436524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フェレットちょっと噛む?かも 楽天版

フェレットちょっと噛む?かも 楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

購入履歴

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2006.05.01
XML
カテゴリ:スキー
今日も草津から4時50分くらいに志賀に出発。
本当は志賀の宿に泊まりたいところなのですが、お金が続かないのと、ペットがいるからということで、どうしても草津からの通いになります。

この志賀草津道路、大体25キロくらいの山道が続きます。
アップダウンも結構あり、早朝は凍っているところもあり、またガスで見えないときもあり....です。何もなかったら大体30分で朝なら到着するのですが、結構遅い車も多くパスしながらの志賀行きとなります。

ただ、山の合間から登ってくる朝日と雲海はすごくきれいなので、そういうときにはかなり得した気分です。

二日目は早朝はGSのポール。
セットは比較的スピードセットですが、出だしの2鬼門くらいは、やはり注意しないと飛び出してしまいます。昨日やった練習をおもいだしながら.......>うまく溝にはいれないへなちょこすべりをしてしまいました。

午前は再び横手山。
中回転セットを滑りながら、フリーで「直滑降から初めて角付けして踏んでみる」というしっかり踏みつけるトレーニング。加えて、踏みながら谷足を少し前に送り出す練習を始めてみました。
これは「踏みつける力を横に押し出すのではなくて、推進力に変えるため」の練習のようです。

フリーの途中で谷側の手でバランスボールを抱えるような感じにして上体を内倒させずに、谷足にのる練習。かなり苦戦するものの、最後の方には「まれにいいターン」をしたらしい(笑)

よれよれの右足がなんとか動けるポジションに上体がいくようになりつつ....。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.08 12:59:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.