657610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

投機家への道程

投機家への道程

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

構力入門79 3角形ト… New! ミカオ建築館さん

2021~24PF概況470位… New! みきまるファンドさん

自民党総裁選 New! slowlysheepさん

3261グランディーズ… Night0878さん

急遽、家を買うこと… mk4274さん

【8月運用成績】-3… かぶ1000さん

永遠の旅行者staycoo… staycoolKさん
堀古英司の「米国株… ウォール街からさん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
しんの株式投資日記 ソンキンさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

fuzzo728

fuzzo728

コメント新着

 fuzzo728@ Re[1]:日経-1638円(09/04) mkd5569さんへ そうですね。 下がったら私…
 mkd5569@ Re:日経-1638円(09/04) こんにちは なんと、そんなにさがったので…

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

30代個人投機家のブログ

バックナンバー

2024年09月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日銀いつも後手後手

で、本当に遅い。

ということは頭に入れておかないといけないなぁ。と思った。

物価が高くなりまくって、国民生活が困り果てて、ようやく円高に。

この期間は結構長かかった。

円安になる。こりゃ物価上がる。
動かない。
円安が続く。
海外の物価はその間もっと上がりまくる。ガソリンに補助金。
動かない。
円安は続く。
食品価格、エンゲル係数上がりまくる。
年金生活者、生活保護受給者超困る。2か月~3カ月経過。
ようやく動き出す。
それまでは、金利、ひいては為替が物価に与える影響は軽微
というスタンス。超株価思考。

で、わかりやすい物価でもこんな調子なので、株価が暴落
に対しての動きなんてとてもとても遅くなる。

コロナの時も、遅すぎて、吐きそうになった。
のを思い出した。


なので、日銀がどうするのか、どうしたいのかを聞いてから
動くでも本当に大丈夫なことが多い。
ちょっとは事前に入れてもいいとは思うけれど。

相場張ってると頭使いまくって、この先どうなるのかを、考えまくって
予想しまくっているから、日銀が遅すぎることをわすれがち。
というか相場張ってる方がおかしいのかもしれないけどw

所詮人の金を動かしているのですから、自分の金かけて戦っている人間とは
考えるスピードや、切迫度なんかが全く異なる。


この、ほんと、物価の件をみていて、これが日銀のスピード感である
ことを忘れないようにしないといけないと思った。
遅い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年09月06日 16時24分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X