象派の代表格

でもあまり展覧会 セザンヌは名古屋では

少ないですね

(2007.08.23 18:55:49)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   ゆうじろう15 さん
自分の心を自然や画材に表現する
・・・事故(自己?)を主張する近代の象徴でしょうか。
冷徹に対象を表現するのと自己を主張するのと詩人さんは
どちらが好きですか。
(2007.08.23 19:57:59)

これからは   abilitgrunavi さん
暫く、絵画のシリーズですか?

楽しみたいですね。 (2007.08.23 22:39:53)

絵にもお詳しいのですね。   恵美子777 さん
セザンヌは、日本の美術大学では、教科書の中でもお手本中のお手本です。

皆、この感覚を実につけてから、次の一歩に進んでいきます。

時代を超えた真理が絵の中にあるのが、セザンヌの絵が古くならないところですね。

私も、セザンヌの風景画が好きです。

(2007.08.23 23:55:58)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   星のしぐれ☆彡 さん
こんばんは♪

毎年5月 知人のお母さんが「光陽展」に出品している関係で
上野美術館に行くのが恒例になっています。

僕も絵画は大好きです♪

写真は引き算 絵は足算とも言われる様に
何もない真っ白なキャンバスに幾重にも
絵具を重ねていく・・

テレピン油そして 油絵具の匂い
・・・好きですね♪

写真と絵画 技法こそ異なる物の
構図や光の表現は共通する所が多くありますね

このシリーズ 楽しみにしています(^-^)
(2007.08.24 02:31:50)

おはようございます。   NEKOKO4 さん
絵画も音楽も日頃の喧騒を忘れさせてくれますね。時を越え人種も越え何もかも飛び越して、感動をもたらすことができるのはつくづく素晴らしいことだと思います。
「感動」を共有できるってことは、やはり人は理解しあえるものなんだなと思ったりします。
(2007.08.24 08:40:39)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   はるひか さん
はじめまして。
私のブログへのご訪問ありがとうございます。
思いがけず、こちらのブログへこられたこと嬉しく思います。これからもちょくちょく訪問させていただきます。

セザンヌの絵って、メルヘンですよねー。
どの一枚をみてもお話ができそうな作品だと感じます。
中学生の頃、大好きだった美術の先生がセザンヌ好きだったのを思い出しました。この絵をみて、昔の記憶がよみがえりました。 (2007.08.24 15:06:14)

はじめまして   フューチャーリンク さん
きれいですね。
私、芸術系は疎かったんですが、これから関心もっていきたいと思います。 (2007.08.24 17:17:41)

はじめまして   キューティーピンク さん
素敵な絵とともに、ハープを聴かせていただきました。うっとり・・・サロンで流しておきたいです。 (2007.08.24 17:56:33)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   お局ちゃん さん
こんにちわ。

優しい色使いのセザンヌの絵は好きです。

「“本質”を描き出すこと」 難しいですよね。

(2007.08.24 18:45:36)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   スノーホワイト6505 さん
はじめまして。
セザンヌにハープってお似合いですねぇ。
ここ何日かの夏の暑さを一瞬忘れることができました。さわやか~です。 (2007.08.24 20:16:25)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   あきても さん
絵と音楽
違っているようで似ていると思います。
表現が 観るのと聴くとの違いだけで心に感じるおもいは
同じだと思っています。 (2007.08.24 21:21:30)

ご訪問ありがとうございます♪   ANNE5431 さん
ハープを演奏されるんですか? 優雅ですてきですね。ブログサイトもとてもきれいでうっとりしちゃいました。 またお邪魔します (2007.08.24 21:49:12)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   nikoli さん
セザンヌの絵すてきですね♪
実際にその地を訪れたくなります。 (2007.08.24 22:20:12)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   スコにゃん さん
柔らかくてとても素敵ですね!
心が静かになりそう! (2007.08.24 23:56:05)

セザンヌは大好きです。   @norisan さん
この柔らかい色がいいですよね、でもハープ、素敵ですね。お仕事頑張ってください。 (2007.08.25 03:14:12)

おはようございます♪   在宅バイトマンX さん
おはようございます♪
いや~仕事が忙しくて久しぶりのアクセスになりましたが、いい絵画の画像ですね~♪
実は、僕は、水彩画の方ではサークルに入っていて、また油絵もやります♪
油絵は、色々な手法や技術があり、色々な描写の表現があり、あの油絵の具の色彩を一度味わうとそこから抜け出せなくなります。
僕もそうでした。
やっぱ、絵画とはいいですね~♪
今回は、だいぶ感じてしまいました~♪
(^^ゞ
(2007.08.25 05:13:00)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   じゃここうこ さん
絵の事はよくわからないですが、自然の姿を素直にそのまま書き洗わしているような気がします。やわらかい絵というか・・・・音楽も人によって感じ方が違うように絵も書き手により変わるのですね。
先日TVでハープが福井県で作られていることをはじめて知りました。そのときに有名なセミナーがあることも・・・外国からイザベル・ぺランという方や何人かの有名な先生がハープのセミナーに来ておられたようです。勉強不足だなあと思いました。 (2007.08.25 15:27:03)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   あげぱんきゅうしょく さん
ご訪問くださりありがとうございます。
ハープってすごく憧れます。
私は声楽を学びましたが、今はピアノを中心に
教えています。
息子が新学期になりましたら、ゆっくり読ませて
いただきたいです。
よろしくおねがいします。 (2007.08.25 20:35:03)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   ジューン三世 さん
 絵画見学は良いですね。クラッシック音楽と一緒で心を癒してくれます。印象派ですとバリ・オルセール美術館が印象に残っていますね。 (2007.08.26 09:25:39)

Re:ポール・セザンヌ   ゆきさん1122 さん
足跡から(^O^)/
いつもご訪問ありがとうございます。
新しいCD欲しいが、その前にパソコンをo(^-^)o
http://plaza.rakuten.co.jp/yone1122/ (2007.08.26 09:41:36)

おはようございます   健1333 さん
このところ上野の美術館めぐりは暑いので行っていません、早く涼しくなるといいなあ^^ (2007.08.26 09:43:30)

ご訪問ありがとうございます!!   東くらら さん
はじめまして
子育て相談ブログをやっております
また、お立ち寄りください♪ (2007.08.26 10:09:25)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   綾小路香 さん
日記をアップした時 直ぐ 訪問・コメントをしたので返信をお待ちしているところですが、日記をアップしているけど 訪問しない方が多いのはどうしてでしょう?
分かりましたら教えてもらえませんか?
(2007.08.26 11:19:26)

印象派☆   Нагцерой さん
の絵はすきです。このごろはあまり絵画展にも行ってません☆秋になったらでかけようかな☆あつさにも負けず、頑張っていますか? (2007.08.26 15:26:46)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   き-ちゃんまま さん
私は絵画の事は詳しくないけど、見るのは好きです。
素敵です♪ (2007.08.26 22:57:54)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)    八丁掘 さん
実は今から30年以上前になりますが西洋美術館でたまたまセザンヌを見たことがあります。そのときは中学1年生で何もわからず見たのでしょうね、何も覚えていません。今思うととても残念なことですね。と思い子供にはと思うのですが・・・・・親ばかですね。ゲーム以外は何も興味がないそうでした。 (2007.08.26 23:06:15)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   案山子の屁 さん
お久し振りです、お元気ですか??
毎日暑いが続いていますが・・・・こんな時には絵画館などに行きゆっくりと涼を求めたいですね、音楽会も良いかな? ハープの音色は涼しさを感じるかな。 (2007.08.27 01:41:49)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   エンスト新 さん
癒し感がある絵画ですね。 (2007.08.27 04:55:56)

Re:ポール・セザンヌ   ゆきさん1122 さん
おはようございます。お忙しいのにコメント大変ありがとうございます。('-^*)/
世界陸上が('-^*)/
また熱く暑すぎてo(^-^)o (2007.08.27 06:35:09)

Re:ポール・セザンヌ   トラ太郎 さん
暑い日が続きますねぇ。
でも、心なしか空気が爽やかになってきたかななんて思う、今日この頃です。
セザンヌの絵は、なんか吸い込まれそうな神秘的な雰囲気のある絵ですね。
なんか潜んでそうなf^_^;
なんか生でハープの演奏聞ける時があったら教えて下さい(^O^)/ (2007.08.27 14:57:39)

初めて観るセザンヌの絵   朝倉 珠美 さん
清涼感のある水辺の風景、明るい光を求めて戸外に目を向けた
画家の開放感の心が伝わってきます。
音楽はもとより、絵画、建築など、いつもわかりやすい解説で
お話をしてくださるので、楽しませていただいています。
ファンが多い事も納得!
私のブログ「おしゃれな HAPPY BIRTHDAY 」 に誕生祝い
メッセージをありがとうございました。 (2007.08.28 00:46:45)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   eejirow さん
私も玄関にセザンヌの「南仏の果実」を飾ってあります。若いとき、ゴッホの「はね橋」とセットで安く仕入れたものです。
セザンヌファンです。モジリアニのファンでもあります。
絵画はいいですね~~。 (2007.08.28 12:36:41)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   養生館001 さん
足跡ありがとうございます。 (2007.08.28 14:30:05)

ご訪問ありがとうございます。   不動産8451 さん
47弦の詩人さん、
はじめまして。
つたない、私のブログですが、また、お立ち寄り下さい。(^o^)
(2007.08.28 15:40:08)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   leo38 さん
いつもありがとうございます。

うつろいやすい外観に惑わされず、
その内にある“本質”を描き出すこと。

いまこそ、求められるものは、本質ですね。
(2007.08.28 16:15:57)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   ran05051 さん
CD届来ました

お写真もありがとうございました

これからも綺麗な調べを^^^^ (2007.08.28 17:53:17)

聴きました   ay1225d7 さん
素敵!素敵!まだ見ぬ深い森の奥深く、小さな癒しの湖の水を女神の壺で汲んだ時にたてる水音。あなたの奏でる音は想像力をかきたてます素敵ですね! (2007.08.28 22:01:45)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   abilitgrunavi さん
素敵なライン川の絵も見たいですね。 (2007.08.28 22:32:10)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   tosh3075 さん
絵とハープは相性がよさそうですね。
それにしても、おおきなハープ。
オクまで、手が届くのかなと、変な疑問がわいてしまいました(笑) (2007.08.28 23:13:24)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   kazubun さん
ご無沙汰しております。
セザンヌの絵から降りてくるインスピレーションをハーブで奏でるとどんな感じになるのかなあ?
異次元旅行の調べでしょうか? (2007.08.28 23:38:27)

初めまして。   浮ノ島瑞月 さん
時々うちのブログに訪問して頂いているようで、有難うございます。
挨拶に御邪魔しました。
私は音楽や楽器が大好きで、特に弦楽器がすきなのでハープはとても興味があります。
ギターが限界なので手は出せませんが・・。

セザンヌの絵は、私も好きですv
色使いがとても自分好みで、家に1枚ほしいなぁと思っていたりしました。

それでは駄文失礼しました。

(2007.08.29 04:45:29)

訪問ありがとうございました♪   ラッキー7ちゃん さん
私は、ブーグローが大好きなんです☆
絵の中に込められたアーティストのパッション、す~~んごいですよね!
(2007.08.29 08:59:19)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   あおぞらこ さん
初めまして・ミニチュアシュナウザーのソラ・女の子・もうすぐ3歳になります♪音楽は、癒しの世界への案内人(^▽^)・アタシの遠吠えはア・ル・トですワン! (2007.08.29 20:53:21)

こんばんは   kopanda06 さん
印象派の絵の中に満ちる光。
必ずしもその光は、描く画家を照らしはしませんでした。
しかしその現実の闇の中から、画家が光を追い求めるほどに、印象派の絵は輝きを増します。
理想の追求が印象派の絵にはありますね。

これからもご活躍を。
(2007.08.29 21:10:08)

47弦の詩人さん へ   愛犬パパさん さん
セザンヌの絵は、好きな方です。

-----0-----0-----
♪ハープ曲ご試聴下さいネ→のお便り
有り難う御座いました。

大変楽しく、心安らぐ一時を過ごさせていただきました。
有り難う御座いました。
(2007.08.29 22:12:53)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   寺田屋の龍馬 さん
 こんばんわ♪ いつもありがとうございます...( ^ω^ )

 小生、音楽も絵画も、お気に入りはバロックと印象派なんですが、昔、生のセザンヌの絵を観たとき
何故か他の印象派の作品とは違う感動があったのを、今でもハッキリ覚えています。

寺田屋の龍馬 (2007.08.30 02:24:58)

聞かせていただきました。   hanabc さん
「妻の決意」は、もの悲しい旋律のなかに、凛とした女性の強さが感じられる曲ですね。ハープという楽器の癒しの力を感じました。 (2007.08.30 10:10:49)

美しい絵画ですね・・   星空50 さん
こんばんは
ご訪問有難う御座いました。
絵画の事は私は詳しくないのですが、印象派の音楽のドビュッシーとかラベルが好きです。
よかったらまた遊びに来てくださいね・・ (2007.08.30 18:05:56)

はじめまして。   デカヨッシイ さん
47弦の詩人さんってどんな方かと思ってました。
いつも夜遅く来て頂いてて、携帯では見てましたけど・・・・・。
初めてパソコンからやって来ました(笑)

ハープ奏者さんだったんですね。

芸術を感じました。
また来てみます。
またいらして下さいネ。 (2007.08.30 21:32:13)

ご訪問ありがとうございます   ぽっかり さん
ハープ奏者さんなんですね。素敵です。
思いがけず三木市の話題に出会い、嬉しかったです。
22まで三木で育ちました~。帰省したい~。

素敵な絵画ですね。色がとっても優しい気持ちにさせてくれますね~。 (2007.08.31 08:24:03)

ご訪問ありがとです。   KTB63 さん
す、すごい!!
それだけです。 (2007.08.31 09:19:50)

こんにちは~♪   *ままちゃん* さん
足跡ありがとうございました。

セザンヌ、印象派は大好きです。
本質を表す・難しいから、時代、人種を越えて
永遠に行き続けるのでしょう。
秋には好きなクラシックと絵画でひと時過したいです
(2007.08.31 11:38:21)

Re:おはよ~ございます(^^)/(08/23)   47弦の詩人 さん
うさぎの桜子さんへ

>セザンヌの絵って、とても柔らかい感じですね^^近くで絵画展があるときは、1人の時間を楽しみに行ったりします^^全く詳しくないんですが^^
-----
セザンヌの絵は暑い夏に涼しさを運んでくれますネ♪ (2007.08.31 13:01:41)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
来楽暮さんへ

>芸術全般・・・わからない私ですが、大学の時、初めて印象派の美術館に行って、美術の教科書に載ってたぶんだ~と低レベルの感動をしました。

>専門的なことはわからなくても、眺める絵、耳を傾ける音楽、うっとりする踊り・・・人の心を動かすのは、手段は違っても、創りだす人の心だと思います。見かけの小奇麗さでは勝負できない、本質を見極めなきゃいけないってことなんですね。
-----
印象派の時代に幾何学的な要素を取り入れたセザンヌの絵は精神を静かにさせてくれますネ♪ (2007.08.31 13:04:43)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
lameteoさんへ

>見た感じの良さを書いたような絵ですね。
>ああ、いいな~と思ったときにショットする写真と同じ感覚かな?動機じゃなくて感覚を感じます。
-----
セザンヌは自然の中に幾何学を見つけ出し、それを表現しようとしたらしいですネ。セザンヌの絵は暑い夏に涼しさを運んでくれますネ♪ (2007.08.31 13:17:45)

Re:お早うm(*0*)/(08/23)   47弦の詩人 さん
則明1さんへ

>何時もカキコ有難うございます、良い絵画を見ると暑さも忘れて癒されますね。
-----
暑い日に涼しい絵を探していましたら、セザンヌの
絵でした♪ (2007.08.31 13:59:40)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
パルス2081さんへ

>セザンヌ、大好きです。
>MOMAに行ったときセザンヌの画集を購入しましたが、他のアーティストとのコラボレートで「コミック」になっていたやつです。
>セザンヌってそんな風に洗練された味わいのある画家ですが、それだけに、底流の深みを感じさせるような、奥深い面もありますね^^
-----
セザンヌは印象派の中でも幾何学の要素を重視した画家ですネ。神経を整えてくれる要素があるようです♪ (2007.08.31 14:01:37)

Re:Re:ポール・セザンヌ (08/23)(08/23)   47弦の詩人 さん
モルモット2343さんへ

>“近代絵画の父”と呼ばれたセザンヌは、後の世代の画家達に、光を求めて戸外での活動に誘い出したことは、素晴らしい業績であったと言えるのでは無いだろうか。
>水面に反射している映像を絵画に取り込んでいることが素晴らしいと思います。
-----
暑い日に涼しい絵をと探していたら、セザンヌの絵でした♪素敵な絵ですネ☆ (2007.08.31 14:04:49)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
tente10さんへ

>確かにその後の絵画の世界に、セザンヌの影響
>があちこち見られるように思います。
>おいら、ルネサンス期のティツィアーノも
>そんな存在ではないかと、勝手に思っています。笑
-----
セザンヌは幾何学的な要素を重視したようですネ。気分に流れない計算された絵の構成がピカソなどに影響を与えたのでしょうネ♪
(2007.08.31 14:08:39)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
フセン王子さんへ

>すばらしい絵を描いた人ですね、本質を引き出す感性には憧れてしまいます、、、
-----
セザンヌの絵は丸、三角、円錐、円柱になる様に幾何学的に配置されているようですヨ。絵の中にメリハリがあり惹き付けられますネ♪
(2007.08.31 14:11:40)

Re:絵画にお詳しいんですね(08/23)   47弦の詩人 さん
株式会社 新海畳店さんへ

> 私は結婚前、中学校で美術の教師を務めていたため、絵の鑑賞は大好きです。美しいハープの音色を聴きながら美術作品を鑑賞するなんて最高ですね。音楽作品と美術作品の相乗効果が期待できます。
> ところで、「妻の決意」という曲を視聴させていただきました。題名に惹かれて聴いてみたのですが、題名から想像した曲の感じと全く違いました。
> 違っていたらごめんなさい。この妻の「決意」って、離婚か別離の決意ですか?美しいメロディーの中に、もの悲しさというか、寂しさを感じました。
-----
音楽家も画家も芸術に対する姿勢は同じですネ♪「妻の決意」の解説文は2006年8月12日の日記に載せています。お読み下さいネ♪ (2007.08.31 14:16:45)

Re:おはようございます。(08/23)   47弦の詩人 さん
polarispolarisさんへ

>セザンヌの青。

>好きです。
-----
セザンヌは絵を立体的に捉えて、赤や黄で示される光の中に空気を感じさせる青を入れる必要性を語っていましたネ♪ (2007.08.31 14:27:13)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
hiehoさんへ

>うつろいやすい外観に惑わされず、
>その内にある“本質”を見極めることは私にとっても大変必要なことだと思いますが、なかなか難しいです。
-----
暑い日に涼しさを感じる絵がセザンヌの絵でした。幾何学的な捉え方をしている絵が神経を整えてくれるのでしょうか♪ (2007.08.31 14:29:59)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
綾小路香さんへ

>こんにちは。
>セザンヌの作品は 柔らかなタッチで描いており好きな画家の一人です。

>印象派の画家はなかなか素敵な人が多いですね。
-----
印象派の中でも幾何学的な要素のある静かさを感じる絵ですネ♪
(2007.08.31 14:31:10)

700カウント   ほんぱん さん
こんにちは、始めまして♪
700カウント目のご訪問ありがとうございました♪
センザンヌの絵、すてきですね♪
ハープなさっているんですね。癒されます。 (2007.08.31 14:35:58)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
ひさ彗星さんへ

>詩人さん、こんにちは♪
>セザンヌの作品素敵です。湖と緑の色の調和がとってもとれていて、そしてすがすがしい湖の空気までもが伝わってきます。
>自らの画風の確立への没頭、素晴らしいと思います。
-----
セザンヌは自然の中に幾何学を見い出し、円筒形、球形、円錐形によって扱いなさいと言っています。絵の中に色々な工夫と計算があるのですネ♪感情に流されない静けさを感じますネ♪ (2007.08.31 14:35:59)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
じゃここうこさんへ

>社交的でない人って職人肌的な要素があるんですよね^^一人でもくもくと仕事に打ち込むのが適しているというか・・・でもすばらしい才能ではないかと思うのです。
-----
わが道を行く人ですネ。自然なかに幾何学を見つけ出し表現していった画家だそうです。ピカソなどに影響を与えましたネ♪ (2007.08.31 14:38:54)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
トンカツ1188さんへ

>セザンヌの絵 印象派の代表格

>でもあまり展覧会 セザンヌは名古屋では

>少ないですね
-----
展覧会があれば是非行きたいですネ♪一つ一つの筆づかいが長方形で塗られているそうです♪
(2007.08.31 14:40:22)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
ゆうじろう15さんへ

>自分の心を自然や画材に表現する
>・・・事故(自己?)を主張する近代の象徴でしょうか。
>冷徹に対象を表現するのと自己を主張するのと詩人さんは
>どちらが好きですか。
-----
自然に溶け込むほうでしょうか♪セザンヌは自然の中に幾何学を見つけ出し表現したのですネ♪冷静に計算されているのですネ。 (2007.08.31 14:42:58)

Re:これからは(08/23)   47弦の詩人 さん
abilitgrunaviさんへ

>暫く、絵画のシリーズですか?

>楽しみたいですね。
-----
暑い夏にはセザンヌの絵が涼しさを運んでくれました♪ (2007.08.31 14:43:53)

Re:絵にもお詳しいのですね。(08/23)   47弦の詩人 さん
恵美子777さんへ

>セザンヌは、日本の美術大学では、教科書の中でもお手本中のお手本です。

>皆、この感覚を実につけてから、次の一歩に進んでいきます。

>時代を超えた真理が絵の中にあるのが、セザンヌの絵が古くならないところですね。

>私も、セザンヌの風景画が好きです。
-----
「自然を円筒形と球形と円錐形によって扱いなさい」と言ったセザンヌの絵は心を落ち着かせてくれますね。暑い夏に涼しさを運んでくれます♪ (2007.08.31 14:49:18)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
星のしぐれ☆彡さんへ

>こんばんは♪
>毎年5月 知人のお母さんが「光陽展」に出品している関係で
>上野美術館に行くのが恒例になっています。
>僕も絵画は大好きです♪
>写真は引き算 絵は足算とも言われる様に
>何もない真っ白なキャンバスに幾重にも
>絵具を重ねていく・・
>テレピン油そして 油絵具の匂い
>・・・好きですね♪
>写真と絵画 技法こそ異なる物の
>構図や光の表現は共通する所が多くありますね
>このシリーズ 楽しみにしています(^-^)
----
上野美術館いいですネ。学生時代に良く行きました。セザンヌは絵を幾何学的に捉えて、一筆一筆も長方形で塗られているそうです。絵を見ていると心が整ってくるようです♪
(2007.08.31 14:53:40)

Re:おはようございます。(08/23)   47弦の詩人 さん
NEKOKO4さんへ

>絵画も音楽も日頃の喧騒を忘れさせてくれますね。時を越え人種も越え何もかも飛び越して、感動をもたらすことができるのはつくづく素晴らしいことだと思います。
>「感動」を共有できるってことは、やはり人は理解しあえるものなんだなと思ったりします。
-----
絵画の持つ普遍性は多くの人々の共感を得ますネ♪セザンヌは絵を幾何学的に捉え、近代絵画に多大な影響を与えたそうです。 (2007.08.31 14:56:12)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
はるひかさんへ

>はじめまして。
>私のブログへのご訪問ありがとうございます。
>思いがけず、こちらのブログへこられたこと嬉しく思います。これからもちょくちょく訪問させていただきます。

>セザンヌの絵って、メルヘンですよねー。
>どの一枚をみてもお話ができそうな作品だと感じます。
>中学生の頃、大好きだった美術の先生がセザンヌ好きだったのを思い出しました。この絵をみて、昔の記憶がよみがえりました。
-----
セザンヌは自然を円筒系、球形、円錐形に描いていたそうです。絵の中にある静かさに惹き付けられますネ♪ (2007.08.31 14:59:20)

Re:はじめまして(08/23)   47弦の詩人 さん
フューチャーリンクさんへ

>きれいですね。
>私、芸術系は疎かったんですが、これから関心もっていきたいと思います。
-----
セザンヌの絵は暑い夏に涼しさを運んでくれますネ♪幾何学的に配置された絵に引き込まれます♪ (2007.08.31 15:00:32)

Re:はじめまして(08/23)   47弦の詩人 さん
キューティーピンクさんへ

>素敵な絵とともに、ハープを聴かせていただきました。うっとり・・・サロンで流しておきたいです。
-----
ありがとうございます☆またお聴き下さいネ♪ (2007.08.31 15:01:11)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
お局ちゃんさんへ

>こんにちわ。
>優しい色使いのセザンヌの絵は好きです。
>「“本質”を描き出すこと」 難しいですよね。
-----
セザンヌは赤と黄で示される光の振動の中に空気を感じさせる青系統を入れる必要性を言っていました。奥深さを感じますネ♪
(2007.08.31 15:03:31)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
スノーホワイト6505さんへ

>はじめまして。
>セザンヌにハープってお似合いですねぇ。
>ここ何日かの夏の暑さを一瞬忘れることができました。さわやか~です。
-----
暑い夏に涼しそうな絵を探していたら、セザンヌの絵でした。爽やかですネ♪ (2007.08.31 15:06:41)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
あきてもさんへ

>絵と音楽
>違っているようで似ていると思います。
>表現が 観るのと聴くとの違いだけで心に感じるおもいは
>同じだと思っています。
-----
芸術に対する思いは音楽も絵画も同じでしょうネ♪外にある美と心の内にある美の発見でしょうネ。
(2007.08.31 15:10:10)

Re:ご訪問ありがとうございます♪(08/23)   47弦の詩人 さん
ANNE5431さんへ

>ハープを演奏されるんですか? 優雅ですてきですね。ブログサイトもとてもきれいでうっとりしちゃいました。 またお邪魔します
-----
またお越し下さいネ♪ (2007.08.31 15:10:44)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
nikoliさんへ

>セザンヌの絵すてきですね♪
>実際にその地を訪れたくなります。
-----
めったに旅行しないセザンヌが行ったスイスのアヌシー湖だそうです。行ってみたいですネ♪
(2007.08.31 15:12:33)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
スコにゃんさんへ

>柔らかくてとても素敵ですね!
>心が静かになりそう!
-----
セザンヌは自然を幾何学的に表現していたそうです。計算された絵は心も整えてくれるのでしょうネ♪ (2007.08.31 15:13:54)

Re:セザンヌは大好きです。(08/23)   47弦の詩人 さん
@norisanさんへ

>この柔らかい色がいいですよね、でもハープ、素敵ですね。お仕事頑張ってください。
-----
赤と黄の光の振動の中に空気を感じさせる青の色を入れ絵に深さを出したそうです♪
(2007.08.31 15:16:19)

Re:おはようございます♪(08/23)   47弦の詩人 さん
在宅バイトマンXさんへ

>おはようございます♪
>いや~仕事が忙しくて久しぶりのアクセスになりましたが、いい絵画の画像ですね~♪
>実は、僕は、水彩画の方ではサークルに入っていて、また油絵もやります♪
>油絵は、色々な手法や技術があり、色々な描写の表現があり、あの油絵の具の色彩を一度味わうとそこから抜け出せなくなります。
>僕もそうでした。
>やっぱ、絵画とはいいですね~♪
>今回は、だいぶ感じてしまいました~♪
>(^^ゞ
-----
セザンヌの絵は涼しさを感じますネ。自然を幾何学的に捉え、筆のタッチも長方形だそうです。色々な工夫が魅力を醸し出しているのですネ♪いい絵をお書き下さいネ。 (2007.08.31 15:18:24)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
じゃここうこさんへ

>絵の事はよくわからないですが、自然の姿を素直にそのまま書き洗わしているような気がします。やわらかい絵というか・・・・音楽も人によって感じ方が違うように絵も書き手により変わるのですね。
>先日TVでハープが福井県で作られていることをはじめて知りました。そのときに有名なセミナーがあることも・・・外国からイザベル・ぺランという方や何人かの有名な先生がハープのセミナーに来ておられたようです。勉強不足だなあと思いました。
-----
福井県ではハープ画作られており、ハープコンサートも盛んですネ♪セザンヌの絵も静かでいいですネ♪ (2007.08.31 15:19:48)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
あげぱんきゅうしょくさんへ

>ご訪問くださりありがとうございます。
>ハープってすごく憧れます。
>私は声楽を学びましたが、今はピアノを中心に
>教えています。
>息子が新学期になりましたら、ゆっくり読ませて
>いただきたいです。
>よろしくおねがいします。
-----
ピアノを教えておられるのですか♪音楽はいいですネ。またお越し下さいネ♪ (2007.08.31 15:21:09)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
ジューン三世さん
> 絵画見学は良いですね。クラッシック音楽と一緒で心を癒してくれます。印象派ですとバリ・オルセール美術館が印象に残っていますね。
-----
バリ・オルセール美術館は所蔵絵画も多く、市民にも親しまれている美術館ですネ。近くに住んでおられる方が羨ましいですネ♪
(2007.08.31 15:24:06)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
ゆきさん1122さんへ

>足跡から(^O^)/
>いつもご訪問ありがとうございます。
>新しいCD欲しいが、その前にパソコンをo(^-^)o
>http://plaza.rakuten.co.jp/yone1122/
-----
パソコンの次に新CDを宜しく♪ (2007.08.31 15:25:04)

Re:おはようございます(08/23)   47弦の詩人 さん
健1333さんへ

>このところ上野の美術館めぐりは暑いので行っていません、早く涼しくなるといいなあ^^
-----
暑いと美術館へも行けませんね。暑い日に涼しい絵を探していたらセザンヌの絵でした。静かな気持ちになりますネ♪
(2007.08.31 15:27:23)

Re:ご訪問ありがとうございます!!(08/23)   47弦の詩人 さん
東くららさんへ

>はじめまして
>子育て相談ブログをやっております
>また、お立ち寄りください♪
-----
またお伺しますネ♪ (2007.08.31 15:28:23)

Re:印象派☆(08/23)   47弦の詩人 さん
Нагцеройさんへ

>の絵はすきです。このごろはあまり絵画展にも行ってません☆秋になったらでかけようかな☆あつさにも負けず、頑張っていますか?
-----
暑い日に涼しい絵を探していましたらセザンヌの絵でした。心を静かに整えてくれそうです♪ (2007.08.31 15:29:48)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
き-ちゃんままさんへ

>私は絵画の事は詳しくないけど、見るのは好きです。
>素敵です♪
-----
このセザンヌの絵は涼しく爽やかでいいでしょ♪ (2007.08.31 15:30:31)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
八丁掘さんへ

>実は今から30年以上前になりますが西洋美術館でたまたまセザンヌを見たことがあります。そのときは中学1年生で何もわからず見たのでしょうね、何も覚えていません。今思うととても残念なことですね。と思い子供にはと思うのですが・・・・・親ばかですね。ゲーム以外は何も興味がないそうでした。
-----
子供の時に芸術に触れるのは良いでしょうネ。美に対する憧れが心の片隅に残りますネ♪ (2007.08.31 15:32:14)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
案山子の屁さんへ

>お久し振りです、お元気ですか??
>毎日暑いが続いていますが・・・・こんな時には絵画館などに行きゆっくりと涼を求めたいですね、音楽会も良いかな? ハープの音色は涼しさを感じるかな。
-----
今夏はハープコンサートが多かったです。ハープの音色は涼しさを呼びますネ♪良かったですよ。
(2007.08.31 15:33:31)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
エンスト新さんへ

>癒し感がある絵画ですね。
-----
自然を幾何学的に表現したセザンヌの絵は心を癒してくれますネ♪ (2007.08.31 15:34:34)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
ゆきさん1122さんへ

>おはようございます。お忙しいのにコメント大変ありがとうございます。('-^*)/
>世界陸上が('-^*)/
>また熱く暑すぎてo(^-^)o
-----
選手の方も大変ですネ♪ (2007.08.31 15:35:05)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
トラ太郎さんへ

>暑い日が続きますねぇ。
>でも、心なしか空気が爽やかになってきたかななんて思う、今日この頃です。
>セザンヌの絵は、なんか吸い込まれそうな神秘的な雰囲気のある絵ですね。
>なんか潜んでそうなf^_^;
>なんか生でハープの演奏聞ける時があったら教えて下さい(^O^)/
-----
セザンヌの絵は涼しさを感じますネ♪暑い日にいいナと思いました。不思議な絵ですネ♪10月5日に岡山でハープコンサートがあります。また日記に載せますネ♪ (2007.08.31 15:36:51)

Re:初めて観るセザンヌの絵(08/23)   47弦の詩人 さん
朝倉 珠美さんへ

>清涼感のある水辺の風景、明るい光を求めて戸外に目を向けた
>画家の開放感の心が伝わってきます。
>音楽はもとより、絵画、建築など、いつもわかりやすい解説で
>お話をしてくださるので、楽しませていただいています。
>ファンが多い事も納得!
>私のブログ「おしゃれな HAPPY BIRTHDAY 」 に誕生祝い
>メッセージをありがとうございました。
-----
セザンヌの絵はとても涼しさを感じました。気持ちを引き締めてくれる不思議な絵ですネ♪ (2007.08.31 15:38:23)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
eejirowさんへ

>私も玄関にセザンヌの「南仏の果実」を飾ってあります。若いとき、ゴッホの「はね橋」とセットで安く仕入れたものです。
>セザンヌファンです。モジリアニのファンでもあります。
>絵画はいいですね~~。
-----
「南仏の果実」を飾っておられるのですか。いいですネ♪セザンヌの絵は静かな空気を伝えてくれますね。 (2007.08.31 15:39:51)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
養生館001さんへ

>足跡ありがとうございます。
-----
またお越し下さいネ♪ (2007.08.31 15:40:54)

Re:ご訪問ありがとうございます。(08/23)   47弦の詩人 さん
不動産8451さんへ

>47弦の詩人さん、
>はじめまして。
>つたない、私のブログですが、また、お立ち寄り下さい。(^o^)
-----
またお伺しますネ♪ (2007.08.31 15:42:26)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
leo38さんへ

>いつもありがとうございます。

>うつろいやすい外観に惑わされず、
>その内にある“本質”を描き出すこと。

>いまこそ、求められるものは、本質ですね。
-----
セザンヌは自然を幾何学的に表現したそうです。普遍性を発見したのでしょうネ♪ (2007.08.31 15:43:22)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
ran05051さんへ

>CD届来ました
>お写真もありがとうございました
>これからも綺麗な調べを^^^^
-----
ありがとうございます。ご愛聴くださいネ♪
(2007.08.31 15:44:18)

Re:聴きました(08/23)   47弦の詩人 さん
ay1225d7さんへ

>素敵!素敵!まだ見ぬ深い森の奥深く、小さな癒しの湖の水を女神の壺で汲んだ時にたてる水音。あなたの奏でる音は想像力をかきたてます素敵ですね!
-----
ありがとうございます。ギリシャ神話よりイメージして作曲しましたので物語の雰囲気があるかもしれません♪ (2007.08.31 15:46:00)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
abilitgrunaviさん
>素敵なライン川の絵も見たいですね。
-----
そうですネ♪ (2007.08.31 15:46:31)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
tosh3075さんへ

>絵とハープは相性がよさそうですね。
>それにしても、おおきなハープ。
>オクまで、手が届くのかなと、変な疑問がわいてしまいました(笑)
-----
最低音は左手を伸ばしても届きにくいですネ♪ (2007.08.31 15:47:37)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
kazubunさんへ

>ご無沙汰しております。
>セザンヌの絵から降りてくるインスピレーションをハーブで奏でるとどんな感じになるのかなあ?
>異次元旅行の調べでしょうか?
-----
「マーメイド伝説・スペシャル版CD」の中にも数曲あるかも知れません。セザンヌの絵は共感しますネ♪ (2007.08.31 15:49:16)

Re:初めまして。(08/23)   47弦の詩人 さん
浮ノ島瑞月さんへ

>時々うちのブログに訪問して頂いているようで、有難うございます。
>挨拶に御邪魔しました。
>私は音楽や楽器が大好きで、特に弦楽器がすきなのでハープはとても興味があります。
>ギターが限界なので手は出せませんが・・。

>セザンヌの絵は、私も好きですv
>色使いがとても自分好みで、家に1枚ほしいなぁと思っていたりしました。

>それでは駄文失礼しました。
-----
ありがとうございます。セザンヌの絵は静かな空気感がとても素敵ですネ♪ (2007.08.31 15:50:37)

Re:訪問ありがとうございました♪(08/23)   47弦の詩人 さん
ラッキー7ちゃんさんへ

>私は、ブーグローが大好きなんです☆
>絵の中に込められたアーティストのパッション、す~~んごいですよね!
-----
ブーグローですか。また見てみますネ♪ (2007.08.31 15:51:23)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
あおぞらこさんへ

>初めまして・ミニチュアシュナウザーのソラ・女の子・もうすぐ3歳になります♪音楽は、癒しの世界への案内人(^▽^)・アタシの遠吠えはア・ル・トですワン!
-----
ア・ル・トでワンも素敵ですネ♪またお越し下さいネ♪
(2007.08.31 15:52:45)

Re:こんばんは(08/23)   47弦の詩人 さん
kopanda06さんへ

>印象派の絵の中に満ちる光。
>必ずしもその光は、描く画家を照らしはしませんでした。
>しかしその現実の闇の中から、画家が光を追い求めるほどに、印象派の絵は輝きを増します。
>理想の追求が印象派の絵にはありますね。

>これからもご活躍を。
-----
セザンヌも認められたのが遅く画風に苦心したようですネ。自然を幾何学的に捉える画風はピカソなどに影響を与えましたネ♪ (2007.08.31 15:55:06)

Re:47弦の詩人さん へ(08/23)   47弦の詩人 さん
愛犬パパさんさんへ

>セザンヌの絵は、好きな方です。

>-----0-----0-----
>♪ハープ曲ご試聴下さいネ→のお便り
>有り難う御座いました。

>大変楽しく、心安らぐ一時を過ごさせていただきました。
>有り難う御座いました。
-----
セザンヌの絵は涼しさを感じますネ。またお聴き下さいネ♪ (2007.08.31 15:55:50)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
寺田屋の龍馬さんへ

> こんばんわ♪ いつもありがとうございます...( ^ω^ )

> 小生、音楽も絵画も、お気に入りはバロックと印象派なんですが、昔、生のセザンヌの絵を観たとき
>何故か他の印象派の作品とは違う感動があったのを、今でもハッキリ覚えています。

>寺田屋の龍馬
-----
セザンヌは他の印象派と異なり自然の中に幾何学を発見し表現したそうです。新しい画風はピカソなどに影響を与え近代絵画の父と呼ばれていますネ♪ (2007.08.31 15:58:01)

Re:聞かせていただきました。(08/23)   47弦の詩人 さん
hanabcさんへ

>「妻の決意」は、もの悲しい旋律のなかに、凛とした女性の強さが感じられる曲ですね。ハープという楽器の癒しの力を感じました。
-----
ありがとうございます。2006年8月12日の日記に解説文を載せています。またお読み下さいネ♪ (2007.08.31 15:59:06)

Re:美しい絵画ですね・・(08/23)   47弦の詩人 さん
星空50さんへ

>こんばんは
>ご訪問有難う御座いました。
>絵画の事は私は詳しくないのですが、印象派の音楽のドビュッシーとかラベルが好きです。
>よかったらまた遊びに来てくださいね・・
-----
ドビュッシーとかラベルの曲はハープでも良く弾きますヨ♪光がキラキラと舞うような素敵な音楽ですネ。モネ、ルノアールの絵に通じますネ♪ (2007.08.31 16:00:59)

Re:はじめまして。(08/23)   47弦の詩人 さん
デカヨッシイさんへ

>47弦の詩人さんってどんな方かと思ってました。
>いつも夜遅く来て頂いてて、携帯では見てましたけど・・・・・。
>初めてパソコンからやって来ました(笑)

>ハープ奏者さんだったんですね。

>芸術を感じました。
>また来てみます。
>またいらして下さいネ。
-----
またお伺しますネ♪ (2007.08.31 16:01:43)

Re:ご訪問ありがとうございます(08/23)   47弦の詩人 さん
ぽっかりさんへ

>ハープ奏者さんなんですね。素敵です。
>思いがけず三木市の話題に出会い、嬉しかったです。
>22まで三木で育ちました~。帰省したい~。

>素敵な絵画ですね。色がとっても優しい気持ちにさせてくれますね~。
-----
市役所も文化会館も新しく素敵ですヨ♪帰省された時に行って見られては。セザンヌの絵は涼しさを感じる素敵な絵ですネ♪ (2007.08.31 16:04:20)

Re:ご訪問ありがとです。(08/23)   47弦の詩人 さん
KTB63さんへ

>す、すごい!!
>それだけです。
-----
またお越し下さいネ♪
(2007.08.31 16:04:48)

Re:こんにちは~♪(08/23)   47弦の詩人 さん
*ままちゃん*さんへ

>足跡ありがとうございました。
>セザンヌ、印象派は大好きです。
>本質を表す・難しいから、時代、人種を越えて
>永遠に生き続けるのでしょう。
>秋には好きなクラシックと絵画でひと時過したいです
-----
暑い日の涼しい絵を探していたらセザンヌの絵でした。自然を幾何学的と捉えた絵は普遍性があり、心を静かに整えてくれますネ♪ (2007.08.31 16:06:42)

ありがとうございます   yumitoshougo さん
素敵な絵を見ながら、素敵なハープを視聴させていただきました。 (2007.08.31 19:57:43)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   逆立ち天子 さん
お出で頂き感謝します。
セザンヌ、やっとその素晴らしさがわかるようになりました。
(2007.08.31 21:33:42)

♪♪♪   bonjour1001 さん
お変わりなくお元気そうで何よりです。
セザンヌの絵もさることながら素敵な演奏でのご活躍、素晴らしいことです。お体にお気を付けになってますますのご活躍を♪
お近くならすぐにでも! (2007.09.01 10:31:10)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   タッキーGOGO さん
ご無沙汰しています・・・

柔らかな色合いに優しい筆遣い、人間嫌いな人が描いたとは思えませんね~~
人間に接しない分絵に思いを込めたって事でしょうか?

それにしても凄いコメントの数ですね。
(2007.09.01 18:52:44)

すげーー!   菜の花くん さん
いいですねー (2007.09.01 19:13:50)

Re:ポール・セザンヌ(08/23)   himiko38 さん
小さい頃、油絵を習っていたことがあるのですが、
印象派の描く作品は、数ある美術作品の中でも
特に私自身、絵を描く上で影響を受けてきたように思います。(絵は上手ではありませんが。。)

心の中でふっと思い出が蘇ったときのような。。
優しく淡い色彩がいいですね
ありがとうございます (*^^*) (2007.09.02 00:50:49)

Re:ありがとうございます(08/23)   47弦の詩人 さん
yumitoshougoさんへ

>素敵な絵を見ながら、素敵なハープを視聴させていただきました。
-----
ありがとうございます。涼しげな絵にハープの音色は合いましたか♪
(2007.09.02 11:16:42)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
逆立ち天子さんへ

>お出で頂き感謝します。
>セザンヌ、やっとその素晴らしさがわかるようになりました。
-----
印象派の中でも自然の中に幾何学を見つけて描いた画家ですネ♪ピカソなどに影響を与えたそうです♪
(2007.09.02 11:20:34)

Re:♪♪♪(08/23)   47弦の詩人 さん
bonjour1001さんへ

>お変わりなくお元気そうで何よりです。
>セザンヌの絵もさることながら素敵な演奏でのご活躍、素晴らしいことです。お体にお気を付けになってますますのご活躍を♪
>お近くならすぐにでも!
-----
ありがとうございます。暑い日にセザンヌの絵がとても涼しさを感じました☆
(2007.09.02 11:21:37)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
タッキーGOGOさんへ

>ご無沙汰しています・・・
>柔らかな色合いに優しい筆遣い、人間嫌いな人が描いたとは思えませんね~~
>人間に接しない分絵に思いを込めたって事でしょうか?
>それにしても凄いコメントの数ですね。
-----
自然の中に幾何学を見い出し描いた画家ですネ。赤、黄は光を表わし、深さを表わすために空気の青を使ったそうです。 (2007.09.02 11:24:26)

Re:すげーー!(08/23)   47弦の詩人 さん
菜の花くんさんへ

>いいですねー
-----
セザンヌの絵は暑い日に涼しさを感じますネ♪ (2007.09.02 11:25:02)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
himiko38さんへ

>小さい頃、油絵を習っていたことがあるのですが、
>印象派の描く作品は、数ある美術作品の中でも
>特に私自身、絵を描く上で影響を受けてきたように思います。(絵は上手ではありませんが。。)

>心の中でふっと思い出が蘇ったときのような。。
>優しく淡い色彩がいいですね
>ありがとうございます (*^^*)
-----
最近絵を描きたいな、と思います。セザンヌは一筆一筆が長方形だそうです。幾何学的で面白いですネ♪ (2007.09.02 11:27:01)

訪問ありがとうございます!   ミュッチの母 さん
時々訪問いただいてありがとうございます!その都度訪問させていただいています。ハープの生演奏って聴いた事無いのですが、時々クラッシックコンサート企画しています。いつか大牟田にも来てください! (2007.09.02 11:50:12)

はじめまして。   xx忌依xx さん
セザンヌの名前は知っていましたがこんな柔らかい絵を描くんですね!
すごくきれい。
パソコンの前でしばらくぼーっとしてしまいました。
いいなあ。こんな絵描きたいなあ。 (2007.09.02 17:47:57)

芸術家   baumsan5963 さん
絵描きのセザンヌ、音楽家のブラームス、共にそれぞれの分野で一番ではないのですが、観る人、聴く人に強烈な何かを印象付ける素晴らしいものを持った芸術家だと思います。 (2007.09.02 19:03:47)

Re:訪問ありがとうございます!(08/23)   47弦の詩人 さん
ミュッチの母さんへ

>時々訪問いただいてありがとうございます!その都度訪問させていただいています。ハープの生演奏って聴いた事無いのですが、時々クラッシックコンサート企画しています。いつか大牟田にも来てください!
-----
ありがとうございます。是非企画を立ててくださいネ♪
(2007.09.02 19:04:53)

Re:芸術家(08/23)   47弦の詩人 さん
baumsan5963さんへ

>絵描きのセザンヌ、音楽家のブラームス、共にそれぞれの分野で一番ではないのですが、観る人、聴く人に強烈な何かを印象付ける素晴らしいものを持った芸術家だと思います。
-----
印象派から近代絵画への橋渡しをしたセザンヌの絵は幾何学的要素があり、新鮮な感じを受けますネ♪ (2007.09.02 19:06:44)

Re:700カウント(08/23)   47弦の詩人 さん
ほんぱんさんへ

>こんにちは、始めまして♪
>700カウント目のご訪問ありがとうございました♪
>センザンヌの絵、すてきですね♪
>ハープなさっているんですね。癒されます。
-----
700カウントおめでとうございます。またお越し下さいネ♪ (2007.09.02 19:29:13)

Re[1]:ポール・セザンヌ(08/23)   47弦の詩人 さん
seieさんへ

>素敵な絵ですよね。絵の中に入ってみたいほど!わたし絵は好きでも知識なんて全然ないけど、すごいですね。何でもしってて、モネにルノワールにも神秘的な絵があります?
-----
モネ、ルノアールも同じ印象派ですが、セザンヌは幾何学的構成で描き、ピカソなどに影響を与えたそうです。赤、黄で光を表わし、深みを出すために空気の青を重視したそうですヨ♪ (2007.09.02 19:33:50)

Re:はじめまして。(08/23)   47弦の詩人 さん
xx忌依xxさんへ

>セザンヌの名前は知っていましたがこんな柔らかい絵を描くんですね!
>すごくきれい。
>パソコンの前でしばらくぼーっとしてしまいました。
>いいなあ。こんな絵描きたいなあ。
-----
一筆一筆が長方形に塗られているそうです。絵を描きたいですネ♪ (2007.09.02 21:01:55)

セザンヌの絵素敵ですね。   パスターハリー さん
ハープ奏者の川下さん。美術の解説もすばらしいですね。美術も音楽も共通するところがありますよね。セザンヌの青の色とタッチがいいですね! (2007.09.08 07:26:15)

Re:セザンヌの絵素敵ですね。(08/23)   47弦の詩人 さん
パスターハリーさんへ

>ハープ奏者の川下さん。美術の解説もすばらしいですね。美術も音楽も共通するところがありますよね。セザンヌの青の色とタッチがいいですね!
-----
セザンヌの青はいいですネ。赤と黄は光を表わし、深みを出すために空気の青が必要だとセザンヌは言っています。立体感があり引き込まれる絵ですネ♪ (2007.09.15 10:28:59)


© Rakuten Group, Inc.