【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年02月14日
XML
えーと バレンタインデー
3年前 のこの日 モテまくった
なんと 若い女の子たちが ぼくを奪い合った



2007年2月14日 千葉県山武市
宇宙あそび村 って変わった名前の幼稚園に行った

その年の東京ドーム はじめてのロクロ実演をやった
そのころは日取りが 今よりもっとあとでドームが終わって
2日後やったと思う 宇宙あそび村 でもロクロ実演をした


892


そりゃぁもう こどもたちはオオヨロコビ ですわ
ヘンなおっちゃんが 異人:まれびと としてやってきて
目の前でネンドをまわして どんどんと お茶碗を作って見せる

    クルクルまわる 電動ロクロ
   土はぐにゃぐにゃ 簡単にカタチが変わる
    湯呑みができる お皿ができる
   ごはん茶碗ができ 壷ができる

    まあるいカタチ ひっぱると四角にもなる
   指でチョイチョイ 水を注ぐ口ができる
  
   少し乾かしといて それを削って底ができる
    ロクロがまわり おっちゃん削る
      削りカスは ヘビみたい
       どんどん どんどん
       いろいろ できる
         手が それを
          する


この2月14日に先立つ 11月に
宇宙あそび村は ネット検索で見つけて
ウチのこどもめし碗60個を 給食用に買おてくれはって 
毎日 園で作る玄米ごはんを 盛ってこどもたちが使ってくれてる


906


   わたしはこれでー
   ぼくはこれでー   毎日 毎日 毎日
             ちいさな目で選び
             ちいさな手で持ち
             ちいさな心で味わい
             
             うちの ちいさなお客様たちたち

  ちいさなお客様たちに こーやって作る を見せにいったわけ

  大ウケですわ

  給食の時間になって ぼくもいっしょに

  若い女の子たち 年長6歳児の女の子たちの

  何人もが ぼくに向かって 心から叫ぶ


               オジさん いっしょに食べてー
               オジさん いっしょに食べてー


  あんなに 同席しての食事を懇願された のははじめて♪

  あんなに 若い女性たちに奪いあわれた のははじめて♪



905


  ルイカちゃんや サナちゃんや ユウちゃんたち・・・

  みんなもうじき 4年生・・・

  大きなったやろなぁ・・・・


                 バレンタインデー
                 この思い出があるから
                 ぼくはもう安らかに死んでいける♪

  

   




ーーーーーーー----------------------------------
なにがしか 
みなさんのお心に 
とどきましたでしょーか? 
もしそー思もてくれはったら 
クリックたのんますー♪        ↓
b5ana-





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月14日 07時38分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[やきもの屋のくらし] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハプー山人

ハプー山人

お気に入りブログ

2024年5月11日⛩️早朝… NYG☆石田美都さん

コメント新着

 通りすがりのおばさん@ Re:サクリ サックリ(01/20) 初めまして。ヤフオクで出ていたサックリ?…
 ツクイ近江八幡デイサービス 井原@ Re:三線サークル「心:くくる」増長しちゃうぞっ! (09/27) 突然のメッセージですいません。 ツクイ…
 戸田和章@ Re:宝剣岳のトンガリ 3(06/15) 歳月の経過は早いものです。三沢岳事故の…
 ハプー山人@ ありがとー♪ あの日以降も ぼくのやきもん屋の日常は…
 jiq@ Re:ブログ再開 そして引越し(06/04) 待ってましたぁ! 3.11以降日本の誰もが、…

© Rakuten Group, Inc.