4064346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
色々ヤバイ。


今日は午前中麦ちゃんとジーナを、
仕事してから夕方ギリギリにフータと武蔵を病院へ連れていった。

麦ちゃんはいつもの皮下補液、
ジーナは
おそらく耳にまた肥満細胞腫ができたのと、
唇の肥満細胞腫が大きくなっていたので。

耳にできた小さな白いポチん、針刺して顕微鏡で診てほしいと頼んだ。
診てくれたけど、小さすぎて肥満細胞腫であるとは確定できず。
でも私は間違いなくそうだと思ってる。

唇の白いポチんは
当初より大きくなった気がしていたけど、やはり、一ミリだったものが4ミリ程度まで大きくなってるとのこと。
大きくなるなら手術で取らねばならないが、場所が場所だけに悩む。
唇を大きく切除することになる。

もし手術をした場合、場所的に絶対舐めちゃうし、QOLは下がらないのか、術後の管理はどうするのか、など質問した。

もし手術をするなら、耳のも一緒にしたいし、
とりあえず 母の日が終わるまで考えることに。

本来であれば、一年以内にワクチンを打っていなければいけないが、
免疫抑制剤を飲んでいるので ワクチンの抗体がつかないから もうそれはいい、ワクチン無しでいこう、だけど事前の血液検査や心電図などの術前検査は必要になる。と言われた。

唇を大きく切除、
見た目が変わるのはどうでもいいけど、ジーナが心配だ。
なんでジーナばっかり皮膚の病気になるのだ。

午前の病院が終わり一旦帰宅して、お昼ごはんを食べて
そういえばフータはどこだ?と思い探すも、見つからない。
あちこち焦って探して、
窓際の、クッションの裏の、変なところに隠れているフータを見つけた。
おかしい、、、
いつもいる所にいないだけでもおかしいのに、
隠れるようにうずくまってるのは絶対おかしい。

呼吸はさほど荒いわけではないけど、
しばらく胸水抜いてないし、
そういえば昨日もここに隠れていたことを思いだし
連休に入ってしまうしで
フータも病院へ連れていくことにした。

それから部屋の掃除をして、
ソッコーで仕事に行った。
夕方 病院に間に合う時間までに仕事を終わらせなければ。

宅配の注文の花を作って梱包して宅配屋さんに渡して、
スーパーの花を納品したり補充を作ったり、
パソコンから仕入れをしたり、あれこれやって
17時に仕事を終えて帰宅。
病院は18時まで、
急いでフータをキャリーに。
それからふと、
そういえば最近、武蔵のお尻が汚れていることを思い出し、念のため武蔵も連れて。


フータの胸水は少し溜まっていた。
来週病院に連れて来れるかわからないので、抜いてもらうことにした。
抜いてみるとそこそこ溜まっていたけれど、
以前に比べて苦しそうな様子はなく、
ただなんとなく、元気がないのだ。
なんだろう、と不安になる。


フータの処置の間に、別室で武蔵も診てくれていて、
武蔵は悲しそうな声でずっと鳴いていた。
はじめ、その悲しそうな声が誰の声かわからなかったが、
呼ばれて診察室に入ると 武蔵だった。
肛門腺が溜まって 更に膿んでしまっていて、いつ肛門腺が破裂してもおかしくない状態だったそうだ。

連れてきてよかった、と胸を撫で下ろした。
GWで病院が休みのときにお尻が破裂したら私がパニックになる。

武蔵はとりあえずそれで様子見。


帰宅すると

フータはやけに私に甘えて
足にすりすりしてきた。
強気じゃないフータは可愛いけれど、心配になる。


愛ちゃんにご飯をあげようとケージを開けると、いつもなら転がるような勢いで出てくる愛ちゃんが、ベッドの上でじっとしている。
あらやだ、とケージから出すと、
また後ろ足を何度も伸ばして、それからふらふらと歩いてる。
この前と同じ、後ろ足がよろけている。

これは、、、
やはりケガとか痛めたとかじゃなくて、
何かの神経症状なんじゃないの?と直感した。

ついこの前治ったばかり。
症状は2~3日で治まったけど、また繰り返すなんて何かおかしい。

ご飯はよく食べるし 快便だし 歩き回るけど、
元気にくるくる回れなくてよろけて倒れそうになる。
うまく回れないからすぐに座り込む。
心なしか元気もない。

うーん、、、一応また動画に撮っておこう。


小梅ちゃんがよくお腹を舐めているので見たら、
またお腹の皮膚が赤くただれるほどに舐めてしまっている。
原因不明だし、触れないので薬も塗れないので、とりあえずエリザベスカラーしようと思い、追いかけてやっとのことで捕まえたら、
いつものように小梅ちゃんは恐怖でオシッコ漏らしてしまった。
小梅ちゃんは、一体なんでそんなに私を嫌うんだろうか。
子猫のときからいっしょに暮らしているのに、
名前を呼べば逃げるし さわらせてもくれない。
でもこれ以上舐めたら大変なことになるから、エリザベスカラーはどうしても着けたくて。

これでまたひとつ、私が小梅ちゃんに嫌われる要素が増えてしまった。


はっちゃんはまたご飯を食べなくなった。
ときどき口をカクカクってするから、やはり口が痛いのは間違いない。
かろうじてはっちゃんが食べていた「ちゅーるご飯」とかいうパウチが、最近売ってなくて入手できていない。
ネットで探すか、、近場にはどこにも売っていないので困っている。


帰宅してからあれこれ気付くことに我ながら呆れた。
明日から連休で病院やってないというのに。


とりあえず、いろいろヤバイ。
同時多発テロか。
みんなどーしちゃったんだ。
みんなが不調だと私が過呼吸になりそうだから、ホントに元気でいてほしい。


心配事が尽きぬまま GWそして母の日と怒涛に突入する。

まいった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.02 23:09:00



© Rakuten Group, Inc.