180534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ご隠居暮しへの道

ご隠居暮しへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/10/19
XML
テーマ:ニュース(99641)
本日の最高気温17℃。薄暗く、白一色の空。しんみりと濡れた様な空気
桜は全体が枯れた黄緑色に褪せ、赤くhighlightを入れたように斑に色付いて居ました

アレ不思議なのよね。落ちた後には枯れた茶色が濃いけれど、赤や黄色、黄緑と様々で。
10月も半分終わり。ブルブル震えるとまでは行きませんが、朝晩の気温差が出てきましたからね
でも3,4日前に27度までいったんですよね。動くと汗ばむ程でした
三寒四温てこの時期の事だったかしら? Indiansummer、小春日和は結構クセモノな設定だけど。


先週から落ち葉掃(ハ)きされる方がチラホラ見受けられたので、今季初、私めも出動
朝のゴミ出しに塵取り持参。玄関掃除・階段掃除の後に、道路掃除まで遠征
ザリザリ、しゃっしゃっ
ザリザリ、しゃっしゃっ

巾着田はそりゃ見事なものだったけれど、紅葉を愛で葉落葉と格闘する、秋はこれからが本番だね
多摩川上水も、狭山湖も、小金井公園も、野川公園も…よく通ったあの大通り並木も、まだそれ程色付いてはいまい

おでかけが楽しい季節です。今年の紅葉は如何なものか
bike、どうしようねぇ

―――――――――-―――――――――――-――――――――――――――-――――――――――――-
恒例のNewsの後、2ちゃんcheck
(見逃したNewsのcheckに便利。貼り付け記事の様に、著しくネタが偏ってるのだけどね)

結局徹夜になってしまったショック貫徹なんて何時ぶりよ
子供じゃねぇんだから・・興奮して気付かないってどうなの・・

没頭振りから考えるに、deicoって結構パソコン2ちゃんネラー?
描きこまないとお墨付きは貰えないのかな? イマイチねらー定義が解ってないんですけど
―――――――――-―――――――――――-――――――――――――――-――――――――――――-
さて、近日の海外Newsから。気になる続報です

【まとめたった速報www ドイツの衛星 日本に落下  キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!】今月20~25日落下予想 場所は―-日本近辺、破片は30個ほど。総重量1・6トン~

【ギリシャ史上最大のデモ前に警備態勢を強化】 10,19
   どんだけの規模になるんだろうね・・英吉利・伊太利亜みたいに暴動になりそ

【Apple創業者ウォズニアック氏「もうアップルダメじゃね?」 SIerブログ】
   4…第2のSony。そんな気はするね
   守りに入った“サラリーマン集団”の多い企業は本当に停滞感が半端ない
   其処で何をするか、したいかではなく「寄らば大樹」で求職する人間は多いと思う
   仕方ないけどね。ただ日本企業体質じゃないから、なんとかなるかもね
―――――――――-―――――――――――-――――――――――――――-――――――――――――-
電力会社関連

【東電「もう金ない!電気代上げてもいいよね?」 政府「ジャンプ」 東電「…(チャリンチャリン)」
ガハろぐNewsヽ(・ω・)-ズコー】9,24日
   笑った。“タニンのフコウ”がこんなにおかしかったのは嘗てない経験だ
   本当にこんな感じだよね。だから社長その他幹部の資産、全額没収しなよ~
   後は銀行・原発村関連企業の出番だよな! いつもの面子で集まりゃいいんじゃん?
   結束固い仲間なんだろ? 
   371・・元東電社長・清水氏の「誇るDNA」と言う代物が今回本当に晒されちったな

【まとめたニュース東電 「今度メルトダウンするのは5000年後です。ねっ安全でしょ?(ドヤァ 」】
  10…「東電がやったら50年で起こりそうだわ」・・だな。実際原発歴史は―-50年そこそこ。南無

   ―――――――――-―――――――――――-――――――――――――――-――――――――――――-
震災復興・原発事故関連

【asahi.com(朝日新聞社):新潟知事が汚染マップ批判 「天然放射線を配慮せず」 - 社会】
   自然界にあるからねぇ。Iranとか濠太剌利とか。
   其れを言うなら以前から“汚染”はされてる訳だけど、言ってもしょうもないこと。
   でも是で農産品を忌避する材料になるからなぁ。

   東京は地理的にも関東近県・甲信越・東北が農産品供給地。
   首都圏は西の食材は珍食材や、特定の大葉(愛知)生姜・茗荷(高地)薩摩芋(鹿児島)じゃが芋(北海道)とかくらい
   ほぼ千葉・栃木・群馬・新潟・長野・秋田・茨城―-福島だよねぇ
   
   上矢印あ、御免。埼玉をウッカリ忘れて…いや、本当に何となく、思い浮かばなくってです、ね
   岩手(と言えば…?)も青森(あ、りんご)も神奈川(何があった?)も書いてないじゃない
   ねー?(実は意外とお世話になってない? 埼玉は年中お世話になってるが脳味噌through…笑)

【【画像】 埼玉が鉄壁すぎてヤバイ もう完全に首都 ガハろぐNewsヽ(・ω・)-ズコー】9,20日
   134・・自然災害が皆無に近い――-そうなのか。やっぱ嫁に行けば良かったか・・(?)
   140・・そうだっ埼玉は一番暑い国っ炎駄目じゃんっ!!
   鉄壁過ぎて熱い、練馬以上でわないか~!!
     ―――――――――-―――――――――――-――――――――――――――-――――――――――――-
   災害繋がりで、肝が冷える話題…なんかもう、ほんとうに。涙

    【まとめたった速報www【東海岸終了】カナリア諸島が噴火寸前でヤバイ。噴火したら津波90m】
     10.15日。ひっ――-つつショック90Mの津波!? 過去に例がある!? 深刻な事態じゃ・・茫然 
氷山が崩壊するんだ・・ってまた海面上昇促進?
35・・「“雑誌ムー”levelのソース」で終わる事を祈る。イエローストーン国立公園のもアブにゃーのかよ
     168・・火山の破壊力比較。ナニコノスウジ・・涙涙涙。富士サンってチョロいのね。それでも怖いんだけど。
     『もう噴火してるよ。写真で解る。色変わってる』もしや本気で世界の終りなのか…orz

―――――――――-―――――――――――-――――――――――――――-――――――――――――-
韓国話題。
  本当に多いよね、多過ぎだよね。私の偏見も2ちゃんで肥大したからねぇ
  昔はheat upぶりに笑っていたけれど。NET時代、噂と情報も広まるのが恐ろしく早い
  「工作」はあるんだけどね。皇室・戦争賛美系の動画は結構初期から「気持ちのいいものじゃない」モノでしたが
  本当にユーチューブ等動画siteには、その手の多過ぎだものね
    ―――――――――-―――――――――――-――――――――――――――-――――――――――――-
【日韓】 野田総理が謝罪の意味で文化財を直接持ってくる~これが手始めだ - キムチ速報】10,17日
  私的にはオマケ貼り付け記事の方を重視したいですね。「駄目なら変え」た、総理大臣ですが…

  民主党議員らしく安定した素晴らしい資質でくもり早くも暗雲もくもく。
  先日も欧州経済危機対応に、安請け合いしてきたそうで。あっちにもこっちにも「良い顔」
  民主主義は本当に、素晴らしい好人物を選ぶんだよな。無能でも。ああ・・泣けてくるわ

  明確に現実、実現可能であること以上に「利になる発言」をしてくださいよ
  国際政治は仲良し遊戯じゃないんだから

  「其れ(交渉前に)言ったらヤバイだろ」から「見通しないのに大言壮語」発言が多過ぎる
  向かないのに何で政治家志したんだよ。ちゃちな権力志向で国を滅ぼす気か
  『言っちゃった政府要人』と歴史に残る一人が、また・・排出されたわね
    ―――――――――-―――――――――――-――――――――――――――-――――――――――――-
     「言っちゃった」とは下矢印
   【期待の超大型新人 齋藤健が言っちゃった政権を激しく叱責(国会) - YouTube】2010、11、9
    ―――――――――-―――――――――――-――――――――――――――-――――――――――――-
   【消費税は10%になります 確定です 現実を見ましょう 2ちゃんねる瓦版】
     今(震災復興金欠)の事態は公約発行当時、計算できませんよ~ 国政って甘くないね-
     50…「老害優遇自民党政治のツケ支払中」正に。どっち選んでも腐って安定感あるわ~    
     G20で大言壮語、明言連発な民主政権。頭変えてもまた「言っちゃった」のか馬鹿や~
 
     外交はなー・・本当に取り返しがつかねぇんだよ~涙 
     ちょこちょこ変わる「頭」ではマトモに相手にされんよ
     風呂敷広げるだけ広げるんだよね。普天間もそう。停滞しとるまんま放置
     コロコロ変わる大臣首脳の言葉マジできくかよ。都合良く利用されるだけ。

     震災で非常事態ですから?まぁ、マニフェストは過去の物だし?
     公約どれ一つとして実現できない…(変な余計なのには言わなくとも手を出しとるが)
     「政策実現与党」と言ったは公明(自民連立与党時代)だったか?じゃ許す?どうせ民主だしね
    ―――――――――-―――――――――――-――――――――――――――-――――――――――――-
【2ちゃん的韓国ニュース 在日韓国人さんに「韓国の参政権」 が付与されます!大嫌いな日本とお別れできるね!】
   10、15日「おめでとぉおおおおおおお――――――-」日本人の叫びでした
   27・・とうとう日本は「さまよえる韓国人」の安住の地…では無くなっちったな

   日本で「韓国で権利がもらえねー日本の寄越せ」て喚いてたけど、さあ!
   権利が(義務伴って掴まえに)来てくれたぞー!迎えに行こう!それ行こう!
   ・・・・同胞を見捨て「自分だけ楽しようとしたツケ」ニダよな

   117・・其れが解りたくないから日本に居るんじゃん
   韓国兵役行ったらえらい目にあうんだろうなぁ…ご愁傷様






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/10/19 09:51:09 PM
[政治・社会問題、時事news] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.