552554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吹きすぎる風ばかり

吹きすぎる風ばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユナー

ユナー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

韓国旅行2024春旅3… New! suzu1318さん

本日の写真は大吉山… New! ヨンミョン1029さん

チヂミ焼きました nori-1111さん

分かるでしょうか! 韓国の達人!さん

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

サランヘ韓国 hemi*さん
自己中心的シネマ談 ありす325さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

ニューストピックス

2009.09.02
XML

うっしっしまだまだ終わらない2日目です。

本当はもう少しゆっくり見学したかったのですが、この後も予定がぎっしりだったので

泣く泣くここを後にしました。

そして

臨津江駅から予定より1時間遅れになりながらも

何とか駅に来た電車に飛び乗り 今度はソウル駅ではなく

地下鉄6号線に接続できる駅 DMC駅で降りて乗り換えお目当ての

昼食・・・・へ

DMC駅ってあまり聞いたことがありませんね~

正式にはデジタルメディアシティー駅というらしいのですが

やっぱりこのあたりもこれからも発展していくのでしょうね上向き矢印

6号線といえばワールドカップ競技場駅があって去年の秋に行ったとき

ハヌル公園のすすきを見に行ったことを思い出します。

さて次は昼食 今回は暑いこともありこの日の昼食は、冷麺をチョイスグッド

地下鉄6号線 大興駅で下車歩くこと6分くらい 今日の昼食はここ

P1010720_R

乙密台(ウルミデ)

お店の中はこんな風

P1010712_R

結構冷麺では有名なとこらしいです。そういえばユナー家夏にもソウル来てますが

冷麺は食べたこと無かったのですよ~

ここの名物は、やっぱり冷麺と 緑豆チヂミなんでこれを注文

すると運ばれてきたのは・・・

P1010711_R

あたたかいお湯?だと思ったら牛スープでしたびっくりそれも味がついてないスープ!

でも後からわかりました 冷麺を食べながらこれを飲むとこれが妙においしいのです

 さて 冷麺と緑豆チヂミ ですがこんな風

P1010715_R

P1010713_R

冷麺は砕いた氷がスープに入っていて味も薄くなく 麺もやわらかく

抜群!!

この緑豆チヂミがまた食べたことない味なんです。ひき肉入り?みたいな・・・

これは食べる価値ありますよ ホントおすすめします。

 

おなかも膨れ冷麺で体の中から冷えたところで次行ってみよう~スマイル

次は ここも一度もいままで乗ったことのないものです。

又地下鉄に乗って次の駅で5号線に乗り換えヨイナル駅へ

ヨイナル駅と聞いてわかった方もいらっしゃたかな?

そう 漢江の遊覧船に乗ってきましたグッド

P1010743_R P1010734_R

本当はここから遊覧船に乗って蚕室まで行きたかったのですが

時刻表を見ると今日はどうも特別で ヨイドから1時間の周遊コースということで

またここに戻ってくるコースしかありませんでした。

暑い一日ではありましたが川風が気持ちよかったです。

P1010740_R

P1010728_R

2日前に台風から変わった低気圧のせいで川の水は濁っていましたが

漢江から見る景色は又地上から見る景色と違った感じでとても新鮮に見えました。

そうこうしてるうちに約1時間くらいのクルージングも終わり

ふと時計を見るともう夕方になっていたので

夕食は明洞に戻ってタッカルビを食べにいきました。

P1010751_R P1010746_R

油が飛ばないようにカバーを掛けて炒めます。

P1010748_R P1010750_R

結構辛かったのですが最後のポックンパ(炒飯)までペロッといただきましたよちょき

そして今日の最終予定地

龍山にある ドラゴンヒルスパへGO~歩く人

P1010773_R 

いろんなチムジルバンに入ってシッケとゆで卵おいしくいただきました。

P1010769_R 

特にチムジルバンに入った後入るアイスルームは部屋の温度が

マイナス1度くらいめっちゃき もちよい~

P1010759_R

超ハードな一日だったのでここで一日の疲れ 癒されました~

こうして長い長い2日目の一日が終わりました

また3日目に続く・・・・ウィンク 

 

 ・・・おまけ・・・

そういえば地下鉄の駅から龍山駅に行く途中

路地がありピンクの照明にガラス張りの家

その中に何人もめちゃ綺麗な お姉さんが立ってるのを見ました

これがあの有名な置屋なんだな~とおもいながら通り過ぎたユナーでした

あくまでたまたま見つけただけです

誤解の無いようにあっかんべー

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.02 22:09:38
[2009/8韓国旅行 快気祝い編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.