4036032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お彼岸仕入れが始まり
大量の水揚げと
売れると信じて仏花や束を黙々と延々と作り
予約をしてくれない人々の突発注文を大急ぎで作ったり

あれこれ時間と戦いながら仕事を終えて帰宅すると

はぁ、、部屋の中ぐちゃぐちゃ、、
また誰かおいかけっこして遊んでたの?

ネコたちのお茶碗を回収しながら20個のトイレ掃除して、
お茶碗を洗って
それぞれにご飯を用意して、食欲を各自確認して

それから自分のご飯を簡単に済ませて
再びトイレ掃除に回って

しろねこ部屋を解放して、
のらねこ部屋でみんなと少し戯れて、
お尻を向けて待つ子達にお尻とんとんして

しろねこ部屋の子達ともしばし戯れて、
麦ちゃんにお薬飲ませて

お茶碗を回収して洗って
リビングに戻ると
部屋がまたぐちゃぐちゃ、、、
しかも脱衣所のドアが開いてる、、
あー!とあせるも後の祭り
脱いだ洋服にオシッコされてるし、、

深夜2時半、洗濯機回して
深夜3時半、ようやくお風呂にたどり着く。

いやもうこのまま 寝ないで市場行く?と思う時間帯。

いや、寝る。なんとしても数時間は寝る。
明日はって今日か、
更に仕入れ、怒涛の水揚げ、てんこ盛り。

日々、ネコのトイレ掃除と
お茶碗洗いだけで相当な労働。
各自お茶碗があるからね、、

それぞれの食事が違うし
食欲を確認するためには
全部 ひとりずつのご飯にしてる。
それは結構大変なのだ。

今、ジーナの投薬とむーちゃんの輸液は1日おきにしてるから、明日は更に大変だな、、

吐血をしたフータと
下痢をしてるはっちゃんは毎日朝晩の投薬。

ふぅ。仕事が多忙なときは結構しんどい作業。
睡眠時間が確保できない。

しかしお彼岸はやってくる。
売れると信じて頑張るしかない。

もう4時か、、、少しは寝よう。寝る!
では。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.15 03:55:39



© Rakuten Group, Inc.