3610946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momotaの糖質制限生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.07
XML
こんにちはピンクハート

ゴールデンウィークも終わって、なんかほっと一息(^^ゞ
…と言っても、息子たちは祝日に関係なく仕事やったので
我が家的には、ゴールデンウィーク感はさほどなかったんやけどね(笑)

今日は朝から役所に行ったんだけど
連休直前に行った時めっちゃ混んでたから
絶対連休明けの今日も混むだろうなぁ…と覚悟して行ったら
さほど混まずで、ラッキー!
やっぱりみんな前もって休みになる前に用事を済ませておくのね(*^^*)

連休前は長男の証明書をもらいに。
そして今日は戦没者の特別弔慰金の手続きに。
特別弔慰金の申請は父親の代理で提出しに行ったんだけど
さー、今日出したけど、無事受理されて発行されるのはいつになることやら。
祖母が居た時にもわたしがずっと手続きをしに行ってたんでよーくわかるの。
今日も役所の方から、「 発行されるまでかなりの時間がかかると思いますけど
ご了承くださいね…。」と、念押されました。

連休が続くと訳が分からなくなるのが「曜日」。
今日はもう木曜日だったんですね!
あすはバレエの日だわ~(^Θ^)
すっかり重たくなっちゃった身体、しっかり動かしてこなくちゃ(笑)

そうそうひらめき
最近気に入って飲んでいるのが、アーモンド効果 カロリーLight音符
1本200mlで糖質は2.1gです。
イオンで売ってたのを試しに買ってみたら結構イケたので
今度はちょっとでも安くまとめ買いできるとこで買うことに(^^)v
健康屋 楽天市場店 ← このショップさん、24本入りで 税込み2100円 )



これから暑くなるから、マルサン 豆乳飲料 バナナ カロリー50%オフ
交互に楽しもうかな~と考え中~(*^m^*)



食事写真なかなか撮れてなくて…(^^ゞ
ちゃんと撮れてない時は、ほぼ適当メシだとご理解くださ~い。

こちらは、5月4日のお昼ごはん。
ひっさしぶりにローソンでブランパン買ったのです!
カレーパン、生地は薄かったけどチーズがカリカリしててまぁまぁでした。

IMG_8975


粗びきフランクは、セブンイレブンのしか食べたことなかったけど
ローソンのはかなりブラックペッパー味でおいしいね!
これから出先で買うときはローソンのにしようと思います。

そしてこちらが5月5日のお昼ごはん。

IMG_8979


5月5日の夜ごはん。
豚しゃぶサラダにしましたー(^^♪
すっかり夏ですね(^^ゞ

IMG_8981


そして最後は今日のお昼ごはん。
豆腐で中華丼、蒸しささみとアボカドのサラダ(ゴマドレ)、ひじき大豆煮

IMG_8982


夜ごはんは、高野豆腐しいたけ煮、豆腐でカレーの予定です。
もうどちらも炊いてるのであとは楽チンよー!

おとといのこどもの日にお誕生日を迎えた仲良しママ友のNちゃんピンクハート
昨年声かけあって、ほぼ同じ時期にピアスデビューできたんやけど…
最初からどうもホールの調子が悪かったのよね( ;∀;)
もう半年経つというのにまだ膿が出る状態だったみたいで
とうとう諦めてふさぐ決断をしたそう。
ホールの状態が悪いのが、かなりストレスになってたみたいで
これでなんか肩の荷が下りた~(^^)/ って言ってた。
残念やけど、しゃーないもんねー
今度もし開けることがあったなら
ちゃんとした病院で開けてもらって、ちゃんとしたファーストピアスにするってさ(^^)v
やっぱりわたしたちのような年齢になると安心安全が第一やもんね(^◇^)

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました<(_ _)>

●糖質制限生活927日目● ( 5/7)

朝 食・ルイボスティー
・ゆで卵
・茹でスナップエンドウ(マヨ)
・ボイルウインナー 2本
昼 食・豆腐で中華丼
・蒸しささみとアボカドのサラダ(ゴマドレ)
・ひじき大豆煮
夕 食・高野豆腐しいたけ煮
・豆腐でカレー
間食・デコポン
・アーモンド効果
寝る前・サプリメント
運 動・ドローイン
・ストレッチ
・踏み台昇降運動 0分
前日比・身長…157cm
・体 重…48.5kg
 ◎糖質制限開始から-14.0kg
・体脂肪…22.8% 
・BMI…19.7 

☆ by Purple townさん(^^)v
      
✿ランキングに参加しています✿

 糖質制限ダイエットの励みにもなりますので、
 ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです♡

 ↓↓


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 いつもどうもありがとう♡♡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.07 16:07:35
コメント(4) | コメントを書く
[糖質制限生活…(2015.4.1~2015.6.30)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

momota★

momota★

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

こんばんわヽ(*´∀`)ノ♪@ Re:肩の診察(01/15) 実は、スミ子も肩が痛くて腕が上がらなく…
中村光一@ Re[1]:「 箸を置いたら、靴を履け 」 を実行しました(^^ゞ(02/03) えっちゃん0929さんへ 頑張って下さい。
momota★@ Re[1]:健康づくりをサポートする、ローソン(01/16) かきつばた3672さんへ 遅くなってすみませ…
かきつばた3672@ Re:健康づくりをサポートする、ローソン(01/16) いいですね~。個性が出てくるのはいいこ…
momota★@ Re[2]:肩の診察(01/15) もにかさんへ コメントありがとうござい…

Favorite Blog

お久しぶりでござい… かきつばた3672さん

こんがり亭 クーちゃん♪さん
やさしい時間を 松の憂いさん
九番目の雲に隠れた… ミモザ++さん
炭水化物制限中+お… クロネコスミコさん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.