154977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

超大型犬と暮らす〜げんさんと一緒〜

超大型犬と暮らす〜げんさんと一緒〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

puni.co

puni.co

カレンダー

サイド自由欄


↑↑↑で楽天ROOMをやってます♪
ご訪問お待ちしております!








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

お気に入りブログ

鶏肉でお弁当を作る… New! ハピハピハートさん

「友達いなんですか… New! 細魚*hoso-uo*さん

緑の日はハーベスト… New! 夢香里さん

病床のすずひより、… すずひ hd-09さん

涼しげなリネン風シ… rocca*六花*さん

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

楽天カード

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:お久しぶりです。(06/10) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
かんだ@ Re[6]:お久しぶりです。(06/10) puni.coさんへ 私も現在セントバーナード…
puni.co@ Re[5]:お久しぶりです。(06/10) かんださんへ(^O^) はじめまして♪ ずーっ…
かんだ@ Re:お久しぶりです。(06/10) はじめまして☺️ 我が家もセントバーナード…
puni.co@ Re[3]:お久しぶりです。(06/10) funtailさんへ あれもやりたい…これもやり…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.06.26
XML
カテゴリ:旅行
しつけのお話が続いたのでくま
今回は『大型犬でも行けた場所』を書きたいと思います!

お出かけ好きのげんさん一家はお城も好きです。


私は石垣が積み上げられている様を見たり、
天守閣に行くまでの道のりを歩いてニヤニヤしてます目がハート
そしてどんな風に攻略しようか妄想にふけります(笑)
大きなげんさんを連れてニヤけてるんですから、変な人に見られそうですね・・・
私が好きなのは主に城が建っている地形や風景。
歴史的背景はいつもお勉強しながら出かけるんですが、頭から抜けちゃうんです雫
城好き、歴史好きの方すみません。

100名城などは国定公園内にあったりして犬NGの場所も確かに多いですが、
天守閣や施設内以外はマナーを守ればOKの場所も結構あるんですよ!
いままでも、あちこち行ってるので徐々にご紹介しますね。

さて、そんな犬OKのお城の1つが丸亀城です。

これも昨年末の内容なのでリアルタイムではないです。
すみません雫



お出かけの時お決まりの記念撮影カメラ

丸亀城の天守閣、写真では距離感がイマイチですが、実際も近いのか遠いのか分からない感覚でした。
そんな第1印象の丸亀城、大好きな石垣を見ながら登りました(笑)

天守閣までの道のりは階段と舗装された坂道。
でも、その坂道がとても急だったんです!
本当にキツかった!!
キツすぎて写真を撮るのを忘れたくらいです(笑)

でもその急な坂道と階段を上った先には気持ちのいい景色が待ってました!


周りは高い山もなく街並みが見渡せます。
こんな場所に構えられてる丸亀城、権力の象徴としては文句なしだったんでしょうね。
(歴史的背景に興味のある方は自分で調べてみてください💧)

当たり前?ですが・・・
天守閣は犬NGですので我が家は中を見ずに、下城しました。

急で登るのに大変な坂はやはり下るのも大変でした。
走り出したら止まらなくなりそうなくらい。
げんさんは登りは平気なんですが、下りは前足の関節に負担が掛かり怪我の元
ジグザグに歩いたり、入っても大丈夫な自然路があればそれを選んで下りていきます。
抱っこ出来るならば、してあげたいくらいですが・・・無理なんだなぁ〜(笑)

愛犬と一緒の旅行って楽しいですよねウィンク
げんさんが家族になって2年になります。
今までに行った場所をどんどん載せていこうと思っていますので、
皆さんの参考になれば嬉しいですオーケー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.26 14:35:10
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.