384558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あずきの楽しい人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月10日
XML
カテゴリ:大地震後
 福島原発事故なかなか治まりません。

 原発ニュースはまるで当たり前のニュースの様に感覚マヒ状態の日本。
 メルトスルーと言うとんでもない事態になっているのですが、
 さらっとニュースになるだけで、奥様の話題にもならないかも(涙)

 芸能人の話題と同レベルかよ~!!って本当に思います。
 私はツイッターでだいたいの原発関係はチェックしていますが、
 ぺんぎんさんとひよこさんのブログからも情報をゲットしています。

 東京の専門学校に行きたい!!東京の大学狙ってますと言う地元の
 高校生3年生達に会うと、素直に喜べない私。
 ここから行くならさ、外国でも行ったら良いんじゃない?ってつい
 言いたくなります。
 東京から軽井沢に放射能避難されている家族もボチボチ耳にする中、
 ここから東京に行こうとする若者もいる。日本、どうなってるの?
 判断は各個人に任せるって感じなんでしょうか?

 軽井沢の小学校でもお弁当にしているお子さんがポツリポツリ増えて
 います。やっぱり、どこの野菜かわからない物は口にさせたくない!!
 って言うお母さんがいるって事ですね。
 放射能で一番ダメージを受けるのは子供ですから。

 我が家もどうしたら良いのか?悩んでおります。
 みんなと給食を食べるのが大好きな息子。お弁当持って行く?と言ったら
 複雑な感じでやめました。
 本人も放射能こわい、でも、楽しい給食をみんなと一緒に食べたいで、
 迷っている様です。

 近所の高校の先生に、なにげな~く原発とか放射能って
 先生方はどう思われているんでしょうかね~??
 なんて聞いてみたけど、「原発ないんじゃ、電気が困りますよね。」って
 政府の安全をやっぱり信じているって感じで、それ以上何も言えなく
 なりました。


 報道されないホットスポットもありますし、報道されている所も増えてる。
 後から後から「実は危険でした・・」って言う今の政府や東電の
 やり方をそれでも信じているのはどうしてなんだろう?
 本当はみんな危険だって知っているし、政府、東電を信じていないけど、
 もうダメだから何にもないように生きようとしているのだろうか?


 最近の私の周りの人は、「もう生きるだけ生きるだけだよね。どうしょうも
 ないよね、もう。」って言う人や、「やりたかった事は今のうちになんでも
 やる事にしたよ。」って言う人が少し増えました。
 もう余命を宣告された人的な心境です・・ほんと。


 だけど、日本だって捨てたもんじゃない人達もいるんですね。
 6月11日明日は全国各地で脱原発デモやイベントが開催されます。
 「6月11日 脱原発デモ」って検索すると、全国の開催内容など
 詳しくが掲載されています。
 ちなみに、軽井沢の近くですと、佐久平で行われます。
 私は土日がメインの仕事なので、どうしても行けないのが悔しいの
 ですが、全国のデモの動きはツイッターにて確認したいと思います。

 全国の参加される皆様、どうぞ頑張って下さい!!

 それから、送電線国有化しよう!!って言う動きもあります。
 良い事がいっぱいです。脱原発にもつながります。
 詳しくはひよこさんの↓このブログをご覧下さい。
 http://hiyokonorawfood.seesaa.net/article/208932292.html



けむしだって



 けむしだって頑張っています!!
 小さい生き物ほど放射能の影響を受けるんですから!!
 こんな小さな毛虫1つ守れないで、人間なんて偉くないっ!!


 もう手遅れじゃないか・・そんな思いもあるけれど、
 結果じゃないよね。
 ただ、今をそうありたかった自分で生きれる様に・・願います。
 日々、そうありたい自分が昇って行くのだと思います。
 そこに本当の結果があるのかもしれません。


 

   ハロハロ、あずき250よ!!
   遊びに来てくれてどうもありがとうハート

   今日は暑かったな晴れ


    もっとベジな情報ゲットしたい人は
  下矢印クリックしてみてね!!


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月10日 18時57分47秒
[大地震後] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あずき250

あずき250

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.