【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

山とボードのブログ

山とボードのブログ

カテゴリ

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
2023年08月

プロフィール

へっぽこ隊長007

へっぽこ隊長007

2010年05月01日
XML
カテゴリ:奥秩父
標準時間3時間40分を3時間できました。結構きついです。
とろあえず、両神山山頂です。
山頂直下のクサリ場よりも途中の方がきついかな。ここは、注意すればそうそう危険な感じではないです。
やっと山頂に着いたのですが、風がかなり強かったです。吹いたり止んだり。晴れているようで曇ってるし、雨も吹き付けてます。
山頂から見える景色、雲が流れるさまは圧巻です。少し待てば風も収まります。

DSCF0632.JPG



雲で霞んでます。

DSCF0639.JPG


DSCF0641.JPG


DSCF0642.JPG


DSCF0640.JPG



雨が結構降ってきてるので、そろそろ下山かな。戻ります。
歩き始めて気づいたのですが、結構ひざにきてる。こういう時こそ気をつけないと。歩幅をいつもより小さくしていきます。
まあ、来た道を戻るだけなのでどうてことないです。ただ、距離がいっぱいある。それがいやだなあ。途中休み休み来たので、ひざも元にもどりました。ただ、雨が。


2010-05-01 05:20:28
清滝小屋にもどれば、あれ、わんちゃんがいます。たぶん、両神山荘の犬君でしょうか。人なつっこいです。かわいい。
ほかのお客の昼飯を狙ってかけづり回っていました。結構したたかかも。
私は、かなり空腹なので、とりあえず、ここでお昼ゴハン食べてから下ります。かなり雨が降ったり止んだりしてます。カメラ濡らしたくないですねえ。



DSCF0658.JPG
かなり、はしょりましたが、戻ってきました。この間かななり長いです。疲れる。

少々ばて気味です。
DSCF0661.JPG
出発時は暗くて写さなかった登山口です。

DSCF0665.JPG
駐車場に戻ってきました。いちばん奥の赤い車が自分のです。

今回、登山らしい山に登りました。これは自分の中でかなりの自信につながりました。いままで低山を繰り返し登ってきましたが、これらの経験が生きていました。それを実感できたこともとてもよかったと思います。

今回のコース
日向大谷⇒会所⇒清滝小屋⇒両神神社⇒山頂⇒両神神社⇒清滝小屋⇒会所⇒日向大谷

標準タイム 7時間25分
今回    6時間40分
駐車場   日向大谷(無料)
両神山荘でバッジ購入





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月09日 19時05分46秒
[奥秩父] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.