4036251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
猛毒の入ってる槽にネコが落ちて逃げたってニュース。
ネコを見つけてもさわるな、って

ネコは見殺しかい。
人間だったら防護服着てでも助けるだろうに

そもそも猛毒の入った槽がずさんに管理されているから動物が落ちるんだろうに
それがもし人間の子供だったら一体どう責任をとるんだか。

深夜にそんなニュースを見て
怒りがフツフツと沸き上がってしまう。

どんだけずさんなの?
猛毒ならきっちり管理しなよ、
ネコはいまだ発見されず、
生きてるのか、生きられるのか、死んでしまったのか、わからないけど

猛毒なんでしょ?
一体どういう管理体制?
その企業 最悪だよ。
本当にひどい。吐き気がする。
もしそのネコが生きて発見されても
誰も近寄れないってこと?
本当に最悪なニュース、
最低だ。






イライラするけど気を取り直して

なかなか取り直せないけど





ネコって  いや犬も おそらくすべての動物は
本当にやさしい生き物だと思う。
やさしいよね
限りなく


愛ちゃんは様子がおかしくて 普通なら警戒される行動ばかりだけど

なっちゃんは今でもずっと
愛ちゃんをやさしく見守ってくれてる。


この前愛ちゃんが くるくる回りながらリビングに来て
愛ちゃんにとっては未知の場所で
来たはいいけど困惑して、その場で動けなくなってしまっていた。
目が見えない愛ちゃんは、回りの気配に慎重だ。
どうしよう、どっちへ行こう、とオロオロしていたので、抱き上げて部屋に戻そうとしたとき、さっとなっちゃんが愛ちゃんに駆け寄って、大丈夫?と声をかけた、ような気がした。
あれは間違いなく 大丈夫?と心配して駆け寄ったのだ。

愛ちゃんはコミュニケーションがとれないし、意思の疎通がそもそも難しい子なので、
心配して来てくれたなっちゃんにシャー!と怒った。
うろたえるなっちゃん。

仕方がないので私が愛ちゃんを抱き上げて部屋に戻した。

なっちゃんはいつも 愛ちゃんを見守ってる。
とってもやさしい。



トワくんは私には厳しいが ネコにはやさしい。
のらねこ部屋にいるトワくん、みんなと仲良しだ。
誰でも平等になめてあげる。
お互いを枕にして眠る。

去年、むーちゃんに皮下補液が必要だったけど、むーちゃんが私から逃げちゃうと
トワくんが箱の奥にむーちゃんをかくまって私を威嚇してた。

トワくんはみんなにやさしい。
モールちゃんが寝ていても丁寧に舐めてあげるし、
人間嫌いのへいちゃんともとっても仲良し。
さんちゃんともよく一緒に寝ている。


私が部屋にいると トワくんは大抵隠れてしまうので知らなかったけど、
カメラの録画で確認すると、トワくんのやさしさが至るところに写ってるのだ。



あー、、やさしい子達ばっかりだな、とつくづく思う。
(三毛猫は孤高なので別格)

ネコたちの部屋はいつも やさしい空気で満たされてる。




愛ちゃんにばかりかまけている私だけど、そうも言っていられないのだ。
フータは元気に走り回っているけども、今夜あたり少し呼吸がおかしい。
そろそろまた 胸水がたまっているようだ。
お彼岸で来週は通院できないかもしれないから、次の木曜日は病院へ連れて行かねば。


15日から17日は予約が立て込んでいて、
おそらくそれ以上の突発オーダーもあると予想して、
かなりハードなので木曜日は午後から店開けます。
午前中は病院行かせて。
しかも木曜ひとりシフトだし

発狂しそうな仕事量に考えただけでくらくらする。

15日はホントやばくて、前日から準備しないと無理な感じだし

だけどもネコは病院行かねばならないしで

そうねぇ、、3時くらいからは開店します、とりあえず。
ほんとなら店閉めて予約の準備したいけど

なので
今週末、事前予約いただかないとホント突発は受けられないと思いますよ。
2~3時間待ちとかあるかもよ。
遅くても前日の昼までには注文してほしい。
前日の夕方閉店間際に 翌日朝いちの注文する人結構いるけど、それって残業確定になるので
割り増し料金欲しいくらい、残業代として。

個人事業主にも働き方改革ほしいわー

予約は早め早めにお願いします。
あなたがお花を欲しいときは、日本中の人がお花欲しいときと重なると思ってください。
こちとら人間なので しかもけっこうガタがきてるので
そうそう簡単にはいかないんですのよそこんとこよろしく。

私 結構仕事早い方だと思うんだけど
限度というものがあるのでね

大切な人に贈る大切な花束なら
丁寧な仕事するためにも早めの予約が必須だと思いますよー




明日は(もう今日か)朝いちからの配達の
それから大量仕入れの
大量水揚げの
大量作り込みが予定されているので
は、早く寝なければ

ね、寝なければ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.13 02:38:10



© Rakuten Group, Inc.