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テーマ:ゲーム日記(30604)
カテゴリ:ゲーム
デビルサマナー ソウルハッカーズ、クリア またやってみての感想書いてきたいと思います
”どれだけ楽しめたか”を書いたものなのでご注意ください なので実際プレイした時の印象は人それぞれです
前回プレイ中というので書いたのと同じです
ロードがいちいち入るのもプレイヤーが効率よくやれば軽減できるので 後半はすっかり慣れてました プレイ時間は本編のみで、約45時間
それをプレイすると自分毎回思うのですが 大々的なリメイクしやすそうだな~~ ・・って感じます
元々PSまでは女神転生シリーズの雰囲気だったペルソナが PS2で大きな路線変更して これと同じ要領でリメイクも可能かもって考えたり
こういうのを想像するのも楽しかったです
最初から相手には陰謀があって動いておりこっちはそれを探り壊す役割
間々に「ビジョンクエスト」が入ってくるので それがゲームやってて良く働いてました
うん、このゲームで人を疑う事の大切さを学んだ気がする・・・。 始めから疑わしくて、ジー・・・ 信じた直後に裏切られて、ガーーン 疑った直後に良い人で、ず~~ん 敵の表裏が分からないよ
探索系のアイテムで要領よくしながらじゃないと大変でした 分かってたことだけど・・・。
悪魔合体はシリーズの目玉でもあるシステムで 今作でも当然時間掛けていろいろ造ってました
パラメーター上げの御霊合体をほとんど使わなかったのがちょっと後悔です やりこみできる要素でもあるのでもっとやればよかったかな まぁ人それぞれの楽しみ方ですね
あっ、回復要員いなくなっちゃった
中盤終わりぐらいから頑張ってくれたのは、”セイテンタイセイ”くんです 終盤はさすがに完全な火力不足に陥ってましたが 魔法攻撃力を上げる「マカカジャ」で補助として外せなかったです
これがなければラスボスは物凄く時間かかったと思います
死神強い~~ エクストラダンジョン・・・・もう忘れた
そんなわけで今までで最もテキトー感が無いことも無い感想でした 久しぶりの深夜ゲームで楽しかったです このゲーム、コンピュータ関連の描写が独創的で好きでした 現実でもあんなふうにグラフィックにならないかなー ・・と未来に期待してます セカンドライフはあるけどね、どこかに
これにてひとまずの終了です おめでとーーー!! これからも続く・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011.02.12 17:55:42
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