1526275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラグドール&狆 Hana&Maru

ラグドール&狆 Hana&Maru

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

aki@ Re:コロナ禍はいつ終わる?(05/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
はつママ@ Re:ラグドールHana 18歳(02/12) Hanaちゃん18歳のお誕生日おめでとう🎂(お…
applebear@ Re[1]:狆の御朱印★宝珠院 芝公園(02/27) はつママさんへ 遅すぎなお返事でスミマ…
はつママ@ Re:狆の御朱印★宝珠院 芝公園(02/27) あら素敵❣️ 今年も増上寺の豆まきが無くて…
applebear@ Re[1]:マルの旅立ち(11/15) はつママさんへ 16歳までいかずとも,年…

カテゴリ

ニューストピックス

2009.12.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ピンクハートピンクハートピンクハートはなまるカレンダー2010 プレゼントクイズ」開催中!
応募いただいた皆様、ありがとうございます
まだ応募受付中ですので、未応募の方はこちらからどうぞ
今週末に結果発表予定ですピンクハートピンクハートピンクハート



さてさてこのウィークエンドは、我が家もフル稼働の土日でした


金曜日の夜は、狆が出る話題の映画「2012」を鑑賞
思った以上に茶狆ちゃんが大活躍していて、画面かぶりつきの飼主~
最後まで無事でよかったぁ(あ、ネタばれ!?)


アメリカ版のYahoo知恵袋に、この映画に出てる犬はなんて種類?って
質問が出てました
What kind of dog breed is "Ceaser" in the new movie, 2012?
日本人でも狆好きでないと、なかなかわからないかもね



土曜日は、東京ビッグサイトへ朝イチでGO!
歳末恒例のイベント、ペット博が開催されていたんですね


去年のペット博では、ファッションショーに出場しましたが、
今年は特にイベントは申し込みしませんでした
(直前まで行けるかどうか微妙だったこともあり)


なので、出店ブースをぐるりと見てまわり、
おようふくを買ったり、猫缶とかペットシートがすごく安かったので、大量買い
1220-8.jpg
Maruの乗るスペースがなくなりつつある?


サンプリングはでも、不況の影響か少なかったですね
以前は、もっとたくさんの業者さんが配布していたように思うのですが・・・


ステージでは、犬検定イベントが開かれていました
犬検定3級(という資格があるらしいです)の問題が何題か観客に出されて、
連続正解した数名のみ、ステージにあがれます
1220-2.jpg

まぁ、この程度の問題なので、そんなに難易度は高くないのですけどね


で、飼主、その連続正解の数名に選ばれ、
最終問題にも正解したので、賞品をいただくことができましたプレゼント
ドッグフードフルサイズ一袋と、
プロカメラマンによる愛犬の撮影です
1220-3.jpg
ポージングバッチリのMaru
でも笑顔がでなかったのがざんねん~


このほか、飼主夫婦とのMaruとの写真も撮ってもらえました
撮影写真は後日CDに焼いたのいただけるそうで、たのしみスマイル


愛犬クイック美容室では、二人がかりでキレイにしてもらい・・・
1220-1.jpg


お犬様マッサージコーナーでは、通常2000円のマッサージを500円で
1220-6.jpg
おきゃくさん、凝ってますねぇ~


1220-7.jpg
ゴロゴロ~ きもちいいにゃん(猫か!?)


ペットの展示では、Hanaにクリソツな猫様を発見
1220-4.jpg
ラグドール?


ではなくて、この子はバーマン
1220-5.jpg
ビルマ原産の白い手袋に、靴下のニャンコちゃん
Hanaに似ているのも、それもそのはず、ラグドールはバーマンもルーツにもつ猫種なのです


約2時間ペット博を楽しんだあと、いったん帰宅してMaruを留守番させ、
飼主たちは三郷(IKEA、コストコ、ららぽ)へショッピング
とにかく歩きまわった一日、厚底のスニーカー履いてたのにもかかわらず
足裏のマメができました(イタタタ)



日曜日は、お部屋の模様替え家


なんにもなかったリビングの壁に・・・
1220-9.jpg


IKEAで調達した棚を、パパさんが取り付けてくれました
1220-10.jpg
季節のお飾り品とかを、のっける場所ができましたオーケー
(Hanaものっかりそうなんですけどね)


もうすぐクリスマス~クリスマスツリー
1220-11.jpg


そして夜は、椿山荘で会食のためおでかけ
日曜日から飲んで食べて、今週もきっついわ~(!?)
水曜日お休みとはいえ、超人気アーティストのライブに行く予定もあるしね音符

今年もあと10DAYS!
2009年、思い残しのないよう、つっぱしりまーすマラソンマラソン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.21 22:35:27
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.