436406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フェレットちょっと噛む?かも 楽天版

フェレットちょっと噛む?かも 楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

購入履歴

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007.05.13
XML
カテゴリ:スキー
と、とある人に問いかけられた。
どうやらその人からみると「私はスキーが好き」ではないらしい。

いったい何をどういう風に感じてそういう結論になったのか、
とある人本人ではないので想像できないのが困りものですが.....。
(好きでなかったら、週末せっせと時間つくって練習してるのは何なんだ!)

他人がどう思おうと関係ないけど、もちろん私はスキーはもちろん好きです。
ただ「下手の横好き」で、なりたい自分になれなくて、
ふがいない自分にぶち切れたり、落ち込んだりはしばしば....です。

会社員やってて、病気の鼬もいれば、どうしてもすべる時間や、
経済的な面で制約がでてくるから、それを気にせずに好きなだけ練習できる人や、
お金を湯水のように使って、時間もたっぷり作って練習している人をみると、
思いっきりうらやましいので、正直思いっきり焼きもちやきます。

グラスもスキーも単に滑っていても楽しいのですが「こんなところが滑れたら
きっと楽しい。」部分がたくさんあります。
「もっと楽しくなりたい。」から、もちろん練習します。
だから、限られた時間と限られたバーンの中でいろいろ考えて練習してみるわけです。

もちろん、あっという間にできてしまうような器用な人ではないので
ものによっては数年来かけても「出来ない。」ことも多いですし、
自分としては「がんばっているつもり」でも回りから見れば勘違いなんてことも
よくあると思います。

才能あふれる人達には、普通人の「これができたらもっと楽しくなるに違いない。」
「でも、何度やってもうまく出来ない。」「でも、この斜面怖いよぉ。」の気持ちが
多分理解できないのでしょう。
「出来て当然。」なわけですから.....。
苦労して「ちょっとだけ出来るようになってものすごくうれしい。」気持ちも
多分永遠に分かってもらえないのでしょう。
(「苦労したことを自慢している。」とまで言われたからなぁ)
→少しできるようになったら、うれしくてうれしくて聞いてほしかったりするわけで
それを話したら、そういう風に感じていたらしい(ただし想像)。

この人達は、私とはまったく違う次元のレベルでスキーをしているわけですし
「普通の人」の気持ちを理解を、理解できない人であるというのは
うすうす感じていましたが、ここまで言われると....なんだかなぁ。

やっぱり、こういう才能あふれる人達とのお付き合いは、凡人の私には
難しすぎるようです。

いまにスキーで国体出て、「普通の人パワー「」をなめたことを侘びいれさせてやるぅぅぅ!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.13 19:43:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.