851156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテル物語

ホテル物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

fatmama-kei

fatmama-kei

Category

Recent Posts

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Calendar

Comments

人間辛抱@ Re:会期終了間近です!(06/16) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
Satoshi,K@ Re:軽い心は、どこですか?(12/21) 軽い心懐かしいです
昔話の好きなオッサン@ 菊名駅前のエリートってご存じですか。 私が学生時代の頃東急東横線の菊名に住ん…
昔話の好きなオッサン@ 菊名駅前のエリートってご存じですか。 私が学生時代の頃東急東横線の菊名に住ん…
昔話の好きなオッサン@ 菊名駅前のエリートってご存じですか。 私が学生時代の頃東急東横線の菊名に住ん…
昔話の好きなオッサン@ Re:軽い心は、どこですか?(12/21) 軽い心は前身がキャバレーでした。昔のキ…
半杭正幸@ Re:平和の詩「生きる」(06/26) 中学生全ての修学旅行は沖縄にすべきでし…

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年09月14日
XML
カテゴリ:街を歩こう

 

常総市最大のイベント、常総きぬ川花火大会2011。

震災のため開催が危ぶまれたり、

台風12号の影響で延期されたりと、

ずいぶん気をもみましたが、9月10日先週の土曜日に、無事終了しました。

合併前の水海道市の花火大会から数えると47回目の花火大会です。

商工会や市役所をはじめとした大勢の関係者の皆さんは、さぞかしお疲れになったことと思います

お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました手書きハート

 

さて、

当日は、お天気にも恵まれ、絶好の花火日和。

真夏のように暑い一日でしたが、空気は澄んでいて、澄んだ夜空に花火があざやかに映え、

綺麗でした。

11万人の人出だったそうですが、本当にすごい人でしたねえ。。。

最近は、常総市の花火大会も人気が出て、全国から人が集まるようになってきました。

花火大会当日に我が水海道第一ホテルにご宿泊くださったお客さまのご住所を拝見すると、

県内はもとより、青森、福島、群馬、千葉、東京、神奈川・・・などさまざまでした。

 

いつものように富士山で幕が開き、

迫力のある花火とライブ会場のような音響の音楽。

素敵でした~スマイル

 

常総きぬ川花火大会2011

常総きぬ川花火大会2011

常総きぬ川花火大会2011

 

今年、湘南の花火は、軒並み中止になってしまったそうなので、

茅ヶ崎に住んでいる夫の兄夫婦を花火に誘いました。

観覧席で観たのですが、

やっぱり、この席はいいですねえ。。。スマイル

打ち上げ場所がすぐ近くなので、

空から花火が降ってくるようですきらきら

また、この花火大会の音楽を担当してくださっているのは、

ライブの音響芸術を専門に手がけている会社だそうで、

その音響の良さには、うっとりしました。

 

でも、例年、花火会場から帰って来るのに道が混んで1時間近くかかってしまったりするので、

今年は、終了の20分ぐらい前にシートをかたずけ、会場をあとにすることにしました。

フィナーレが一番盛り上がり、迫力があるのは、もちろんよ~くわかっていたのですが、

混んだ道を1時間も歩くのはゴメン、と、

早々と帰り支度をして、後ろ髪をひかれながら帰路につきました。

道もすいていて、スムーズに歩けたので、往きと同じぐらいの時間ですんなり帰って来られましたが

なんか、欲求不満、不完全燃焼、もの足りない・・・ 気分でした。

 

さんざん言われました。 後日みんなから。。。

「な~にやってんだか~!?

「あれ観なくちゃダメだよ!!

「最後を観ないなんて、五木ひろしのショーを観に行って五木ひろしを観ないで帰ってくるような

もんだよ!!

「メインイベントを観ないなんて~!!

 

前にもご紹介したことのある商工会の沢辺さんに、あとから伺ったのですが、

フィナーレのハナビリュージョンは、5分間に2,300発の花火が打ち上げられるのだそうです。

総打ち上げ数7,000発の花火大会のなかの、

たった5分間で、2,300発。 約3分の1。

そりゃあ見応えがあるわけですよねえ。。。

そういえば、

帰宅途中、ぞろぞろと会場に向かう長い列とすれ違いました。

これから行ってどうすんの? もう花火は終わっちゃうのに・・・ 

などと話しながら帰ってきたのですが、

沢辺さんによると、クライマックスのハナビリュージョンを観るだけで満足する人たちも多いとか。

そっか~

そういうことなのね~

 

 

写真や動画では、あの迫力や臨場感は伝わらないのですが・・・

見逃してしまった、常総きぬ川花火大会2011  ハナビリュージョン2011 は、

YouTubeで観ることにします。

皆さんも、ご一緒にこちらでいかがですか!?

 

今年は、復興祈願花火も打ち上げられ、心にしみました。

夜の鬼怒川河畔に響きわたった、「あなたがいる限り」のしっとりとしたメロディーや、せつない

歌声が、花火の音とともに胸に響きました。

今年は、東北の被災地からも、多くの方々が花火を観にいらっしゃったようです。

復興祈願花火こちらで是非ご覧ください。

 

 

あなたがいる限り

 

涙であふれる心を

寄り添うように抱いてくれた

気づけば ひとりではなかった

風の日も雨の日も

 

高い壁の向こう何があっても

逃げたくない 歩き続けよう

忘れないで

 

たとえば言葉にならない

不安に壊れそうな時は

繋いだ心と手と手

確かめて Don't cry any more

 

何度だってやり直せる

明日がある限り

 

人は傷つくたびに

本当に大切な答えに

近づけるから

 

あなたがいる限り

あなたといる限り

生きて行こう

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月15日 11時33分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[街を歩こう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.