4033290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​​​​​

​​
多分みんな忘れてるかもだけど

アタクシ チーム☆hananecoの一員です。

お店では「ネコ色」出してないのでアレだけど
実はネコまみれな人生送ってます。(←知ってるってか)


チーム☆hananecoでは
毎月2回、譲渡会を開催してます。

行き場を失くしたネコさんたちを保護し、里親様につなげる活動を行っています。

また、チーム☆hananecoでは
多頭飼育崩壊し、生活の立て直しをしている飼い主さん等へ
フード支援も行っています。


多頭飼育崩壊するケースというのは、、、
不妊手術を施さず、あるいは施せず、
どんどんネコが増えてしまって 子猫が生まれ
飼育しきれなくなってしまった家庭を「崩壊」と言います。

それは、ネコの数ではなく、飼い主の生活の基盤が崩れてしまったときに起きます。

なので、30頭飼育していても崩壊しないケースもあれば、
5~6頭で崩壊してしまうケースもあり、一概には
何頭飼っていれば崩壊、ということではありません。

増えすぎたネコたちに、満足な食事が与えられない。
医療を施せない。
不妊手術ができない。
室内が不衛生な環境にある。
そういうケースが一般的に「多頭飼育崩壊」です。

経済的困窮は、その大きな原因になり得ます。

チーム☆hananecoは主に、飯能市を拠点に活動していますが


経済的困窮に陥り ネコのフードがまかなえないというケースは

圧倒的に 高齢者世帯で起きている印象が強いです。
独居老人世帯。

増えすぎたネコたちに不妊手術を施し、
必要があれば保護し、​譲渡会で里親様を見つける、というのが主な活動ですが
全部を保護出来るわけでもなく、そのまま飼育を続けてもらうケースの方が圧倒的に多いです。
不妊手術をするのでもう増えることはありませんが、
多頭崩壊するくらいなので、栄養状態の悪いネコが多いのも事実です。
医療にかける必要のある子達もいる。
しかし、飼い主自身が経済的に破たんしている場合、
残されたネコたちの行く末はとても気になります。
手術すれば終わり、ってわけにもいかないのが現実です。

そこで、チーム☆hananecoでは
​​そういった飼い主さんへ、継続的なフード支援を行っています。


全てを一気に解決できるだけのチカラはないので
少しずつでも、不幸なネコを減らしていけるよう働きかけています。

フード支援にご協力いただける方は、送り先は、「フラワーショップセーラ」まで
お願いいたします。

〒357-0021
飯能市双柳693-3
フラワーショップ セーラ​


ネコを保護するばかりでは、こちらが崩壊してしまうので、

定期的に譲渡会を開催しています。

次回の譲渡会は
12月4日(土)

次が
12月19日(日)
です。
​​
場所は、最初の写真のポスターに記載されていますので
ご確認ください。

譲渡には条件があります。
完全室内飼育、ペット可物件にお住まいであること、脱走防止対策、終生飼育など
ネコを家族として迎え入れていただくための当たり前の条件です。

ご興味がありましたら ぜひ一度
足を運んでみてください。

TNR現場から保護した子、
崩壊現場から保護した子、
道端で保護した子、
飼育放棄されたであろう子など、様々な事情で運よく保護された子達です。
みんな、幸せになるために生まれてきたとってもかわいい子達。

ネコを家族に、と思う方はぜひ、里親になる、という選択を!


ではでは、譲渡会のお知らせでした~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.28 14:50:32



© Rakuten Group, Inc.