849790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテル物語

ホテル物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

fatmama-kei

fatmama-kei

Category

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Calendar

Comments

人間辛抱@ Re:会期終了間近です!(06/16) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
Satoshi,K@ Re:軽い心は、どこですか?(12/21) 軽い心懐かしいです
昔話の好きなオッサン@ 菊名駅前のエリートってご存じですか。 私が学生時代の頃東急東横線の菊名に住ん…
昔話の好きなオッサン@ 菊名駅前のエリートってご存じですか。 私が学生時代の頃東急東横線の菊名に住ん…
昔話の好きなオッサン@ 菊名駅前のエリートってご存じですか。 私が学生時代の頃東急東横線の菊名に住ん…
昔話の好きなオッサン@ Re:軽い心は、どこですか?(12/21) 軽い心は前身がキャバレーでした。昔のキ…
半杭正幸@ Re:平和の詩「生きる」(06/26) 中学生全ての修学旅行は沖縄にすべきでし…

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

2022年12月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Merry Christmas🎄

お久しぶりでございます。
クリスマス寒波の影響で、全国各地から大雪の便り。
関東も急に寒くなってきましたが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?
今年も感染を常に心配しながらの生活で疲れましたねえ!!
コロナ禍の一年、皆さま本当にお疲れさまでした。

今年も残すところあとわずかとなりました。
ついにクリスマスですね。
私は、特に信仰心もないので、初詣には神社に行き、お墓参りやお葬式にはお寺に行き、クリスマスは家族で祝い、困った時には「神さま助けて~」って。。。何が何だかさっぱりわからないのですが、やっぱりクリスマスには世界の平和を願い、そして、穏やかな世界になるよう祈るのです。

で、今年のクリスマスには、藤井風さんの曲を聴きませんか手書きハート
藤井風さんは、お坊さんが心を落ち着かせたいときに聴きたいアーティストNo. 1だそうですよ。

藤井風さん。
このブログでは何度も紹介させていただいていますが、
自宅のピアノでの演奏をYouTubeにアップしていくうちに、藤井風の名はじわじわと世間に広まっていきました。
コロナ禍の中でデビューし、アルバムの発売、無観客ライブ等で聴く人を魅了し、今年はその人気に一気に火がつきました。
そして、なんとなんと、今年はさまざまな国の人々にも見つかってしまいました。世界のあちこちで多くの人々に聴かれるようになり、23ヵ国の音楽チャートで1位を獲得しました。
すぐとなりにいた風くんが遠くに飛び立って行ってしまうような気がして、嬉しいようなさみしいような気持ちなのですが、これからもずっと応援していきたいと思っている私でございます。

年末28日夜10時からの
NHKミュージックスペシャル「藤井風 いざ、世界へ」​もご覧いただけたら嬉しいです。

さて、この曲「grace」のgraceですが、風さんは神さま(天)の恵み、みたいな意味で使っているそうです。
graceは外から与えられるものではなく、自分の中にあるのだ。
「外の世界にずっと探してた真実はいつもこの胸の中」
と風さんは歌っています。
他の曲にも通底するのですが、いつも自分の周りの世界に翻弄されている私たちに、自分の内側を見つめることの大切さを歌っているのです。
自分を抑圧するのも、自分を解放するのも、苦しくするのもラクにするのも自分なんだと。

ま、何はともあれ、軽やかなリズムとメロディー、そして風くんやインドの人々の笑顔を楽しんでくださいませスマイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年12月24日 10時46分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.