520147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

今日の収穫☆金あまと… New! そら豆さん

面接の練習 うめきんさん

レストランの風景 あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009年10月21日
XML
カテゴリ:日記・身辺雑記
医療関係従事者が最優先で、

次に小さい子供(小学3年生まで)

は、いいとして、

その次の子供の保護者の条件が何で「1歳未満の子を持つ」限定なのか疑問です。


幼児の親ぐらいまで拡大すべきだと思います。


そしたら私も下の子が幼稚園年中だから優先されるし…

じゃなくて、

今なら私がどうにかなっても上の娘たちが買い物や簡単な調理ぐらいやってくれますけど、

同じ幼児を持つ親でも、8年前だったら…?


長女が幼稚園年中、次女はまだ2歳前でおむつも取れていない状態、

自分が具合悪くなっても

とても寝込んでなんかいられませんでした。


だからそういう環境にあるお母さんは、優先されるべきではないかと思うのです。



…で、

現在の我が家のワクチン接種に対する見解?は、

「接種の順番が来る前にかかるならかかってしまうのでは?」

です。


幼稚園年中の長男以外の家族は、接種可能が早くて来年1月以降ですが、

長女の通う中学校では、

すでに他学年で学年閉鎖済み、

今はそれ以外の学年でそれぞれ数クラスずつ学級閉鎖と、

「波」が来ています。

インフルエンザを甘く見るつもりはないですが、

接種に期待はどうかな?です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月21日 07時48分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記・身辺雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X