【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年06月29日
XML
いよいよ 今夜ですねー♪

ハラグアイ について書きましょう

6月4日の午前中 永源寺産業会館にて 
東近江市の 定期健康診断 年一回のやつ
今年からは 結核検診は60歳以上なんで 胃がん
                    大腸がん
                    健康診断 の3つを受ける

大腸がんは この日に採取容器うけとり 後日提出です
早く行ったが この地域の人々で 門前市をなすのテイである 

やっと 胃がんの検診の特殊車両に乗り
ヨーグルト味の バリウムを たっぷり
はい グルグル さかさま 右にひねり 
             左にひねり    はぁ・・・
                      これで水が呑める                                  これでなんか食べれる・・・・

なんとのーに キモチの悪いもんです 胃のあたり・・・
      さっき呑んだ バリウムの かたまり ?
    ゲップが中途で止ったよーな わだかまり・・・ 


      はい この下剤 2錠 
      はい いま呑んでください

  
で 昼前に この検診を終えまして すぐに出発しました

名神高速に乗りまして まずは小1時間 岐阜の大垣に納品

そしてまた 名神→中央道 1時間はん 駒ヶ根IC はい到着

翌日から2日間 クラフティア杜の市 の前日搬入をやりましたが・・・・

バリウムを下す強力な下剤を飲んでますんで・・・下腹が 渋り

                     ハラグアイ 下痢 

     4回 トイレに駆け込みました

     まずは 家 → まだですわ・・・

     つぎは 大垣のコンビニ

     つぎが 中央道 恵那峡SA

     そして 駒ヶ根 菅の台駐車場のトイレ


バリウム は ちゃんと出しておかんと 

       えらいことになりますからねー

    いや ビロウなハナシで恐縮でした

   今夜の パラグアイ戦 となんとか絡めたくって 

    つい ハラグアイの 話題を書いてしまいました♪




838


1993年 長男3才 永源寺町の もみじ保育園 こじか組

この年に Jリーグ 日本プロサッカーリーグができたんである

あの年は こどもら 運動会でも 学習発表会でも 

オーレ オレオレオレ~~~♪ ちゅーてねー・・・・

それからもう 17年の歳月が流れた ワケですわ・・・・


うちらの辺は サッカー熱が低い 
人口が少ない=子供の数が少ないエリア やと 
どーしてもまず こどもたちは 少年野球に流れる

そやけど ちょいズレると 
日本代表 井原さんの出た 水口高校 やとか
高校サッカー優勝の 野洲高校 とかもあるんですわ
ちょっとズレるだけで そっちは少年サッカーの熱が高い


えーと 永源寺少年サッカークラブ ができたんは
たしか 長男が小学校の5年のとき やったと思う

長男 それに入って 5年6年
次男 も5年6年と
3男 も5年6年と


700


右端 3男ガク 6年のときやろか・・・

でも2年間だけ 少年サッカーは 中学になるとできない

中学校は30人で2クラスしかない 半数30人が男子やから
野球部 バドミントン テニス 運動のしたい男子は 
この3つの どれかに入るしかない
人数が少ない ってことは そーゆーこと

 ニッポン  人口1億2000万人 大国なんである 

 オランダ  人口1600万人
 カメルーン 人口1952万人 ←オランダよりも多い!
 デンマーク 人口 550万人
 パラグアイ 人口 620万人

 これらの国 おそらくサッカーに集中して 人材発掘 
                     人材育成


ニッポンは大国 多くの人口 多くのこどもたち
1993年Jリーグ発足 そこから 才能を選び 競わせ 伸ばして・・・・・


    
    17年の帰結 それが今夜 


    あらゆる 
    これまでの努力 
    実を結ぶんやろか・・・

              その果実 今夜 
              グワッ! と
              つかみ取れるやろか・・・


111


               光 あれかし





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なにがしか 
みなさんのお心に 
とどきましたでしょーか? 
もしそー思もてくれはったら クリックたのんますー♪        
   ↓
b5ana-





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月29日 08時22分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[やきもの屋のくらし] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハプー山人

ハプー山人

お気に入りブログ

2024年5月11日⛩️早朝… NYG☆石田美都さん

コメント新着

 通りすがりのおばさん@ Re:サクリ サックリ(01/20) 初めまして。ヤフオクで出ていたサックリ?…
 ツクイ近江八幡デイサービス 井原@ Re:三線サークル「心:くくる」増長しちゃうぞっ! (09/27) 突然のメッセージですいません。 ツクイ…
 戸田和章@ Re:宝剣岳のトンガリ 3(06/15) 歳月の経過は早いものです。三沢岳事故の…
 ハプー山人@ ありがとー♪ あの日以降も ぼくのやきもん屋の日常は…
 jiq@ Re:ブログ再開 そして引越し(06/04) 待ってましたぁ! 3.11以降日本の誰もが、…

© Rakuten Group, Inc.