849611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテル物語

ホテル物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

fatmama-kei

fatmama-kei

Category

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Calendar

Comments

人間辛抱@ Re:会期終了間近です!(06/16) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
Satoshi,K@ Re:軽い心は、どこですか?(12/21) 軽い心懐かしいです
昔話の好きなオッサン@ 菊名駅前のエリートってご存じですか。 私が学生時代の頃東急東横線の菊名に住ん…
昔話の好きなオッサン@ 菊名駅前のエリートってご存じですか。 私が学生時代の頃東急東横線の菊名に住ん…
昔話の好きなオッサン@ 菊名駅前のエリートってご存じですか。 私が学生時代の頃東急東横線の菊名に住ん…
昔話の好きなオッサン@ Re:軽い心は、どこですか?(12/21) 軽い心は前身がキャバレーでした。昔のキ…
半杭正幸@ Re:平和の詩「生きる」(06/26) 中学生全ての修学旅行は沖縄にすべきでし…

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

2018年01月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます手書きハート


ホテルは年中無休なので、お正月も元旦から交替で勤務しています。
お正月ぐらいはゆっくり休みたいね、休もうか? と毎年話題になるのですが、なかなか実現できないでいます。
お仕事のためにホテルで越年されるお客さまもいらっしゃるので、お正月に仕事をしているのは私たちだけではないのだと、連帯感を感じたりする年の初めです。
なかなか思い通りにならないのが人生ならば、小さな幸せに胸ときめかせて生きていこうっとスマイル


さあ!!  
新しい年2018年
同時代を生きる私たち、力を合わせて共にがんばりましょう!!



先月、常総市の広報と一緒に、こんなチラシが入ってきました。

出演者大募集!!
オーディションを開催!!


rblog-20171215100208-00.jpg


この話題、友人たちの間でワイワイ盛り上がりました。
「オーディションに応募しようよ!」と。


高校時代演劇部の部長だった友人。
同じ演劇部で、ソフィアローレン似の美人(今は老婆ですが)で名演技で観客を泣かせたという友人(彼女たちは女子高だったので、宝塚さながら下級生の憧れの的だったとか)
この友人たちが他の友人たちを誘って、
小学校の時、「お山の郵便局」で一緒に劇に出たじゃない!
一緒にやろうよ!
刺激されて脳が活性化するかもよ~
蜷川幸雄の劇団に倣って、いいじゃない!
なんて…

老婆の役か農婆の役、乳母の役などいかがでしょうか?
彼女たち​「さやっぽ」​でなかなかのツワモノですから、
皆さま覚悟なさいませ。
本当にオーディションに受かるかもしれません。


ところで、
何を隠そう。
私だって、
私だってね、
幼稚園の時のクリスマス劇で、天使の役をやりましたっ!!大笑い

そう言ったら、
幼稚園のクリスマス劇はオーディションなかったからねえ。
と友人怒ってる

ま、ともあれ、
今年は常総市から羽田美智子さんに続く大女優が誕生する記念すべき年になるかもしれません。
常総市民劇団
乞うご期待!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年01月04日 10時50分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.