4039041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


朝 一緒に外を眺めていたわかめちゃんと葵くん。

何見てたのやら。

小鳥かな?

わかめちゃん、気は強いけど、相変わらずちっちゃい。





レインボーカーネーションは 本当に美しいと思う。
人工的ではあるのだけど、
精華園さんの染めは秀逸だと思うわ。





ダリアがきれいなシーズンです。

ダリア、色々欲しいんだけどさ~
担当がアホなことばっかやるので 他の市場で買ったほうが良さそうな・・

色々webで物色すると、この前仕入れた「桜貝」だったかな、
そのピンクがとてつもなく儚げで美しかった~
ものすっごくきれいで しかもいつもの市場よりうんと安くて

価格が「担当者による」ことが多い花業界。
機械競りになったところで所詮、公平性などという言葉は
この業界にはないのだわ。

昔よりはうんとよくなったけどね、
昔の 手競り時代は不公平のオンパレードで、
セリ人に嫌われたら買えない、新参者は買えないという
なんとも理不尽な世界だったから

「買ってください」より「売ってください」と頭を下げるような時代だった。。。

なんだろねホントに。。。
いまだにそういう人は多い業界だけれども。





まぁそんなことよりも
最近の寒さはなんなの。
急に来たよね。
緩やかに寒くなるならまだしも
急に来るからカラダがギシギシいうわ。

今週は氷点下になりそうな青梅市。

実は青梅って、寒くて有名な八王子より寒いのよ。


で、アタクシ シャカパン始めました。
これ履いてしまうともうこの冬脱げないから
いつから履くか迷ってたけど、
もう無理、限界。
そしてシャカパンは春まで脱げない季節の到来です。


今日もお疲れ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.30 18:57:27



© Rakuten Group, Inc.