079301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/10/08
XML
カテゴリ:ガンダム

ー機動戦士ガンダムMimesis(ミメシス)ーガンダムミュー

序章26



カドミロスが地球へたって暫く立った頃だった 
アイトナの元に一本の電話がかかってきた 

「直接会って話しがしたい・・・」

電話の相手はプルトスだった 
アナハイムが所有するフォンブラウン工場内に連なる
事務室の一室に招き入れられ、
アイトナと久しぶりに顔を会わせたプルトスは、
浮かない表情をしていた

「議員先生がいいのかしら?個人と落ち合おうなんて、
 それこそ、マスコミの餌食になるんじゃなくて?」
「私にとって問題なのはマスコミじゃない!」

プルトスが声を張り上げアイトナに言いよった 
プルトスが彼女に対して怒っているのは、
レピオスの事だった 
少し前の事になる 
世界規模で行なわれる論文発表の席で、
彼の研究が世界で認められ表彰されるはずだった 
その論文に突然、不正の疑惑が取りざたされたのだ 
もちろん彼の研究には、そのような対象となる事は
みじんもなかったのだが、
マスコミの情報に学会も、
彼の論文の棄却を認めざる終えない状況になった  
この事が更に疑惑を進め、
今まで彼が培ってきた研究も、彼の地位も
この日で全て崩れさってしまった
以前より連邦政府は、先の大戦で行なわれていた、
優生思想にもとづく遺伝子研究の結果から
その存在に強い懸念を表明し、
民間企業による遺伝子研究に対しても危機感を抱いていた 
そうした背景があって、この不正事件について
政府による偽証の可能性を示唆する噂もあったが、
学会関係者全てが、この事に閉口し、
事実関係がなさず、うやむやのまま、
レピオスが担当していた研究チームは解散し、
その研究の全てが
連邦政府に押収される事となってしまっていた
レピオスの落胆ぶりは相当なものだった
アイトナは、そんな彼にレジスタンスの活動へと参加
するように促したのだった 
いつになく厳しい口調で言いよるプルトスに
アイトナは冷ややかな言葉で返した

「そんなに気に入らなかったのかしら?彼の事」
「ああ、おおいに気に入らないね
 何故、彼を巻き込んだ?あれには妻子がいる 
 君も知ってた事だ 
 あの家族を養う位の仕事は、
 他に、いくらでもあったはずだ」
「貴方・・・彼に取って仕事の内容が重要だと思っているの?」
「どういう事だ」
「自殺を想って慰謝剤としていた彼に、
 復讐を誓って奮起させたのよ 
 貴方、これ、どういう意味が解る?
 論文の表彰式での彼に対する
 侮辱がどれほどの事だったのか?
 落ち込んでいた彼に、貴方の言葉は届いて?
 周りの同情や声援なんて全く意味のなさない事だったのよ
 彼は自問自答していたわ、
 そんな、ひた向きに生きていた彼が正しいと自らで納得させるには、
 これしか方法がなかったのよ 
 その時の悪夜を、私は・・・復讐という言葉で彼に活力を与えたのよ」
「そんな事は・・・」
「それでは、貴方は何故、活動に参加しているの?
 この活動に参加している大半が何かしら、
 傷を負って生きてきているのよ 
 貴方だって、そうだったのでしょう」
「私は腐敗した政府の為に苦しんでいた
 民衆が見るに耐えなかったからだ」
「ここまできて、そんな偽善を説こうというの?
 貴方の本心は、それだけではないでしょう?」
「そんな事はない」
「だったら、貴方もオルフェオのように、
 自らの理念を旗に掲げて、
 非暴力で政府に抗議をすればよかったのよ 
 貴方は、それをしなかったわ・・・ 
 貴方は計算したのよ・・・
 民衆の犠牲と改革の行方を
 どちらが、決定的であるかを・・・
 それを今更・・・何を言おうというの?
 貴方はずるわ・・・そして欲張りよ・・・プルトス 
 その犠牲の中に自分の親近者を入れなかったなんて、
 そんな事・・・」

プルトスは、ぐうの音も出なかった 
そして、寂しい目をしてアイトナを見た

「私は、確かに、ずるかったかもしれない 
 しかし、私は民衆の為に考え、やってきたつもりだ
 その功績を、
 私と共にあった人々へ健やかな生活と言う
 モノとして送る事ができればいいと願っていた 
 それは、誰もが想う事だろう・・・
 それでも、私は、欲が深いと言うのか?」
「私たちが犠牲者を生むと解ってしている行動に、
 その犠牲になった人々に、それは通じないのよ
 プルトス・・・」

アイトナは煙草に火をつけ、ため息をつきながら
煙を吐き出した、
揺らめく煙は上にゆらゆらと揺らめいて
上に立ち上げると虚しく消えていった 

「私も悪かったわ・・・プルトス・・・
 貴方にも彼の事を相談するべきだったのに・・・
 でも・・・あの時の彼の様子を見ていると・・・
 とても、そんな状況じゃないように感じたのよ・・・」
「ああ、私も彼を君に頼んでおいて・・・
 こういう事を言うのは、お門違いだったよ・・・
 私が、もっと彼と政府の動きを見ておくべきだったんだ・・・
 すまなかったな」

やるせない気持ちを抱え部屋から出て行こうとする
プルトスにアイトナは声をかけた

「彼の事聞かないの?」
「私が今レピオスの事を知ってどうなるという
 事でもないだろう
 どんな顔をして会えばいいのか解らないのさ
 元気にしているかい?」
「ええ・・・元気にしているわ・・・
 地球領域では彼の事を知っている人が多いいから、
 金星の方へ行かせたわ・・・」
「ドイル博士の元へかい?」
「ええ・・・こっちにいるよりは、多分ましなはずよ・・・」
「そうか、手間をかけさせて悪かったな・・・」
「いつか会いに行ってあげて」
「ああ、ありがとう」

プルトスはアイトナの方へ顔を向ける事なく部屋を出た



続きを読む>>



<<戻る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/10/13 02:03:07 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

ブログについての注意事項

(2)

幻想 ファンタジー

(3)

幻想 ファンタジー設定

(0)

SF

(1)

SF 設定

(0)

ガンダム

(39)

ガンダム設定

(5)

ボーイズラブ

(0)

アングラー ゴシック

(1)

イラスト

(3)

BLイラスト

(5)

ボーイズラブ 設定

(0)

ストーリー設定の悩み事

(2)

ブログカスタマイズ

(2)

世間話

(10)

コメント新着

 gokutyou@ 文章に補足します 一部、間違いの修正と、 一年戦争のザク…
 gokutyou@ 間違ってます 弾道ミサイル の間違いです
 gokutyou@ 台詞がおかしいところは沢山ありますが 「こうした事から、  ニュータイプ能力…
 gokutyou@ いつもながら誤字脱字がありますが 御幣があるので細くします 「研究施設…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 gokutyou@ かきこみありがとうございます コメントあるの気がつきませんでした あ…
 けん@ こんちくわ。 すんごい! 直感で描いた絵を見させても…
 dbadmin@funny blog.com@ Je vous supporte ☆ ('-'*てぃわぁ♪ 大道芸いきましたか~…

お気に入りブログ

なんでランキングに… New! Luki2.0さん

トリミングわんちゃ… New! ★ S D ! ★さん

黒い夢世界 獄鳥さん
くだばなブログ さとウシさん
沖縄久米島名産、美… 沖縄久米島のえび太郎さん
写真素材として使っ… yamyamphotoさん
お勧め♪ オーダーメ… カワイイ☆手作りジーンズさん
鳥頭日記 Formula(フォーミュラ)さん
林鳥巣のどっちらけ 林鳥巣@SRBさん
Wie geht es Ihnen? 夢野みちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.