1613193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Fastest Lap

Fastest Lap

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 12, 2007
XML
 今日も暑いです。
 波は昨日ほど良くありませんね。ちょっとホレてます。
 でもそれならそれでまた違った乗り方、楽しみ方もありますが、一昨日から初心者の方にテイクオフを教えてるのでこういう日に実践するのは難しいですね。
 こういう日でも2回から3回のしっかりしたパドリングから速やかに立てるようになると面白くなるはずですが初心者のうちは上手く波をつかむことが出来ず2回から3回のパドリングでテイクオフするのは100%不可能です。
 ちなみにレース界でもサーフィン好き結構いますよね。代表的な方はスーパーGTとフォーミュラ・ニッポンにエントリーするジョアオ・パオロ・デ・オリヴェイラ。彼もサーフィンが大好きです。さすがサーフィン先進国のブラジル出身です。

 話が反れましたが、テイクオフはピーク・ポジションからが上級者のセオリーですが初心者や初級者はピークにこだわらず、フェイスから確実にテイクオフに持ち込むテクニックを身につけると次に進みやすくなります。
 ただ、今の時期はフェイスからのテイクオフだと間違いなく「前乗り」になりますからプル・アウトしなければなりませんが真っ直ぐ乗る分には邪魔にならなければ問題ありません。
 ビーチではエッジも重いです。
 昼間はレクチャーに専念してますので一昨日も、昨日も今日も日中は乗っていません。これから、しばらく休憩して午後の練習に入ります。
 自分自身で乗るのは海水浴客が帰る17:00以降の夕方です。
 このくらいが一番良い波が割れる時間帯です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 13, 2007 01:11:49 AM
コメント(4) | コメントを書く
[Surfin World & Save the Sea] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.