519157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

キュウリ5本目と今日… New! そら豆さん

面接の練習 うめきんさん

レストランの風景 あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2012年02月16日
XML
カテゴリ:左右の話
第1回「新選組検定」と「薄桜鬼」がコラボレーション

だそうです。


コラボして出題大丈夫なのだろうか…?(^_^;)


きちんと?検定サイトの応援メッセージ「薄桜鬼」ではイラストの下に小さく

「※この検定は史実に基づいたもので、薄桜鬼の設定とは異なるものがあります。」

と、注意書きはありますし…


例えば、

Q.「変若水」飲んで生き返ったのは誰か?

って問題は有り得ないのは誰でも分かると思いますが、


Q.斎藤一の刀は右差しか左差しか?

Q.斎藤一の利き腕は右か左か?

なんて回答に異論が出そうな問題は扱われるのでしょうか…?


でもその点はコラボ対象が「薄桜鬼」に限らないかもしれません。

「一刀斎夢録」を



上巻の途中まで読んだところですけど、


これで斎藤一さんが本当は右利きだったらどうなるんだろ?


と正直感じます。(史実では特に左利きだった根拠は無いそうです。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月16日 07時54分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[左右の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.