529231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

やばい!上手くでき… New! そら豆さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
陳氏太極拳、と、そ… あんこくじ壱級さん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2016年04月22日
XML
カテゴリ:左右の話
ブログネタ探しでたまたま出てきたサイトでびっくりしたのは
こちらのページ → 赤すぐNET
が、『「赤ちゃん爪切り 左利き用」をお探しの方に商品を取りそろえております。』
と書かれていながら

あるのは肌着やローションなど
確かに赤ちゃん用品とはいえ
爪切りどころか右も左も関係ない物ばかりだったことです。

試しに上記の語句で検索してみたら
赤ちゃん爪切りの左手用につながるものは
出てきませんでした。

そろそろ
ハサミの左右を当たり前に選んで使ってきた世代が
親になると思います。

繊細な赤ちゃんの爪を
使う手に合わない仕様のハサミで切るなんて
考えただけで恐ろしいです。

工作などでも
右手用のハサミを左手で使うと
(左手用のハサミを右手で使っても)

切ることはできますが
切りたい線から1ミリ程度ずれて切れたり
(赤ちゃんの爪切りで1ミリずれたら大変です!)

がんばって線の通りに切るには不自然にハサミを傾けたりする
工夫が必要になります。
(赤ちゃんの指先でそんな「工夫」をしたら傷つけかねない?!)

左手用の赤ちゃん爪切りを
早く生産するべきだと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月22日 10時35分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[左右の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X