384505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あずきの楽しい人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月06日
XML
カテゴリ:高血圧
 高血圧の一般的な症状などを前回まとめてみましたが、
 今回は、エドガーケイシー療法から見た高血圧を簡単に
 まとめてみたいと思います。

 ケイシーのリーディングによると代表的な原因として
 述べられているのが・・

 *血液の循環が不十分だから。
 *毛細血管と静脈の循環が滞り、動脈側に圧力がかかっている。
 *体の歪みが血液の循環が不十分になることもある。

 それでは、手当として有効なのはなにか?
 エドガーケイシーの代表的なアドバイスとして、次のことが
 あげられています。

 *食べ合わせに注意
 *整骨(特に胸部の脊椎)
 *適度な運動
 *マッサージ、オイルマッサージ、リンパマッサージ
 *ストレスを減らす
 *腸内洗浄
 *ひまし油湿布
 *食事の改善


 この中の食事の改善として特に勧められているのが

 *新鮮な果物、野菜をたくさん食べる。
 *たまねぎなどの球根の野菜、野菜タンパク質を採る。
 *きれいな水を飲む
 *揚げ物を特に控える。
 *でんぷん、砂糖、香辛料、脂肪、豚肉、アルコール飲料
  カフェイン、炭酸飲料は控える。



 私達が健康に生きて行く為に、エドガーケイシーが
 勧める健康法の基本は4つあります。

 *循環(体液と神経の流れを整える) 
  オイルマッサージ、整骨、オステオパシーなど
 *消化吸収 
  正しい食事療法
 *休息
  睡眠、気分転換
 *毒素排泄
  ひまし油湿布、リンゴダイエット、腸内洗浄

 特にエドガーケイシー流の食事法は

 *揚げ物を食べない
 *豚肉を食べない。
 *野菜を食べる。
 *アルカリ性8割、酸性2割の食事にする。
 *食べ合わせに注意。

  タンパク質、肉類とでんぷん食品を一緒に食べない。
  柑橘系果物と、でんぷん食品を一緒に食べない。
  柑橘系果物と乳製品を一緒に採らない。
 *白い食べ物に注意
  白パン、漂白小麦粉、白砂糖、ジャガイモ、チーズ
  白米を食べずに、黒パン、全粒粉を使ったものにする。
 *きれいな水をたくさん飲む。
  特に蒸留水が良いようです。
 *ゼラチンを採る。
  野菜と一緒に採る事で、ビタミンが働く。
 *バナナとリンゴは酸を体内で作るので注意。
  リンゴダイエットの時だけリンゴは良いが、生リンゴは
  食べない。加熱してならよい。
  バナナは、よく熟してく黒点が出たものだけを食べる。
 *カフェイン飲料、アルコールには注意。
 悲しいとき、腹が立つ時は食べない。


 なるほど、と思うことばかりでした。
 その中でも私が一番気になったのは、

 悲しいとき、腹が立っている時は
 食べてはダメ~!!


 って事だと思いました。疲れたり、イライラしたりすると
 食べてストレス発散だと思っていましたが、そうじゃなかった。

 『体が激怒し、腹をたて、平静を失っていたり、心配事がある
  時は、体に食物や飲み物を入れてはならない。
  食物をたくさん食べたり飲んだりすることで、心配事や怒りが
  紛れるかもしれないなどという考えは捨てよ。
  体が疲れるだけだ。』


 だから疲れたり、イライラして食べても食べても特に良くは
 ならない。それどころか、体は疲れて、血流が悪くなるし、
 脳の働きも鈍って、良い事なし。
 私の体で実証済み(笑)

 食べてもストレス発散にならないんだよ~!!

 と私の脳に教え込まなくてはいけません。

 
 さて、次回は、また別の自然療法からの高血圧を取り上げ
 たいと思います。


 それでは~。


 もしもし、お元気ですか?
  
 今日も風が強いです台風

 
 
  
 
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月06日 10時18分26秒
[高血圧] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あずき250

あずき250

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.