180673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ご隠居暮しへの道

ご隠居暮しへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/10/23
XML
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――-
経済話題
【TPPアメリカの真の狙いは!? 10-11-13 - YouTube】
   韓国は相当痛い要求を呑んで、不平等な条約調印だそうです。亜米利加は昔からそうだし。
   日本も漸く平等の通商条約100年記念だったのにねぇ・・記念の年だって言うのに…

   此処で少し韓国経済話題――――――――――――――――――――――――――――――――-
   【ちょっとアレなニュース 韓国「円高に苦しむ日本が我々に助けを求め5兆円の資金提供を申し出てきた。簡単に応じるな」】

   【【社説】アジアの安定にも貢献する日韓関係を…
    日経「アジアへの危機波及を防ぐため、日本が率先して手をさしのべるのは当然」 東亜news+】

   【2ちゃん的韓国ニュース 東大教授「日本はこのままだと途上国になる」 2020年には韓国にもGDP抜かれる】
   【U-1速報 朝鮮総連本部の消失は確定したそうです】

【『TPPに反対する理由』三橋貴明 AJER2011.8.23(1) - YouTube】
【1-2 国を滅ぼすTPP 推進者の巧妙な手口・ダマしの数々 【中野剛志】YouTube】京都大。2011,9,12
【1-2 不況は自民党のせいではない【三橋貴明】【廣宮孝信】PowerPoint-YouTube】2010,9,24
【増税・日本衰退させたい財務省・日銀・諸外国・民主党のカラクリ - YouTube】桜TV 動画
   田村氏はTPP参加賛成派との事。“日本の貯蓄”が海外金融産業・財政赤字を支えている実態。その他、背後説明
【高橋洋一の民主党ウォッチTPPに反対する政治家 本来の仕事を放棄している (1-2) J-CASTニュース】   10、21日。平等なstartならいいんですけど、相手アメリカですよ?                ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――-
坊主ピー。鉢巻きグラサン兄ちゃん動画
【ソフトバンクのパネェ借金、禿がジタバタ無理も無い - YouTube】
――――――――――――――――――――――――――――――――-――――――――――――――――――――――――――-
最近大笑いし、楽しかったのが、このNews

【「うどん県」動画、アクセス36万件突破 - YouTube】10,17日
   でも結局砂漠でパスタ茹でる・・level。国民性な感じですよね。だって結局県名「うどん」だしショック
   「うどん以外もあるんだいっ!!」とどんなにappealされましても・・個性が強烈過ぎて、他が・・他が・思い浮かびません。。。

そして後日2ちゃんでこんな話題が…いや―・・うどん県も「韓国のお陰で」知名度上がって国際化するかも知んない
独立しても良いくらいの文化独自性持った国だし・・汗汗汗(驚いた事にそういった認識はここ最近の事なのだそうで雫
日本はちょっと詰らなく、さびしくなるなぁ
   ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――-
  【うどん県激怒!】寿司、醤油、味噌、うどんの起源は韓国ニダ!!ふざけるなよ・・・ 飲食速報(゚д゚)ウマ- 2chまとめブログ】
    はいはいハイ。うどん県香川は自虐ネタでも皆その「うどん愛が面白い、可愛いから聞くけど。
    「うどんの起源」と主張する、韓国はどうだ。愛はあるのか?ん?
  
    288・・そう。香川は=うどん。奴の切れ方は違うぞっ(-m-)
    うどんの国は人間もコシが強いからな。侮ると痛い目に合うかも知れんから、注意しろ

    166・・541・・安定の香川。ブレねぇ。茨城・宮城間でうどんに火の手。絵、うどんに火?水じゃないのか?雫
    582「お前らが争ってどおするw。オレはみんな好きだぞ」だな

    日本は和が第一だ。仲良くラーメンうどん喰って行こう(絵文字はラーメンしかねぇけどな)

    612「3大うどんは氷見、伊勢、五島だった筈。俺ら関係ないからどうでも良いけどw」。。。
    香川のは「単なるうどん」うどんの範疇で語れないではない、と。下々の争いに香川は泰然と応えたぞ
    710・・勉強になる。特異性を認識してなかったのか・・かっ香川県民、自覚持てっ(=v=;)「日本人は米食民族」だ~
    720「うどんが全てかよww 278・・「あれやこれやに手を出してくんな。コッチはうどん1本でやってんだよ」
    論争が解決しました。なごんでしまう(-v-)平和で良いなぁ~
   ――――――――――――――――――――――――――-
  【東方腐敗【起源】 欧米で日本ののだけが有名であることに腹を立てた韓国人「寿司、醤油、味噌、うどんの起源は韓国」】
    mass commiの「男らしい=DV男」だから、正しく韓国男の評価なんだよ。ニガ笑
    66・・なんか2ちゃんのせいで(なら見るな)余計な情報ばかりがどんどん増える~
    なんちゅう陰湿な奇習だよ
   「日帝」に止めさせられたのに復活って、余程「誇りに思っていた」んだな…らしいっちゃらしいぞ。
    或る意味徹底はしてるからな。子孫に継承すべき大事な民族の歴史、伝統文化と言うわけか。
    独自文化!! 世界に羽ばたくブn・・雫これは世界に喧伝出来ないよな。人権問題になるしょんぼり

そう言えばちょいと前にこんなのもあったな。麺類じゃなかった。pastaだったらナポリが火を吹いていたか
もしんない。良かった・・

【ピザの起源は韓国 The True Origins of Pizza is South Korea - YouTube】2011、10,12日    伊太利亜人が取り合って、取材番組にするくらいなんだから・・街角デモに立つ韓国人もさぞや…満足して??
    「イタリアは謝るべきです」
    日本も紛争になる前に印度に早く謝っとくか!? 「curry 美味しく食べてゴメンナサイっ!」
    「ピザは韓国の物です」
    ジョーク・・だよな?ジョーク、再現ドラマだし。嫌韓アオリ動画に、騙されちゃいけないぜ!

Japan expoでも「剣道も、アレも、コレも、韓国起源だ」って言ってるらしいが。何やってんだかねぇ
動画がありましたっけね。亜米利加青年が英語でコテンパンにやりこめていた
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――-
    【?アメリカ人が韓国人の剣道の嘘にブチ切れ Koreans stole Japan culture?? - YouTube】
     オタク青年なんだけど、オタクはやっぱりオタクなんで…知識が半端なく、スゴイのさ(=v=;)ワシは勿論知らんぺっ
     その道を極めちゃってますね。彼、波ならぬ努力したんだろうなぁ。だからこそ怒りが収まらなかったんだろうね

     起源云々発言の穴を、突きに突いたら…逃走した様です、韓国人。
     論理的裏付けがない、勢いだけの韓国人らしい“嘘八百”っちゃそうなんで、トンズラこいたか。苦笑
     日本の様に流派ごとに歴史的人物がいないって事がもう…そんな民族の伝統・歴史って有り得ないよね
     其れで「日本のは韓国武道まねたものだ!」まねた~と言われてもぉ~ほえー
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――-
日本文化の特異性が外国人の興味を惹き、結果として日本を救った例だよな。日本人がもっと外国語で抗議し

なきゃならんのだが・・「自己の正当性を声高に主張する」日本人の性格には向かない・・smartに出来ねぇですだ雫
亜米利加の青年よ。君の知識・日々の研鑽努力に脱帽だ。ご迷惑とご心痛お掛けしてごめんなさい。
それと・・日本文化を好きになってくれて、ありがとう~
私も「己に勝つ」日本武道の精神が大好きだから、すっごく嬉しいです

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――-
良い感じに終わろうとしたけど上手くいかなかった・・orz 全然修行が足りないよな
今度こそ。かんばる皆さんの素晴らしい記事で終わりたいと思います。私も「ちまちま」で良い、がんばろ

【超円高に挑む:国際競争力と国内ものづくりは両立可能=村田製社長 Reuters】
   同社は、smart phonから自動車部品など幅広い電子機器に欠かせぬ積層セラミックコンデンサー(MLCC)で世界トップ。
   海外売上高比率85%と高く、対ドル1円の円高による営業利益マイナス影響は年間25億円。

   対ユーロ円高は短期には影響しないが、売上高で15倍の日立製作所の影響額43億円と比較すると
   超円高インパクトは、決して小さくは無い

【日本の衛星、宇宙で最初の星の光とらえる:日本経済新聞】10、21日
   JAXAとソウル国立大協力TEAM。日本天文衛星「あかり」data観測から。
   宇宙誕生(約137億年前)から3億年後に生まれた宇宙で最初の星の集団(宇宙第一世代)の「光をとらえた」

【世界一硬い人工ダイヤ、真ん丸に加工成功(読売新聞)】
   愛媛大地球深部dynamics研究centerは20日、
   世界一硬い人工diamond「ヒメダイヤ」を直径7・5ミリで4carat相当の完全球体(真球)加工に成功と発表。
   2003年、15万気圧、2300度の高温・高圧下で炭素を合成し、極小ダイヤ結晶を多数集めたヒメダイヤをつくることに世界初成功。
   昨年、直径1センチまで大きくできるようになった





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/10/23 09:28:03 PM
[政治・社会問題、時事news] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.