519172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

キュウリ5本目と今日… New! そら豆さん

面接の練習 うめきんさん

レストランの風景 あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009年12月22日
XML
カテゴリ:左右の話
近所のホームセンターに子連れで行くと

必ずおもちゃ売り場で息子(5歳)が引っ掛かります。

お目当てはトミカやプラレールに加えて最近はポケモンにも夢中で、

ひとりでは置いておけないので文句を言いながら付き添いますが、

ふと横の陳列棚を見るとベイブレード関連の商品が並んでいました。


近所のHくん(小3)が友達と集まってよく盛り上がってやっているので、

(現代版のベーゴマってところのようです。)

「これが噂のベイブレードか…」

じっくり見てみたら、そのうちの一つに「左回り!」の表記を発見。


わざわざ左回りを特記するなら、右回りが当たり前なのかな?


と、またまた素朴な疑問が生じて検索してみました。(^_^;)


ベイブレードの公式サイト

おかあさんの為のベイブレードノート

で、ちょっと勉強させてもらって新たな疑問が…


コマの発射装置のようなものは左右対称でないみたいだけど?


と思ったらぴったりのQ&Aがありました。

ベイブレードのランチャーグリップは左利きの人には使えないのでしょうか?


以上、自分で解説できるまで把握できていませんがブログだからいいか…

と、つい書いてしまいました。(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月22日 10時09分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[左右の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.