436522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フェレットちょっと噛む?かも 楽天版

フェレットちょっと噛む?かも 楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

購入履歴

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2008.02.12
XML
カテゴリ:スキー
2月の三連休はいつもお正月以上の混み方になります。
当然連休初日の高速道路は「東松山先頭に35キロの渋滞」→練馬から東松山全部渋滞ってこと。

で帰りにも当然同じくらいの数の車が動くわけなのです。
なんとかこの高速道路の混雑からのがれようと、草津を出たのが夜八時半。
これだとガソリンを入れても10時前に高速に乗れて11時には練馬。
自宅には12時前につくはず.......でした。

ちなみに環七はただいま大原~代田橋駅近辺の道路を掘り返している関係で
5キロに30分以上かかるいやな状態。だもので、混んでいるようなら、甲州街道から
山手通りに出る予定......でした。

しかし.....高速道路に向かう途中に超低速車出現。
意味も無く止まったり(道がわからないのか?)→年に一度鳴らすかどうかのクラクションならしちまいました。
かと思うと道路工事の片側交互通行の信号を無視して正面衝突しそうになったりで
非常に危ない。道凍ってたからなおさら危ない。

ナンバーは地元ナンバーで、中古の軽の4WD 初心者マークもお年寄りマークもない
背の高い人と小柄な人が乗っている2名乗車の車.....>多分どちらかでしょうが。

多少凍った山道を中途半端にブレーキをかけて(凍った道のカーブでブレーキ踏まんで欲しい)
大減速するので、後ろの車は大迷惑.....。

こっちも危なくてしょうがないので、めったにやらない「ハイビーム」にして「道譲って!」とアピールするものの、まったく後ろを見てないようで、意に介せず.....。
インターまで2時間かかって眠かったです。

ついでに.....高速に乗った瞬間目を疑う表示。
「嵐山先頭に20キロ渋滞」.....ちなみに夜11時過ぎなんです。
路上ストップ含む激しい渋滞で、結局練馬に到着したのが普段の1.5倍の1時間半。

ついでに環七が掘り返しまくっていたので途中で山手通りに逃げようとしたものの
一足遅くて20分くらい渋滞にはまり.....。

家に着いたのは2時でした。
ああっねむたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.12 16:14:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.