528935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

やばい!上手くでき… New! そら豆さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
陳氏太極拳、と、そ… あんこくじ壱級さん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年07月19日
XML
カテゴリ:素朴な疑問と主張
家さがしの条件で
だんながこだわったのは
何よりも

「小学校学校に近いこと」
でした。


その当時うちの子供は女の子2人だったけど、正直
「なんでぇ~?」
と思ったのは、

自分は子供のころ
小、中学校を2か所ずつ(転校で)通った経験があって

それぞれ家から遠いところの方が
楽しかった記憶があるからです。

学校の性格がどうかっていうよりも、
登下校の道中に
いろいろな発見ひらめきがあって
子供にとっては面白いものでした。

でも、今は
だんなの意見の通りにして正解でした。

PTAだの学校行事だの
近い方がすぐ行けます。

大きな道路も挟まないから
旗振り当番なんてのも無いし。

家から学校までの距離って
親は子供のこと心配しますが
近いと楽なのは親の方
だったんですね。
※うちの近所の環境の場合ですが





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月19日 08時27分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[素朴な疑問と主張] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X