1987889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『 しら's Cafe 』

『 しら's Cafe 』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hunny15

Hunny15

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Archives

2024年05月

Comments

森野啄木@ Re:2021年8月のほしぞら情報(08/01) 以前紹介の「毛の生えたキノコ」ですが、…
坂東太郎G@ Re:コッペパン(12/19) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
白妙博明@ Re:静浦村(多比)巡り2(02/23) はじめまして。 ぬまづ市民ですが、はじめ…
Hunny15@ Re[1]:ドライブイン「いちごプラザ」と地震動(02/16) こんにちは、森野啄木さん 「学校に展示さ…
森野啄木@ Re:ドライブイン「いちごプラザ」と地震動(02/16) これぞまさしく私が探していた「学校に展…
2012年04月12日
XML
カテゴリ:イベント
大阪で話題の『ツタンカーメン展 -黄金の秘宝と少年王の真実-』
に行ってきました。
KINGTUT ツタンカーメン展 ~黄金の秘宝と少年王の真実~  - Tutankhamun and The Golden Age of The Pharaohs -

行った人の話では「2時間並ぶよ!びっくり
エジプトに行った人説では「カイロ美術館の比じゃない!」 と意外に不評。

私はエジプトに行った事ないので新鮮な目で見れるとは思うけど…ちょっと不安。わからん

実際、午後からの平日で30分待ち。
というのも、観覧前にディズニーのホーンテッドマンションのような小さなスペースに入って
3分間の映像を見るので、どんな場合も待たなければいけない。って言うのが理由。

ツタンカーメンは9歳で王位に付き、18歳で亡くなっているので、
全てにおいて展示物(使用物)が小さい。
その小さい展示物の前を皆立ち止まって動かないので見るのも必至。雫

今回、ウリにしているチラシやチケットに載っている『ツタンカーメンの棺型カノポス容器
内臓を入れる容器な為、想像していたより小さい。(上写真)
高さ20cm位かなぁ~…。子供だし、そりゃあ内臓も小さいか~…。
これにはちょっとビックリよ。

改めて映像マジック(勝手にそう呼んでいる)の凄さを感じました。

初めての私は、まぁこんなもんかなぁ~って感じ。
一緒に行った友人は大英博物館で観たことあり。その友人いわく
大英博物館の方がもっと地味な感じで、今回は黄金の装飾とか観れたし良かった。との事。
やっぱり人それぞれですね。

美術館のお土産コーナーでは大阪ならでは?な「ツタンカーメン麺」や、
P4120062
おちゃらけポストカードが売られてました。
ツタンカーメンおちゃらけカード
東京でも販売するのかしら?? 友人のお気に入りはNOMINICATIONです。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年04月13日 13時12分35秒
コメント(2) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.