519170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

キュウリ5本目と今日… New! そら豆さん

面接の練習 うめきんさん

レストランの風景 あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009年09月08日
XML
カテゴリ:左右の話
ブログ違うので私は参加できませんが、

「あなたは左利き?右利き?」

という題での投稿をココログでやっているそうです。→コネタマ


エントリーされた記事を見ると、左右混ざっている人って結構いるみたいです。

「左手を使ったら左利き?と聞かれて否定したら怪訝な顔をされて困った。」

「左利きの不便さも分からないけど、右利きがどれぐらい左手を使えないのかも分からない。」

大いに共感します。(笑)


もし投稿するとしたら

「右と左にバッサリ分けないでほしい。」

自分の手足(体)を好きに使っているだけなのに、勝手に分類するな!(笑)です。


サブテーマ?

『左利きで不便なことや苦労したことなどがあれば聞かせてください。右利きの方からの

「この場面で左が使えると便利そう」といったコメントもお待ちしています!』は…、


右利きの方として両手が使えて便利と思ったのは、

先日、子供たちが2人同時に歯磨きの仕上げ磨きをせがんできた時、

いっぺんにやってあげられたことぐらいで…←地味(^_^;)

でもうちは子供3人だからもう1人も同時に来ちゃったら、

手3本は無いし…?(笑)


左利きの方じゃないので苦労はしていませんが、

どんな物が左手で扱ったら不便なのかは大体知っています。

手じゃないですが、

自転車の右乗りを左利きの範疇に入れるなら、

関連環境全部どうにかしなさい!と言いたいです。

自転車環境だけでなく、またいで乗る系の物は全部ですね。(笑)

バイクとか馬とか…(笑)


そういえば右乗りの件で精神的に危なくなっていた時、

だんなが見るテレビのギャンブル結果報告番組を直視できませんでした。

なぜなら、

けいりん自転車、けいば馬、おーとれーすダッシュ…(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月08日 05時54分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[左右の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.