529211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

やばい!上手くでき… New! そら豆さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
陳氏太極拳、と、そ… あんこくじ壱級さん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2015年12月25日
XML
カテゴリ:左右の話
昨日の日記
を読み返してとんでもないことに気づきました。

斜め罫線の上下を変えるだけでは左右両用品にならない!

右下がり罫線の上下を変えたところで
やっぱり右下がり罫線になります。

右上がりを作るならどうしたら…?

で考えたのは

1.罫線を対角線の傾斜で引けば、ノートの縦横の変更で
  右上がりと右下がりの両用になります。
  普通のA4やB5だと面が長方形なため、
  どちらかが縦長でどちらかが横長のページになります。

2.ノートに引かれている線は薄い印刷なのだから、
  右上がり線も右下がり線も両方印刷してしまえば、
  多少ややこしいかもしれませんが
  一種類のパターンで済みます。

3.1プラス2の要領で、罫線ではなく枡目を並べると
  正方形のアーガイル模様の連続みたいになって
  罫線の角度は急ですが、一種類のパターンながらややこしさが軽減?です。
masumenaname

いかがでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月25日 19時52分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[左右の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X