【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

山とボードのブログ

山とボードのブログ

カテゴリ

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
2023年08月

プロフィール

へっぽこ隊長007

へっぽこ隊長007

2010年08月01日
XML
カテゴリ:奥秩父
7月も最後なので、ちょっとまた山歩きしようと思い、将監峠に登ってきました。奥多摩をずっと先に行くと、そこは山梨県です。
丹波山村(たばやまむら)から将監峠経由で唐松尾山をめざします。この村には、コンビニなんかありません。
あたりは一の瀬高原と呼ばれる自然に囲まれたところです。
一の瀬高原の民宿しゃくなげさんに車を置かせてもらい、将監峠を目指します。今回はテント泊です。
一の瀬から将監峠下の将監小屋までは林道を使って約二時間半といったところです。

今回の行程
7月31日 民宿しゃくなげ⇒登山道⇒むじなの巣⇒将監小屋(泊)
8月 1日 将監小屋⇒将監峠⇒山の神土⇒唐松尾山⇒将監小屋にもどる⇒下山
小屋にテントはそのままで唐松尾山まで往復です。空身は楽ですからね。

DSCF0211.JPG
民宿しゃくなげさんの駐車場入り口です。



DSCF0213.JPG
駐車場です。一日500円、一泊なら1000円です。

DSCF0224.JPG
むじなの巣ですが、ピンボケでした。

いい加減長いです。
ん、そろそろかな。

DSCF0228.JPG
着きました。将監小屋です。

DSCF0274.JPG
将監小屋です。

DSCF0275.JPG
玄関内です。ストーブがあります。

DSCF0276.JPG
小屋内部です。

DSCF0277.JPG
屋根付きベンチです。

DSCF0278.JPG
ベンチ内です。雨のときでもOKです。気に入りましたね。夕飯はここで取りました。
親子丼とお吸い物でした。写真はありません。食べることに一生懸命でした、腹減ってたので。


DSCF0279.JPG
で、トイレです。ここも昔ながらのポッチャン式ですが、くさくないんです。何でだろう。

DSCF0231.JPG
テント場です。

DSCF0229.JPG
メスナーテントです。シングルウォールですが、念の為、フライももって来ました。
今回はそれが正解でした。

DSCF0240.JPG
テント場からみた小屋です。


DSCF0239.JPG
降ったり止んだりです。


DSCF0243.JPG
おまけに暗くなってくました。

DSCF0244.JPG
じっとテントに引きこもり状態です。このままテント内ですごします。何やってたかと言うと本読んだり、横になったりしてました。
ただ、雨ふったので、蒸し暑かったです。シュラフに入ってからも暑くて寝れません。
そうこうしている内に夜は更けていきます。
やること無いから寝よう、と。

つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月19日 15時16分57秒
[奥秩父] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.