552576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吹きすぎる風ばかり

吹きすぎる風ばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユナー

ユナー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

韓国旅行2024春旅3… New! suzu1318さん

どんなことでも真剣… New! 韓国の達人!さん

本日の写真は大吉山… ヨンミョン1029さん

チヂミ焼きました nori-1111さん

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

サランヘ韓国 hemi*さん
自己中心的シネマ談 ありす325さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

ニューストピックス

2007.10.02
XML
カテゴリ:MY 韓流

いつの間にか秋の風だな~思ったら

10月になったんですね~葉

このところ昼間もさほど気温が上がらず

夜などは、長袖がないと小寒く感じてしまいます。

今年の夏はこちらの地方では、40度越えの失敗

記録まで作るくらいの暑さでしたが

なにかまだ1ヶ月しかたたないのに懐かしく感じます。

 

今日は久しぶりの韓国ネタということで・・・ウィンク

この食べ物のことを書きます。

じゃじゃん麺_R.jpg

ジャジャン麺!!

韓国ドラマや映画を見ていると本当にこの食べ物

よくでてきますよね~

子供も大人も口の周りを真っ黒にしてスマイル

韓国行ったら必ず食べたいとおもいながら

今年初めて食べることができました。グッド

日本でも韓国フードのお店で売ってるのですが

「韓国でたべるんだ~」と言い張り

結局3年ががりのじゃじゃん麺になりました。

 

最初どこで食べられるのかわからず

うろうろしていたらロッテマートのフードコートで発見!

早速注文しようとショーケースをみたら

普通のジャジャン麺と超特大 ギャル曽根ちゃんが

食べそうな大皿の2種類があってビックリショック

(あとで気がついたのだけど、家族2.3人で

食べる用だったんですね~

大食い用ではなかったのですね大笑い

じゃじゃん2_R.jpg

いっぱい混ぜて・・・・

おー甘くておいしい~~目がハート

いっぺんに、はまってしまいました。

今度は、ソウルの街中の中華料理屋さんで食べてみてたいです。

帰ってきてこの味恋しくなりスーパーで売ってるのを

かってきたのですが  違うんです~

日本で売ってるジャジャン麺はなんか色も薄くてちがうんです~

今度の連休に新大久保に食べにいこうかな~?

でも車で5時間は、ちょっときつい失敗

あー食べたい~~~~~っす

 

banner2.gif←ぽちっとご協力お願いします

 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.02 12:42:54
[MY 韓流] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.