552791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吹きすぎる風ばかり

吹きすぎる風ばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユナー

ユナー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

韓国旅行2024春旅3… New! suzu1318さん

ソウルの江南でラン… 韓国の達人!さん

3年めの「あがた祭」… ヨンミョン1029さん

久しぶりに街歩き ちーこ♪3510さん

チヂミ焼きました nori-1111さん

サランヘ韓国 hemi*さん
自己中心的シネマ談 ありす325さん
♪ピロタラのHITO… ピロタラさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

楽天カード

ニューストピックス

2010.08.02
XML
カテゴリ:お出かけ

いやはやこのブログを朝から少しずつ書いていたのですが

何回もへんなところを押してしまい 全部消えてしましました

それも これで3回目ぷー

腹立つやら泣けてくるわで・・・・

 

気を取り直して

 

じつはこの土曜日に あるところに少し 遠出をしてきました。

まだ高速が1000円のうちにということでうっしっし

CIMG0152

こんなところです どこかわかりますでしょうか?

 

実は京都なんですよ! 

新名神という高速道路が出来たおかげで

名古屋から京都まで約1時間半とちょっとでいけるようになり

(結構飛ばしましたが・・・(制限速度内で(^_-)-☆)

便利になりました。

 

京都は何年ぶりになるでしょう 確実に15年ぶりくらいだと

言うことはわかりますが・・・

昔は夜中に車を飛ばしてココに来たものです。

 

さて今回行った場所は京都は京都でも

北のはずれ 大原という場所です。

大原といえば歌でも有名な大原三千院で有名ですが

もう一つ有名なものがあります それは紫蘇(シソ)

このシソをつかった しば漬けは本当においしいです。

さすがおおはら一面のシソ畑がひろがってます。

CIMG0146

CIMG0147

この風景がすきなんですよね~なかなか都会生活では

目にすることもできない風景なんです。

 

この大原トいう場所 遠い昔 学生の頃 先輩につれられてきたのが

始まりで それからはここの虜になってしましました。

 

バスオターミナルはそのころとは違って新しく立て直されたようで

面影はありませんでしたが 周りの景色 建物は

昔のままで懐かしく感じられたものです。

CIMG0139

このあと最初に行ったのは

こんなところでした

CIMG0156

この続きはまた明日ということで

今日も最後までお付き合いありがとうございました

今日もクリックお願いいたします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.02 11:13:30
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.