528981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

やばい!上手くでき… New! そら豆さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
陳氏太極拳、と、そ… あんこくじ壱級さん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年11月23日
XML
カテゴリ:中国留学の思い出
その中国人男性については覚えていないことも多いですが、

確か年齢は20歳代後半ぐらい、音楽関係の仕事?勉強?をしていて

ムーディー勝山を薄くした印象の顔立ちをしていました。


ある日、薄ムーディー氏に誘われました。

「君ができると言った楽器の在る場所を知っているから行かないか?」

前に会った時、どんな楽器ができるのか聞かれ

「エレクトーン」だと答えはしましたが…

この頃の中国はオールウェイズの世界(=日本の昭和30年代)で、

失礼ながら家電の普及もまだまだなのに

電子楽器なんてあるの????


半信半疑で付いて行った先は音楽家ご夫妻のお宅でした。

日本の団地風集合住宅の最上階に着くと、ご夫妻がにこやかに迎え入れてくれました。

入り口からすぐ見えるところに筝(中国の琴)が置いてあります。

何となく見ていたら、ご主人が

「やってみるかい?」と言ってくれたんですが、

「い、いいえ…」辞退してしまいました。←こういうところ積極性に欠けてます。


水餃子の準備を手伝い(餃子包みです)ながら話をしたりしていると、

奥さんが階下から重たそうにバケツを運んできました。

奥さん「まったく、停電だと本当に困っちゃうわ。」

停電?!大変な時におじゃましちゃったな…

ご主人「仕方ないさ。△曜日は停電の日なんだから。」

決まった停電の日なんてあるの!?びっくり


やがて水餃子が出来上がり、しばらくはいただきながら歓談。

そしておなかがいっぱいになり、話も出きったころ

「じゃ、そろそろ…」

薄ムーディー氏に移動を促されました。

え?このお宅にエレクトーンがあるわけじゃないんだ…??

~続きは明日です~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月23日 08時07分53秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X