552560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吹きすぎる風ばかり

吹きすぎる風ばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユナー

ユナー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

寿司とうなぎ! New! 韓国の達人!さん

韓国旅行2024春旅3… New! suzu1318さん

本日の写真は大吉山… New! ヨンミョン1029さん

チヂミ焼きました nori-1111さん

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

サランヘ韓国 hemi*さん
自己中心的シネマ談 ありす325さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

ニューストピックス

2011.05.16
XML
カテゴリ:MYグルメ

この間ソウルトンセンからうれしいお届け物がありました。

 

IMG_0641

最近新しいラーメンが韓国で発売されたとのことで

わざわざそのラーメンを送ってくれました。コマウォ~

 

ということでどんなラーメンかといいますと

これ

IMG_0609

日本でも馴染みのある辛ラーメンですが

これのプレミアムバージョン

辛ラーメンブラックというラーメンです。

横に写っているのはまた日を改めまして紹介するマスクですので

今突っ込まないように(笑)

 

さてこの辛ラーメンブラックとはいったいどんな味なんでしょう

値段は普通の辛ラーメンとくらべて2.5倍の値段らしく

ソウルトンセンもおいしいと言っていました。

 

いざ作ってみると麺のほかに3種類の袋が入っています。

韓国のラーメンは日本のラーメンのように

スープの粉末は最後に火を止めてからといういう物では無く

最初から投入するタイプなのです。

 

そのスープを飲んでみると

白い色のスープで味はソルロンタン風味がします

少し牛乳のような風味もしてちょっと変わった感じがしますよ

そこへ赤いコチュが入った粉末を入れると

出来上がり!!

早速試食

IMG_0513

普通の辛ラーメンの辛さより全然辛くなく

ソルロンタン風味の中にも軽くピリッとくる辛さ

これは結構いけますね(^^)

 

いずれ日本でも売り出すのでしょうが

味はokなので問題は値段

200円とか言ったらちょっと売れないかな??

適正は130円から150円くらいでしょうか

プレミアム ブラック辛ラーメン

ソウルに行かれたら 是非お土産で買ってみてください

今日もクリックお願いします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.16 08:47:13
[MYグルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.