079304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/09/29
XML
カテゴリ:ガンダム

ー機動戦士ガンダムMimesis(ミメシス)ーガンダムミュー

序章25



シノーレスは、
それぞれの席で雑談を交わす同士らの姿を
見渡しフォウヌスに話しかけた 

「互いに、よい時間を過ごしているようだな・・・」
「はいパーン様・・・」
「こうした機会でもないと
 言葉を交わす事もない者達だからな」
「ええ」

すると、そこに、若く凛とした少年が、
暗がりの中から現れシノーレスに話しかけた

「パーン先生」
「お前か・・・先に帰っていろと言ったろう」
「先生、僕は、もう子供じゃないですよ 
 自分の行動は自分の意思で決めたいんです」
「ちょこざいな奴だ・・・
 自らの意思で、その決定を下すには、
 それ相応の責任というのがついてくるのだ・・・
 お前は、まだ未熟だ」
「そんな事はないですよ先生」
「お前は責任の重さを知らなすぎる・・・
 フォウヌス、彼を連れていってくれたまえ」
「それはひどい、ここまで来て、のけ者なんて」

そこへ、不意にベネチアマスクをつけた男が、
話しに割って入ってきた

「いいではないですか
 パーン先生 
 もう、ここまで来てしまったのですから・・・」
「その声は・・・
 他人の私情に口出し出来るようになる程に
 随分と偉くなったものだな・・・プルトス君」

男がマスクを外し老人の前に膝をついて挨拶をした 

「ええ、お久しぶりです、お元気そうで何よりです」
「元気といえるものかね?この姿で」
「これは失礼を・・・」
「先生誰です?この人」
「お前には関係ない事だ帰りなさい・・・
 フォウヌス何をしている?」
「はい・・・さぁ坊ちゃん、こちらへ・・・」
「ちぇえぇ」
「なんだか、可哀想ですよ」
「これが可哀想というのかね?
 私も他のパーティーなら目をつむろう 
 しかし、ここは遊びではないのだよ」
「それはそうですが、
 内情を知っているとおっしゃるなら、
 それは彼の意志ではありませんか?」
「もし、あの扉の向こうから、情報を嗅ぎ付けた輩が、
 銃を向けて入ってきたらどうするのか?
 君は、その時、どう責任を取るというのか?
 そうなってしまってからでは遅いのだよ 
 その時に後悔しても時間は戻りはしないのだ
 慎重に事を運ばねばいかん・・・
 彼はまだ若い、そして実り多き者でもあるのだ 
 今はまだ巻き込むわけにいかん・・・
 若気の至りという言葉では済まされんのだ」
「しかしパーン先生
 どんなに慎重を要していても害悪というのは
 自ずとやってくるものでもあるではありませんか・・・
 この場で、それを呼び寄せたなら、
 彼も私たちも、そう言うものでしかなかったのでは
 ないのですか?
 違いますか?」
「君もか・・・」

プルトスの後に、
やってきてたアイトナが横から口を挟んだ 
そして、
シノーレスの前まで歩み寄ると片膝をついて挨拶をする

「お久しぶりですパーン先生
 この間の演劇はすばらしかったです」
「私の創作ではないがね」
「誰の作品にせよ、私には演劇として成り立たせる事すら
 出来ない事でありますから・・・」
「君は、あれが誰の作品だったか知っているのかね」
「はい、リヒャルト・ワーグナーの作と聞い及んでいます」
「地球時代にも同じように、あの作品を好んでいた人間がいた
 名前を、アドルフ・ヒトラーという
 聞いた事があるだろう?」
「地球時代の独裁者であったとか・・・」
「正確には独裁者になる損ねた男だ・・・
 体調をくずしてな」

アイトナが、この話しに、訝し気な顔をすると、
この男にやいして互いの人物像が重なりあわない事を
察して、シノーレスは話しだした

「今でも、彼を悪く言うものがおるが・・・
 彼は基本的に、
 聡明で記憶力も非常にすぐれ社交的だったという
 資料が残っている
 そうした人間がどこで、どう変わってしまったのか・・・ 
 健康を害した事で気性が荒くなり、
 配下の者達は離れていったそうだ・・・
 ドイツ敗走には、そうした一因が少なくとも
 関係していると私は思っておる 
 私の体を見たまえ、
 命は助体の半分はしびれ、
 二つの足は不自由で、
 ただついているだけの代物になってしまった・・ 
 体が自由であれば・・・
 数ヶ月、数年、もっと早くかもしれん
 計画が実行に移される時期を早められたはずなのだ
 口惜しくてならんよ
 だからこそ、私は慎重を要するのだ 
 君たちは、まだ、そうした体験をした事がないだろう
 解ってほしいのだ 
 活動が満足にできるのは、その肉体が健康であっての
 事でもあるのだからな」
「私は、そうなりませんわ」

アイトナは強い口調で言い切った

「言い過ぎだぞ、生意気にも、そう言う言葉は慎んだ方がいい」
「いや・・・いい、誰もが、そう思っている事だ」
「”人生を危険にさらせ”という格言があります」
「ニーチェか・・・
 逆に私に説教とは・・・それは時と場所を選ぶ事だ 
 いいかね、アイトナ・・・私は君の、そうした、
 裏表のないはっきりとしたものの言い方が気に入っている
 しかし、年寄りの知恵を軽んじる者は、
 いつか、その言葉に復讐される・・・
 この事は、よく覚えておきたまえよ」
「ええ、覚えておきますわ、パーン先生」
「プルトス君、君もだ・・・」
「はい、先生」

シノーレスが、ふと別の人の気配に気がついて、
2人の後ろを見ると、
カドミロスが立っていた
「君も来ていたのか・・・」
「ええ、お久しぶりです先生・・・」
「金星の方へ行っていると聞いてきていないかと
 思っていたよ」
「地球圏に、ちょっとした用ができて、
 戻ってきたんです」
「そうか・・・ドイル博士はどうかね?」
「元気にはしていますが・・・」
「そうか・・・彼も連れてくる事は出来なかったのか?」
「ええ、とても、そうした雰囲気ではありませんでしたので」
「そうか・・・研究がうまくいっていないのだな・・・」
「はい・・・」
「先ほど君も聞いていたろう?
 連邦政府の軋轢もあるが・・・
 民衆の大半は政府に不満があっても、
 戦争を望んんでいるかは定かではない・・・
 また、これまでの戦闘を経験した過去を持つ者は、
 自らの親族を戦闘に巻き込む事に抵抗感のあるのもいるだろう・・・
 そこから軍人を排出する事は中々難しいと考えられる
 短期間でのクローンの生成は、
 残酷であるが、
 戦争で犠牲になる民衆の負担を減らす事にかかっているのだ
 是非とも成功して頂きたい
 その為に、いくらでも力になろう・・・」
「ええ、お願いします、パーン先生
 その為に、地球での情報がほしいのです・・・」
「閉鎖されたニュータイプ研究所へ行くつもり?」
「ええ、アナハイム支社から、それほど遠くない場所に、
 一つ研究施設があったかと・・・
 しかし、宇宙育ちであるので、
 地球の情報はいかんせん、もし地球での
 情報が何かしらあるのでしたら、是非とも・・・」
「ああ、地球にはいくつか伝がある・・・
 君に協力するように連絡しておこう・・・」
「ありがとうございますパーン先生」
「ドイル博士によろしく行っておいてくれたまえ 
 会って話しをしたいものだ・・・」
「ええ、伝えておきます・・・」
「よろしく頼むよ」



続きを読む>>



<<戻る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/10/09 03:32:48 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

ブログについての注意事項

(2)

幻想 ファンタジー

(3)

幻想 ファンタジー設定

(0)

SF

(1)

SF 設定

(0)

ガンダム

(39)

ガンダム設定

(5)

ボーイズラブ

(0)

アングラー ゴシック

(1)

イラスト

(3)

BLイラスト

(5)

ボーイズラブ 設定

(0)

ストーリー設定の悩み事

(2)

ブログカスタマイズ

(2)

世間話

(10)

コメント新着

 gokutyou@ 文章に補足します 一部、間違いの修正と、 一年戦争のザク…
 gokutyou@ 間違ってます 弾道ミサイル の間違いです
 gokutyou@ 台詞がおかしいところは沢山ありますが 「こうした事から、  ニュータイプ能力…
 gokutyou@ いつもながら誤字脱字がありますが 御幣があるので細くします 「研究施設…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 gokutyou@ かきこみありがとうございます コメントあるの気がつきませんでした あ…
 けん@ こんちくわ。 すんごい! 直感で描いた絵を見させても…
 dbadmin@funny blog.com@ Je vous supporte ☆ ('-'*てぃわぁ♪ 大道芸いきましたか~…

お気に入りブログ

きゃーなにこれ怖い… New! Luki2.0さん

トリミングわんちゃ… New! ★ S D ! ★さん

黒い夢世界 獄鳥さん
くだばなブログ さとウシさん
沖縄久米島名産、美… 沖縄久米島のえび太郎さん
写真素材として使っ… yamyamphotoさん
お勧め♪ オーダーメ… カワイイ☆手作りジーンズさん
鳥頭日記 Formula(フォーミュラ)さん
林鳥巣のどっちらけ 林鳥巣@SRBさん
Wie geht es Ihnen? 夢野みちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.