778085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/02/26
XML
カテゴリ:介護
かねてより、、
ん?かねてって何時からかな、そうだな、もう1年以上、あれ?2年かも、、
母から携帯電話が欲しいと言われていました
昨日、思い立ったわけはないけど、買いに行きました。
ショップはお客さんがまばらですぐに対応していただきましたが、
かかる、かかる、、2時間はいたね、、
まぁ、私の名前、住所変更もあったけど、こんなに時間がかかるのもでしたっけ??
まぁ、それでも無事に手続き済んで、設定もしてもらいました

母、スマホデビューです
引越しして、慣れない土地で心配だとういのもあると思うけど、私が出かけると
電話がかかってきます、母から
「どこにいるの?いつまで何やってるの?」と
そして「早く帰ってきなさい」って
電話の使い方がわからず、あれこれ操作するし、出なくていい電話にもでちゃうので、
(家には、2回線あります)
母専用の電話機があったほうがいいなと思いました
でも、私が外出すると、帰ってこいって電話はかかってくるでしょうけどね、、

これね、結構プレッシャーなのよ、、
早くしないとと思って変にスピードだそうとするでしょ、、
慣れない土地だから怖いからスピードだせないし、
もうね、ストレスなのよ、
昨日も2時間の間、2回携帯鳴りましたが出ませんでした。
帰ったら、心配でドキドキしちゃって何も食べられないとか言われました

食事の時間は、朝、昼、晩きっちり決まってないとダメだというのが最近わかりました
1日のスケジュールを食事中心にして考えないと、、、
掃除に夢中になって、ごはんが遅くなるなんてだめなのね、、

換気扇がきれいじゃなかったので、掃除しました、、
築8年で前の住人が相当汚く使ったらしい、、クリーニングに入ってはいるのですが
気に入らなくて、あちこち掃除してます

綺麗にした換気扇



換気扇の構造が、、蓋?を引っ掛ける金具の汚れが落ちないぃ、、



こういう変な構造、やめてほしい、、

IHの枠を外そうとしたけど、ねじがさび付いてだめでした、、



これ以上綺麗にならないのか、、

やだなぁ、、
ってこういうことやってるからごはんが遅くなるのか、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/02/26 08:03:33 AM
コメント(8) | コメントを書く
[介護] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.