928821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテルと旅館の批評

ホテルと旅館の批評

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年12月02日
XML
カテゴリ:乗り物
 伊勢から熊野三山を回るので、伊勢でレンタカーを借りました。東海キャンペーンで安くなっていたタイムズレンタカー(旧マツダレンタカー)です。借りたのは、デミオ(1300cc)でした。走行距離が、4万6千キロですが、結構、傷だらけです。まあ、おかげで返すときに少々傷がついてもわからないんじゃないと思うくらい。ウィンク 

 デミオは、初めてでしたが、スピードメーターを始め、いろいろシンプルですね。

 これに乗って熊野に向かいましたが、このカーナビの地図が古くて困りました。熊野や新宮は新しい連絡道ができていて近いはずなのに、まわり道ばかり案内します。使い物にならなくて、iPhone6のグーグルのカーナビを代わりに使いました。こちらのほうが、よほど優れてます。

 特に、熊野尾鷲連絡道がないことで、カーナビで目的地を設定しても、移動時間の予測がつきません。また、42号線のバイパスができているのに、それが表示されないので、回り道をしてしまい渋滞にあいました。

 3日借りて17,440円(保険料込み)で、日産やトヨタより安かったけど、知らない土地でカーナビのデータが古いのは困りものですね。知っている土地なら安く借りれていいけど、旅行先だとやめたほうがいいです。キャンペーンでこの値段だけど、伊勢って、レンタカー高いね。

タイムズレンタカー - デミオ


 丸山千枚田をバックにしたデミオ。緑色の車ならよかったのに。この後、赤木城跡にも行きました。車自体は、道幅の狭い山道でも運転しやすいです。その代わり、高速の安定性はちょっと落ちますね。

 これで、ヴィッツ、フィット、ノート、デミオと小型車を乗りましたが、今のところノートが一番よいと思います。まあ、フィットはちょっと古かったから、比べるのはかわいそうかも。ただ、ANAパックだと、なぜか日産が多い。わからん



楽天市場| 楽天トラベル| 楽天ダウンロード| 楽天オークション| 楽天ブックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年12月03日 22時00分48秒


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.