385745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あずきの楽しい人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月25日
XML
カテゴリ:断食
 数ヶ月前からやりたい、やりたいと思いながらもすっかり今になりましたが、
 ようやく私もマスタークレンズデビューしてみました。

 マスタークレンズのやり方のサイトは下矢印こちら
   レモネードダイエット~レモネードを飲み続ける断食法~

 
 この通りにやれば良いのですが、私の場合、ちょっと自分流に変更して
 やってます。なので、なんちゃってマスタークレンズです。

 私流のなんちゃってマスタークレンズは・・・

 1)蒸留水がないので、温泉水と言うミネラルウォーターを使用

 2)生レモンをしぼるのですが、オーガニックのレモンをそんなに用意
   すると高いし大変なので、有機レモン汁を使用

 3)メイプルシロップは高いのと、1日に大さじ10杯以上のシロップを
   飲むのにどうも抵抗があったので、以前、酵素断食に利用した大高酵素を
   シロップの代わりに使用

 4)レモネードは300CCごとに作らずに、1、5リットルでペットボトル
   に2本作ってしまい、持ち歩いて飲んでます。

 5)塩はキパワーソルトを使用しています。焼き塩でも良いのだろうか?と
   思いつつ使ってます。


 でもって、この所の家のキッチンは実験室化しております。


マスタークレンズ実験室??


 手前の大きな2リットルボトルが出来上がったレモネード音符




 本日で4日目です。
 1日目の塩水はとにかく辛かった泣き笑い全部飲み切るのに30分以上
 かかったし、途中で挫折するかと思いました。
 今朝は、この塩水って温泉地に行って食べた温泉卵に塩の味だなぁ~と思いながら、
 ゴクゴク一気に飲める様になりました。

 さて、飲んだ後が大変です。
 痛みを伴わない軟便が1時間くらい続くと説明にはあります。
 がっ!私の場合、痛みを伴わない水便が1時間中にちょこちょこあるので、
 あっ!と思ったら走ってトイレに行かないといけません。
 トイレのフタがしまっているさえ恨めしい・・駆け込まないとです。
 (お食事前の方どうもすみません)
 塩水を飲んでから1時間半~2時間でこの症状は治まるので、早くに起きて塩水
 を飲むに限ります。

 それから、トイレットペーパーは柔らかい方が良いみたい。私は再生紙利用の
 固いペーパーを使っていたら、この頻繁なトイレでちょっとお尻が痛いです涙ぽろり


 レモネードですが、1度だけメイプルシロップを使って飲んでみました。
 大高酵素を入れるよりも甘くて唐辛子粉との相性はメイプルの方が良いかも
 しれません。
 
 もともとレモネードは大好きなので、朝のトイレタイム以外はとても快適です。
 この時期の軽井沢です。レモネードがひどく冷たくならない様にストーブの
 側に置いて人肌程度に暖かくして飲んでいます。

 
 しかし、断食するとどうして気持ちがこんなに前向きになるのだろうハート(手書き)
 なぜだか急に部屋の掃除をしたくなったり、ついちょっと前はあんなに
 読みたくないと思った健康、人生に関係する前向きな本を読みたくなったり、
 何か自分の中に喜んで生まれるものがあります。
 この壊れやすく薄いガラスの様な何かはしっかりと地面に根をはることを
 きっと望んでいる・・そんな風に思えます。

 
 昨日、どこかのサイトで読んだ
 「人生は長距離レースじゃなくて、短距離レースの連続だ』と言う言葉。
 そうそう、私も短距離レースがまたスタートです。

 このガラスの様な何かが今回は根を張ります様に!!と願いつつ、もう
 しばらくなんちゃってマスタークレンズやってみますグッド





 
 四つ葉ローの世界じゃ有名なのに、あんまり興味がなく知ろうともやろうとも
 思わなかったマスター クレンズに導いてくれたちくたくさんに感謝しています四つ葉


 
   ヘロヘロ~(hello hello)
   私、あずき250よさくら

  本日も遊びに来てくれてありがとう音符

  人間の私でも春の風感じるぞ花
  
  もっとベジな情報ゲットしたい人は
  下矢印クリックしてみてね!!


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
 
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月25日 10時10分22秒
[断食] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あずき250

あずき250

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.
X