4033079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.29
XML
カテゴリ:今日の出来事
IMG_0787.JPG
シクラメンにばかり気をとらわれずに、切花屋としては切花もがんばって売ってます。

IMG_0788.JPG
週末はミニブーケまつり。
めちゃくちゃかわいいケイトウとバラで680えーん。



今日は午前中でシクラメンまつりの盛り上がりも終了のようです。
朝はすごかった~。
はるかちゃんもがんばって売ってましたよー。

万札が飛び交う中、はるかちゃん
「てんちょ!こんなに売れるとなんだかテンションあがりますね!!店長なんだか楽しそうですね!!」

そーなのだ、私のテンションがめちゃくちゃ高いとよく売れる。
道行く人をも呼び止める。
お得意様が群がる中、釣られて買っていく人もいたりして。

価格帯としては3800円が一番売れました。
ふたつ、みっつと買っていく方も。

「ビクトリアクラウン」、八重咲きの世にも美しいシクラメンは、シクラメンとは思えない値段がついてます。って私がつけたんですが。
ホントはねー、12000円で売りたいんです。
でもそこは抑えてお得な8000円でどーだっ!これはすごく粗利を抑えてます。
でもお客さんにはやっぱり
「えっ!8000円!?」
といわれてしまうんですねー。
ちなみに「ウェディングドレス」は6000円です。
これもオススメですよー。
どちらもカゴ付きです♪


メール配信、多少なりとも成果が出てるのかな、、、

朝、市場から「今日はこれオススメ!」みたいなメールを送ると、いそいそとやってきてくれるお客さんもいますし。

本当は、町内の人全員に送りたいけど

まぁ、とりあえず今はメルアド教えてくれたVIP会員のみのサービスとしています。
手間も大変だしね。。。ほえー

今朝は場競りの最中、自分の競り落としたものをすぐ写真に撮って、その場からメール配信していたので

多分まわりの人からは
「競り中に携帯なんかいじってやる気あんのか?」
と思われていたことでしょう。。。
だははー。これも仕事なのだー。


なにはともあれ、初めての場競り参加。
おもしろかったですー。

いまいちヤリのつき方がわからなくて、2個競り落ちちゃったものもあったりして(汗)
1個でよかったんだけどなー・・・・・
まぁ、オヤジばかりのあの雰囲気の中で「間違えましたぁ!」とはなかなか言い出せない。
オンナは黙って受け入れる。。。とほほ。

小指を1本立てると1ケース。私は何指を立てたんだろうか。。。






3800円クラスのシクラメンはほぼ売れたけど、なぜか2800円クラスが売れない。。。
中途半端なのかな?みんな3800円にしちゃうか?うっしっし
嘘です、明日、少し値段を下げよう。少しね。

こんな祭りをやっているけど、
当店、基本的には切花屋です。
切花売ってなんぼです。

まぁでも、たまにはこんな余興も楽しい♪ってことで♪

そーです、私は自分がわくわくするために花屋をやっている「超自己中心的なお花屋」なのですー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.29 17:26:15
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.