569817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぽた自転車生活

ぐるぽた自転車生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

プロフィール

びあらばー@けいた

びあらばー@けいた

お気に入りブログ

少しだけ夏仕様(^-^) New! どらこらさん

富士ヒル道場 参加 New! にゃんだーまんさん

逆走自転車に悲鳴を… SCRSCRさん

この坂の上には? ヒロ君2010さん
(当面)週末早朝限定… ha矢さん
利根川サイクリング… おとこしさん
いつもコルナゴ修行… ドロケさん

コメント新着

ばーか@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 頭おかしいクレーマーに捕まって運転手さ…
けいた@ Re[1]:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 村上周平さんへ こんな古い記事に態々コ…
村上周平@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) モンスタークレーマー。非常識の鏡。恥ず…
nak_k@ Re:うどん県~しまなみ海道の旅2017 0日目(03/21) 車窓の🍺の群れで爆笑しました(^3^)/ 続き…

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

2017.04.05
XML
こんばんわ。
んではついに最終回ですよ。
最初から読みたい方はコチラをどうぞ。

うどん県~しまなみ海道の旅2017(準備編)
うどん県~しまなみ海道の旅2017 0日目
うどん県~しまなみ海道の旅2017 1日目part1
うどん県~しまなみ海道の旅2017 1日目part2
うどん県~しまなみ海道の旅2017 1日目part3
うどん県~しまなみ海道の旅2017 1日目part4
うどん県~しまなみ海道の旅2017 1日目part5
うどん県~しまなみ海道の旅2017 2日目part1
うどん県~しまなみ海道の旅2017 2日目part2
うどん県~しまなみ海道の旅2017 2日目part3
うどん県~しまなみ海道の旅2017 2日目part4
うどん県~しまなみ海道の旅2017 3日目part1
うどん県~しまなみ海道の旅2017 3日目part2
うどん県~しまなみ海道の旅2017 3日目part3

ドルチェを出て、妻の様子を伺いつつ生口島をゆるゆる走ります。

のどかな海岸線を風景を楽しみながらゆるゆる走る喜びです。

生口橋を渡りますよ。

こちらも中々な大迫力です。

そしてまたこの海岸線\(^o^)/

妻もどうにかなりそうだったので、自走を選択しました。
まっ・・・実際はかなり無理をさせてしまいましたがね。
本当にフェリーじゃなくていいの?って何度も言われましたからw

最後の因島大橋への登りは歩いたみたいですw

上下段に分かれた二重構造の橋が面白いですねぇ。

そして・・・橋からのアプローチを下るとこの風景\(^o^)/

もうすぐ旅も終わりです。

どうしてもこの風景を見せたくて、無理矢理走らせたのです。

反対側もね。

さぁ・・・じゃぁ帰ろうか!

のんびり撮影していたら、ちょっぴり時間がやばいことに。

まぁ。ここは撮らなきゃなんで止まりますけどねw

どやぁぁ\(^o^)/

夕陽に向かっていっそげ~!!!

しばらく進むと、反対車線からお呼びがかかります。

TREK:すんません、ポンプありませんか?
け:ありますよ~どぞどぞ(^ω^)
け:あっ、みのさんは追いつくから先に進んでて!
み:は~い!
TREK:あっ、同じポンプですね。壊れちゃって参りましたよw
け:自分も同じ目に遭ったことあるんでワカリマスwww

見ず知らずの人に助けてもらったからね。
自分もそういう時は助けてあげたかったんですよ。
こうやって助け合いの輪が広がると良いですね。
(´-`).。oO(柄にもなく珍しくマトモだな・・・

空気を入れるだけだったので5分ほどで無事復活でした\(^o^)/
さっ、時間押しているのは事実なので追いますよ!
アウターに放り込んでぶんぶん回します。

2kmほど進んだところで妻を捕獲しましてそのまま進みます。
時間は割とヤバめですが、もう体は限界を迎えているようで
日没とともに全力でキレる妻。
み:ふっざけんなぁぁあああああ!
み:足痛いつってんだろおぉぉぉぉ!
み:間に合わせてやるよクソがぁぁぁっ!
み:どうなっても知らねぇからなぁぁっ!
満身創痍なのにブチキレモードのせいか
28km/h巡行で突き進みます。
そして、渡し船の場所へ無事到着!?
・・・・・
・・・・・
・・・・・
ナンデスカ本日終了って???
余りの衝撃に、写真を撮る心の余裕はありませんでした。
さすがに残り50分で3km離れた橋を渡るのは
今の妻には確実に無理です。
もう・・・一泊するしか・・・ないのか・・・。
途方に暮れていると、対岸から動くライトが!
コチラに向かってきてるじゃないですか!?
恐る恐る訪ねてみると、まだ大丈夫と\(^o^)/
よ・・・よ・・・良かったぁぁああああ!
動揺しながらお金を支払い対岸へ無事到着。
動揺のせいで、買ったばかりのグローブを
船の中に落としてしまいましたよw
まっ、安物なのでいいか。
最後は尾道駅までさくっと走りまして無事ゴール!

さくっと輪行作業を済ませ切符を買ってホームへ。

ホント、よく頑張りましたね。
至福のごほうびーるでかんぱーい!\(^o^)/
ブチ切れていた妻も、走り終わってしまえば笑顔ですw

在来線から新幹線を乗り継ぎ、無事岡山からのぞみの自由席をGET。
んじゃ。宴会いきますか\(^o^)/

駅弁とビールこれが旅の醍醐味ですよねw

振り返ってみれば、超充実の旅ライドでございました。
三日間の走行距離は270km。
もちろん妻にとっては初めての体験です。
雨に降られることもなく。
美味しいものを食べて。
綺麗な景色を楽しんで。
ごほうびーるで酔っ払って。
腰も両アキレス腱も痛めて辛そうでしたが
終わってみれば楽しんでもらえたようです。

新幹線の車内では思い出話に花を咲かせつつ
ビール飲んでハイボール飲んで氷結も・・・。
(´-`).。oO(酔っ払って新幹線の中に会社用のお土産忘れた・・・
最後は、新横浜から偶然来たジャンボタクシーで無事帰宅でした。
あれ、二人輪行でも乗れるのが良いですよねw

さて、では最後に本日の走行記録と

走行ルートをね。

皆様、長期間お付き合いくださいありがとうございました!

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.05 20:23:19
コメント(0) | コメントを書く
[うどん県~しまなみ海道の旅2017] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.