552818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吹きすぎる風ばかり

吹きすぎる風ばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユナー

ユナー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

韓国旅行2024春旅4… New! suzu1318さん

早くも第5回のネタバ… New! ヨンミョン1029さん

どうかは解りません… 韓国の達人!さん

久しぶりに街歩き ちーこ♪3510さん

チヂミ焼きました nori-1111さん

サランヘ韓国 hemi*さん
自己中心的シネマ談 ありす325さん
♪ピロタラのHITO… ピロタラさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

楽天カード

ニューストピックス

2008.03.26
XML
カテゴリ:イベント

今日も暖かい日です。

こちら中部地方も20度超えの暖かい日になってます

 

ところで、この時期と言えば

お花見ですよね~さくら

名古屋は平均3分咲きくらいでしょうか

皆さんの所でも

お花見の名所があるかとおもいます。

どんなところがあるのでしょうね

 

今日はほんの少し名古屋のお花見スポットの

ご紹介です。

 まず名古屋の有名どころといえば

まずここですね

名城_R.jpg

名古屋城です

お堀の周りにいっぱいの桜が咲いて

毎年車で通るたびに見とれてしまうほどです。

次は

鶴舞_R.jpg

鶴舞公園

名古屋で花見やるぞ~て宴会するのは

ここですビール

朝から場所取りが大変です

次は

山崎_R.jpg

山崎川です

名古屋の南部を流れる山崎川という川のほとり

数キロにわたって見事な桜並木が続いています

ここは夜桜でも有名です

でも宴会は一切ダメなんです

周りは高級住宅街なんで・・・

昔は宴会OKだったのですけどね

ユナー家は毎年のように

ここで夜桜見物をしています。

ここまでが超メジャー級の名古屋桜の名所でしたが

名古屋からちょっと離れたところにも

ユナー家のよく行く桜スポットがあります

墨俣_R.jpg

ここは岐阜になるのでしょうか

墨俣と言うところの桜並木です

いっぱいの屋台がうれしくてちょくちょく行くのです。

五条川_R.jpg

最後は岩倉市というところにある

五条川です

ここも山崎川同様

延々と川沿いに桜並木が続きます。

 

以上ほんの少しですが名古屋の

花見スポットをご紹介しました。

皆様のところにもきっと素敵なお花見の

スポットがあるのでしょうね

またおしえてくださいねさくら

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.26 15:55:18
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.