4036064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アップしたはずの記事が消えてた件。

落ち込む。。



ペットのお悔やみのお花が立て続けに。

レインボーカーネーションは
虹の橋を渡る子達をイメージさせてくれるので
よく使う。

あと、今しか出回らない草カスミソウが
とても儚げで好き。







関節炎の痛みから少しだけ解放されて
気持ちよさそうに眠る小梅ちゃん。




フータは昨日 はじめての抗がん剤。





抗がん剤なんて選択肢になかった私だけど

副作用がほぼないということで
試してみることに。

確かに食欲も落ちず、いつもと変わらぬフータ。

副作用はないけど、抗がん剤で完治するわけじゃない。
あくまで「寛解」期間の延長、つまり延命にすぎないのだと
調べて 少し 動揺したけど

辛くない穏やかな時間が少しでも長く過ごせればいいね。

私の覚悟を整えるための時間稼ぎかもしれないけれど

いつもと変わらぬ日常が
どれほどかけがえのないものか
いつも ネコは教えてくれる。

そばにいるのが当たり前 なんて
当たり前なんてものはないのだと

心を整えるための時間稼ぎであったとしても

別にいいじゃないか。

私はそんなに強くない。
深呼吸をさせてくれ。



むーちゃんもかなり厳しい。
昨日は足がぷるぷる震えて、立っているのもやっとだった。

何なら食べてくれるのかと、毎日試行錯誤。



しばらくは、週に一度 フータの抗がん剤治療のため通院が続く。

完治が望めないならせめて寛解を目指す。
腫瘍が小さくなって、症状が出なければ御の字。
たけど、悪性リンパ腫という病気は
必ず再発するのだそうだ。
そして再発したときにはもう、更なる強い抗がん剤を使うしかなく、それでも治るわけではない。
だから、もしこれで寛解したとして、
再発したときには、私は次の抗がん剤はしないと思う。

寛解期間が長いといいね、、
その前に、今の薬が効くといいな、、、

先のことはわからないから、
今を、
今日も、
みんな幸せに過ごそう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.11 22:26:08



© Rakuten Group, Inc.