3361650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歌 と こころ と 心 の さんぽ

歌 と こころ と 心 の さんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.24
XML
テーマ:短歌(1696)
カテゴリ:一日一首

♪ 参加する時ぞ来たりぬ万人が応募窺ふ五輪のマーク


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



 2020東京オリンピック・パラリンピックのエンブレム募集の要項が発表された。16日に「東京2020組織委会」公式ホームページで発表され、既に1万人以上の人がダウンロードしていて、その関心の高さが窺える。




五輪 オフィシャルマーク

 応募作品はまず、組織委事務局や専門家、「東京2020エンブレム委員会」の一部の委員らで 1、応募様式に不備がないか 2、公序良俗に反していないか 3、デザイン性はどうか、という3段階でチェック。100~300作品程度に絞り込んだ後に、エンブレム委員会による本審査を行うという。

 応募要項は組織委HP( http://tokyo2020.jp/jp/)から。

 募集期間
   2015年11月24日 正午 ~ 2015年12月7日 正午
    
 ◆経験、受賞歴は当然不問(今年の4月1日時点で18歳以上)。
 ◆一人一点(10名以下のグループも可)。
 ◆公式サイトの専用サイトからの応募のみを受け付け
             (電子メールや郵送、持ち込みは不可)。
 ◆サイズはA4横型でデザイン、展開案共に 
  jpg(2MB以内)および pdf(1MB以内)のデータを提出

 
エンブレムと展開案

 ◆展開案は、フォーマットをダウンロードして利用。
 ◆描画ソフトで製作したもの(手書き及びスキャン、撮影したものは不可)
 ◆エンブレムデザイン案のタイトル(20字以内)および、
  コンセプト(200字以内)が必要。




 結果発表・・2016年春頃に公式HPで発表・配信予定
 賞金・・・・100万円、オリンピック・パラリンピック開会式に招待


 一万あるいは数万の応募があるかも知れないと言われている。因みにキーワードはこうなっている。



 日本中あるいは世界中で話題になって、おおいに盛り上がった東京五輪。もう二度と来ないかも知れない、せっかくのこのチャンス、貴方も応募してみませんか?




◆2006年5月8日よりスタートした「日歌」が千首を超えたのを機に、「游歌」とタイトルを変えて、2009年2月中旬より再スタートしました。
◆2011年1月2日からは、楽歌「TNK31」と改題してスタートすることにしました。。◆2014年10月23日から「一日一首」と改題しました。

「ジグソーパズル」 自作短歌百選(2006年5月~2009年2月)

短歌集「ミソヒトモジ症候群」円居短歌会第四歌集2012年12月発行

「手軽で簡単絞り染め」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.24 09:28:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

sunkyu

sunkyu

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

◆2006年5月8日よりスタートした「日歌」が千首を超えたのを機に、「游歌」とタイトルを変えて、2009年2月中旬より再スタートしました。
◆2011年1月2日からは、楽歌「TNK31」と改題しました。
◆2014年10月23日から「一日一首」と改題しました。
◆2016年5月8日より「気まぐれ短歌」と改題しました。
◆2017年10月10日より つれずれにつづる「みそひともじ」と心のさんぽに改題しました。
◆2019年6月6日より 「歌とこころと心のさんぽ」に改題しました。
「ジグソーパズル」 自作短歌百選(2006年5月~2009年2月)

◎たまに見るページ

一減一増。捨てネコを保護 2011年9月19日
胸は男女の象徴としてあり 2015年2月12日
好きこそ何とか、ものを創るとは好きを極める事 2015年4月22日
文字の持つ多様な姿 2015年7月27日
他人を寄せ付けるか、あるいは自分が寄っていくか 2015年10月8日




フリーページ

コメント新着

sunkyu@ Re[1]:〇〇 検証に過去に入選した歌を・・(08/07) rankoさんへ 訪問、そしてコメントありが…

© Rakuten Group, Inc.