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テーマ:ゲーム日記(30604)
カテゴリ:ゲーム
デビルサマナー ソウルハッカーズをプレイ中です すでに8時間ほど進めました
1997年にSS版が発売されて、今回はその移植のPS版で遊んでます 一応女神転生シリーズ
自分は女神転生シリーズはそれほどの数やってないですが PSに限って言えば正統派の部類だと感じます
SS版は偶然発見できてしかも150円 本体はゴミ捨て場で拾ってメモリーカードも無いから泣く泣く断念 そしてPS版はどこ~~
しかも1550円で割と適正価格 その場では買えませんでしたが決意を固めて再び偶然残ってて ヤッター ゲットです
しかも3枚目としてペルソナ罪の体験版が入っています あんまり関係ないけどね
いつ以来かな ゲームの雰囲気を大事にしたいから・・が一番の理由なんですが 朝早起きる機会が減ったのも後押しです
ただし睡眠を常に考えなきゃいけないので逆に時間にが制限されたり でもまぁ1回1時間が信条の自分にはそんな効かないです ■プレイ開始
そんな中、少年達の間ではハッキングが一種の流行となっています 主人公たちもそうした集団の1つ。「スプーキーズ」と名乗り 企業や官庁のコンピュータをハッキングする事に熱中していました
ある日、主人公はテスト中の仮想都市「パラダイムX」へアクセスする為の ライセンスをハッキングによって手に入れます その裏でパラダイムX含め、天海市の再開発をバックアップする「アルゴンソフト」
人々の魂を集める事だと知る者はいない・・・。
最初に書いたようにプレイ始めてすでに8時間 結構進んだように思います
作りはそれにかなり近い感じ。発売年も近いもんね~~ なのでペルソナで苦労した説明書読みが今回斜め読みだけで済みました 成長かな?!
これに限っては情報量が多すぎて一辺に頭に入らないです どこがどうしてどうなの~~ ほんとペルソナをやってて良かったと思います
メニュー内の1つ1つの動作まで1回1回ロードが入るので操作性が悪いです 普通だとここら辺は使い勝手良作るはずなので違和感です 最近は慣れてたから余計にかも 自分はロードはゲームの評価に入れないですが気になる人は気になるかもです
他人の人生を追体験できるシステムです
自分以外のキャラを操って ”あの時あそこでこういう事があった” ・・などなど知ることができるのです
裏側から全部知りたい性質なので
これはシリーズずっと変わらないです アクション要素が全ゲームで全体的に増えてきてる中で アトラスは全然今もなびかないですね 敵は悪魔 交渉しだいでは仲魔に シリーズおなじみ
ケチってやられて なんだか現実世界での性格がダイレクトに影響してるような~ ・・です
これが一番時間使うのに加えて一番楽しみな作業です
敵と比べてレベルが低くなっても使ってます マスコットキャラとして絶対不可欠です。絶対です
そんなわけでソウルハッカーズをプレイ中 今回はいつにも増して適当な内容ゴメンなさいです
解放された分さらに上乗せなのです 眼鏡とかまだ解決して無いですが跳ね飛ばしです
これからも続く・・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010.12.29 18:30:46
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